HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産手術と子宮内膜症

流産手術と子宮内膜症

2011.9.4 14:35    0 0

質問者: 愛子さん(34歳)

はじめまして。

不妊治療で授かり、先日8週で稽留流産となり手術をうけました。

数ヵ月前も化学流産(子宮外妊娠疑い)で手術をしています。

前回も、手術をして数日は少しの痛みだったのですが4〜5日たってから急に下腹部の激痛と胃痛とで救急にかかり、そのまま様子観察入院になりました。

結局入院中は痛みの原因がわからず(採血、内診)5日安静入院しました。

退院時に『あなたの場合は子宮内膜症もあるので、炎症が起こりやすいのでしょう。今回は手術との兼ね合いもあり、子宮内膜症の方の痛みも重なったのかもしれません』

と言われました。

そして今回、また流産の手術をしたあとの数日は良かったのですが、また5日目の昨日から急に痛みがひどくなりました。

もともとチョコレート膿胞で手術歴もあり子宮内膜症もひどく生理中は痛み止めを飲んでも腰をかがめてしか歩けないほどです。

その痛みに前回も今回も似ています。

わかりにくい内容で申し訳ありませんが、流産の経験があり、内膜症もある方は、やはり流産後も痛みが長く続いたり、医師から何か言われたりということがあった方はいますでしょうか。

わかりにくい内容で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page