HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期9日目?検査薬

高温期9日目?検査薬

2011.7.11 13:42    0 13

質問者: ちぃこさん(25歳)

初めて投稿致します。皆さんの記事をいつも興味深く拝見させて頂いております。
妊娠を希望し、1年です。

過去に訳あって中絶した経験もあり(最低なことをしたのは重々承知しております。反省してもし切れないです。)、不妊症も覚悟しています。
まだ年齢も若いので大丈夫、と周りに言われ不妊治療は開始しておりません。次回生理がきたら、夫婦で行こうと話しておりました。

今回、排卵予定日から非常に遅れ(10日ほど)、体温が高温になったのをきっかけに仲良しをしました。それが9日ほど前のことです。
排卵日は、毎朝の体温と排卵検査薬で大体一致いたしました。
排卵日が遅れたために、生理も現在3日ほど遅れている状態ですが、排卵日からはまだ9日しか経っておりません。(文章が分かりにくかったらすみません;;)

フライングを承知で本日、早期妊娠検査薬を試したところ、
いつも真っ白な陰性なのに、今日は検査1時間後、目をこらすと、本当にうすーーく何か線のようなものが見えました。でもやはりぱっと見は陰性なのです。「薄い線」とも呼べないような「薄い何か」です・・・・。

皆様、そういったご経験はございますか?また、同じような質問も過去あったかと思いますが、妊娠された方は高温期何日目で妊娠反応ありましたでしょうか。
お聞かせ頂きたいです。

期待して、がっかりさせたくないので旦那にも話しておりません。
居てもたってもいられずつい投稿してしまいましたことを、お許しください<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬がうすーく反応するのは蒸発線らしいですよ。
時間が経つと線が出るみたいです。

まだ早すぎますよ〜

私はだいたい生理予定日あたりで検査してましたが、妊娠している時は尿をかけた瞬間から陽性反応が出てました。
排卵日と思われる2週間後くらいでしょうか。

周りの方がおっしゃるように、主さんはまだお若いし、以前に妊娠された経験があるのならきっとまたできると思います。その時のパートナーもご主人であれば…

ですが子作り1年でまだなのであれば排卵日を間違ってる可能性もありますよ。一度婦人科を受診するのもいいと思います。

基礎体温表をチェックしてもらって、排卵日の予想が合っているか見てもらえるし、血液検査など初めの検査はさほどお金もかかりませんし。

若いからこそ結果が早く出る事もありますよ。

あと4〜5日経ってから再度検査してみて下さい。
妊娠してますように☆

2011.7.11 15:13 27

りんりん(32歳)

私の話しなんですが 6月13日に排卵と思われます23日に早期妊娠検査薬でうっすら線が…あまり分かりにくい線です。
次の日に又試したら今度は少し濃くなってましたそして次に生理予定日に試したら濃い陽性でしたよ。妊娠していると良いですね。
早期妊娠検査薬で又試して10分位で線がうっすらでも出れば可能性大だと思いますよ

2011.7.11 15:34 74

ミィ(31歳)

りんりん様へ☆

ご丁寧なお返事、とてもうれしく思います!
ありがとうございます。

そうですね、やはり早すぎですよね><

9日目で反応が出て妊娠した!っていう方もおられたので、ついつい検査してしまいました<(_ _)>

血液検査など、簡単に済むとのこと、一度受診してみようと思いました!ありがとうございます♪

そして、本当に幻のような薄すぎる反応なので、蒸発線・・・ありえます。
とりあえず、まだ望みは捨てずに再度検査してみようかなと思っています♪(もしかしたら明日また検査してしまうかもしれません・・・海外製の検査薬でとても大量にあるので笑)

あまり考えすぎず、せっかちにならずに、もっと落ち着いて結果を待てるよう努力します☆




2011.7.11 15:41 44

ちぃこ(25歳)

ミィ様へ☆

えー!それは今年の話ですか?そうすると今はめでたく妊娠中ということでしょうか!?
おめでとうございます!
そして私的にもとても希望の持てるお返事、心から嬉しいです;;
もし、今回だめだったとしても、このドキドキ感が幸せだなぁって思えるのでまた頑張ってトライしようと思えます!

明日また、検査してみようかなと思えました<(_ _)>
アンチ!フライング検査!の方からすれば、「懲りない奴だな」と思われるかもしれませんが、やはり気になって仕方なくなるよりは、少しの可能性にでも賭けたいという気持ちが強いです。
またこちらでご報告できればと思います!

2011.7.11 16:57 38

ちぃこ(25歳)

私は病院でタイミングを診てもらいほぼ排卵日がわかっていました。陽性が出たのは中国製の早期妊娠検査薬で11日目にうす~く見えるか見えないかくらいの陽性でした。ちなみに主人は見えないと言いました。次の日にドゥーテストでくっきり陽性でした。あまり早く検査しないほうが良いと言う方もいますが早くしっておいた方が少しでもお腹が痛い時に無理をしたりせずに横になったりして流産を防げると思います。それと着床出血が10日目にありその日から基礎体温が37度以上に上がりました。陽性反応が濃くなっていけば妊娠継続ですし濃くならなければ化学流産だと思います。今は濃くなることを願うしかないと思います。
ちぃこさんの陽性反応が更に濃くなるように祈っています☆

2011.7.11 17:32 31

はなまる(31歳)

はなまる様へ☆

なんて嬉しいお言葉でしょう;;
皆さんの温かいお言葉に、喜んでばかりの私です。

中国製の早期妊娠検査薬!同じです♪
そして只今帰宅した夫に見てもらったら、うちも同じように「線?んーあるような・・・ないような・・・」という感じでした(笑)

まだ9日目ですし、またいつものように真っ白だと思っていた私は、この小さな希望さえ、幸せに感じています。
はなまる様のように、明日、少しでも濃くなった線が出ることを祈っています^^
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

2011.7.11 19:18 18

ちぃこ(25歳)

同じです!

私も「目を凝らせばわかるような」線がでました。
早期の検査薬ではなかったのですが、生理予定日の3日前でした。
主人は「気のせいだよ」といってました。私も期待しすぎたかなあと思いました。

しかし!

生理予定日にもう一度検査したら、今度はじわじわと濃くなりました。
(終了線ほどじゃない薄い線です)

そんなわけで現在妊娠3ヶ月です。

主さんに赤ちゃんが授かっていますように。

2011.7.11 19:38 19

スイミー(33歳)

ちいこさんへ
二回目です。
はい。先月の話しです
ちいこさんも授かる事を願ってます。
又検査薬したら報告して下さいね

2011.7.11 20:34 16

ミィ(31歳)

ごめんなさい。
どうしても一言、言いたくて。


主さん…
私は主さんの事、心の底から応援します。
とっても好感が持てるから(笑)


昨日と今日と、本当に素敵なトピックを拝見できて
嬉しいです。


大量の検査薬、無駄になるといいですね♪


2011.7.11 22:01 22

飴トーク(秘密)

スイミー様へ☆

おはようございます♪
経験者様のお話、数々寄せられ、本当に飛び上がるような気持ちです(まだ私は妊娠したわけでもないのに、成功談?同じ状況だった方が妊娠されたというだけで、もうお腹いっぱいです(笑))
嬉しいお返事ありがとうございます!!
そして妊娠3ヵ月とのこと、本当におめでとうございます!!
このスレをたてて、現在妊娠中の方がたくさん来てくださり、なんだかとても幸せな気持ちになります。元気な赤ちゃん産んでください!

なかなか授からないときの妊娠検査薬反応って、本当に小さなことで一喜一憂してしまいますよね、スイミーさんの体験のように私も3日後、線が濃くなっていればいいのだけれど・・・

夫には「あまり期待しすぎないで。考えすぎないで。」と言われてしまいました(笑)
もっと心に余裕を持ちたいと思います!

2011.7.12 08:37 15

ちぃこ(25歳)

ミィ様へ☆

2回目のお返事ありがとうございます!!
現在妊娠中なんですね♪
おめでとうございます!!
スレをたてたお陰で、妊娠できた方とお話できることができて、本当に嬉しく、心が満たされる想いです。
今の状況を皆さんの妊娠初期の状況と重ねてしまって勝手にはしゃいでいる私ですが、夫の言うように、あまり考えすぎず期待しすぎず、穏やかな気持ちで次の検査をしたいと思います♪

元気で可愛い赤ちゃんを産んでください!

2011.7.12 08:41 14

ちぃこ(25歳)

飴トーク様へ☆

お返事ありがとうございます!!

えっ!好感がもてるなんて、身に余るお言葉;;ありがとうございます<(_ _)>
応援してくださり、本当に感謝です!!私、幸せ者です;;

なんだか皆さんに「妊娠してるといいですね」とおっしゃって頂くと、「妊娠してなかったら皆さんに申し訳ないなぁ」という気持ちになりますね(笑)

今日は高温期10日目。
検査をするには早いですねぇ・・・今日は我慢したいところです!

2011.7.12 08:47 18

ちぃこ(25歳)

皆さんこんにちは。
高温期11日目ですが・・・
今朝、我慢できずに早期妊娠検査薬をしてみたら・・・真っ白;;
これはもう望み薄と思っていいですよね(´;ω;`)ブワッ

ちなみに体温はこんな感じで少し上昇したのですが><
7/1 36.15
7/2 36.28
7/3 36.49(普段から温度差があまりないため排卵日はここと思われます)
7/4 36.40
7/5 36.62
7/6 計り忘れ
7/7 36.63
7/8 36.69
7/9 36.60
7/10 36.65
7/11 36.63(検査薬で薄い線が見えたような気がした日)
7/12 36.62
7/13 36.71(今日です。検査薬真っ白;;)

またいつものパターンで生理きちゃうかもしれないですね><

2011.7.13 10:31 17

ちぃこ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top