HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 諦めきれません…

諦めきれません…

2011.9.3 18:18    0 5

質問者: まみさん(23歳)

初投稿です.
よろしくお願いします.

先月の8月11日に陽性反応が出てから産婦人科にて3回の内診をしましたが胎嚢は見えたものの細長く歪んでいて赤ちゃんの確認が出来ず、「子宮内胎児死亡」と判断されました。明後日の流産手術を一度は受け入れたもののやはり諦めきれません。

と言うのも赤ちゃんの成長が止まってしまったり流れてしまった多くの場合、悪阻は治まるみたいなのですが反応が出た11日から微熱が続き、立ち眩みがあり食欲もありません。たまに吐き気もしますし尿検査の結果、悪阻がヒドイと出るケトンも反応が出ました…おりものは増えたものの出血は一度もありません。

長文になってしまいましたが私が言いたいのは小さくて見えてないだけでもしかしたらまだ生きているんじゃないかと言う思いが強く「胎児死亡」を受け入れられないんです。ちなみに先生曰わく7週の始め頃。99%諦めるしかないとのことです。このサイトを見てると9週目に確認が出来た方々もいるようなので、1%でも希望があるなら手術の延期も考えています…。

やはり先生の言葉通り状況を受け入れ、手術をした方がいいのでしょうか?経験談やアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさんお体大丈夫でしょうか?お辛いとは思いますが諦められないのであれば、別の産婦人科でもう一度確認してみるのがいいと思います。
それと、つわり体内に異物があると起こるようなので流産でも完全に流れていない以上はつわりがあるようです…

2011.9.3 18:47 48

まいまい(30歳)

あたしだったら、とりあえず他の病院に行って診てもらいます。そこでも同じような診察結果なら諦めるしかないのかな…

2011.9.3 19:12 31

匿名(秘密)

他の病院でも診察されてはどうですか?

2011.9.3 19:30 24

匿名(29歳)

手術前に違う病院で診てもらうことをすすめます。姉も納得いかず違う病院で診てもらいました!
どうか主さんの赤ちゃんが見えますように(∋_∈)

2011.9.3 19:38 63

ニャン(25歳)

コメントありがとうございます。
月曜に手術で日曜はどこの産婦人科も休診なので悩んでましたがなんとか手術延期をお願いして他の産婦人科に行ってみようと思います。
皆さんありがとうございました。

2011.9.3 20:55 40

まみ(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top