HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 陰部の切れたような痛みとかゆみ

陰部の切れたような痛みとかゆみ

2010.7.27 18:50    2 2

質問者: もんきちさん(39歳)

こんにちは。

治療歴通算1年半、現在お休み中。
複数の医師に「なんともない」と言われ、ずーっと我慢してきたのですが、皆さんに相談です。

半年くらい前から、性交あるいは婦人科で内診するなどで挿入をすると、入口近くの左側に切れたような痛みが走ります。行為が終わるまで耐えるのがけっこう辛い。直後の排尿やシャワーでも切り傷にしみるような痛みがあります。2、3日痛痒い感じがして痛みが消えていきます。昨日内診でやはり痛みが起こったので思い切って鏡で見てみたのですが、ほんとになんともないんです。

また、別ものだとは思いますが、1年くらい前から日に何度もほぼ毎日、入口より少し内側あたりがムズっとします。掻かずにいられないほどではないのですが、場所が腕なら掻くかなくらいの痒さです。不思議と生理中は痒くなりません。病院で検査をしても何も出ません。見た目も何もないそうです。冬でも下着を頻繁に取り替えてもシャワー後でも同じです。

今の医師曰く、クロミッドの副作用(服用をやめてから10ヶ月)か年齢のせいかオリモノが減っているらしく、そのせいですか?と聞いてもあまり相手にしてもらえず・・・

同じような経験がある方、何かご存知の方、回答いただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような痛痒さを感じた事あります。切傷のようにしみるのも同じです。
私の場合敏感肌なので、オリモノシートと生理用品による擦れと、血行不良が原因かな?と思います。固めの安いトイレットヘ゜ーハ゜ーを使っていたのも悪かったようです。
下着の形状(キツイとか小さめとか)も影響あるかもしれません。

私の対策としては、肌にやさしいオリモノシートをこまめに変える事と、生理用品もロリエfやはだおもいを使い、柔らかいトイレットヘ゜ーハ゜ー、下着はホ゛クサーハ゜ンツ、風呂あがりにオロナインを塗り痒くてもかかない…とにかく刺激を減らす事で滅多にならなくなりましたよ。

中が痛痒いのは感染症ではなかったなら蒸れはないですか?

2010.7.28 08:31 94

うちわ(30歳)

うちわさん、ありがとうございます。

私も以前はナプキンによっては大変なことになったりもしていましたが、今の症状は挿入しなければ痛まないし、生理中以外の内側の痒みで、夏も冬も関係ないし、蒸れではないと思っています。せっかくお返事頂いたのにごめんなさい。

まったく、こういう部分の痒みって相談しずらくて困っちゃいますね。
お大事にしてください。

2010.7.29 17:56 187

もんきち(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page