HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理遅れ、何日目に病院へ?

生理遅れ、何日目に病院へ?

2011.10.9 20:17    128 5

質問者: のんさん(30歳)

はじめまして。
教えて下さい

生理予定日が9月29日で今日で9日生理が遅れています。今まで遅れても2日。こんなに遅れたのは生まれて初めてで、生理が来る気配(お腹痛い・だるい)も全くなく。
妊娠希望でもあるので妊娠したのかなと思い検査薬を生理が遅れて5日目にやってみましたが陰性でした。
病院に行ってみようかと思うのですが、
病院に行けば原因はすぐわかるものですか?
それともこれくらいの遅れなら病院に行くほどでもなく生理が来るのをまつものですか?!
皆様は生理遅れどれくらいで病院に行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況がまったく同じだったのでコメしちゃいます!

私も予定日が9月29日で、生理も遅れても1~2日なんですが、さすがに1週間たってもこないので、昨日ドキドキしながら病院にいきました。(2日前にやった妊娠検査薬では陰性でしたが)
でも結局、尿検査と超音波検査のみで「妊娠の所見はありません」で終わってしまい、「2週間たっても生理がこなかったらまたきてください」と言われ帰ってきました(^^;

私も行ったら原因くらいはわかるかな~とか妊娠してても陰性が出る場合があるってどこかでみたので期待して行ったんですが・・。
もちろん、病院にもよると思いますが、10日くらいの生理の遅れだったら、病院にしたら大したことでもないのかな~という温度差を感じました。
私の場合、高温期12日目ほどだったので、次いくときは妊娠の可能性のある18日目以上たってからにしようと思ってます。

結局のところ今日の夜生理がきて、診察料3000円くらい無駄にしちゃってますし(^^;;(性懲りもなく着床出血だといいな~て思ってますが/笑)
のんさんは妊娠してるといいですね♪

2011.10.9 23:03 141

ゆめ(30歳)

検査薬が陰性なら病院へは行かないですね〜。

私は出産前は生理不順で、2ヶ月生理がないとか普通だったので。

産後、何故か生理不順が治ってしまいましたが。

2011.10.9 23:28 385

ゆき(28歳)

私は生理予定日から2週間たった時、検査薬を試して
陽性ならば次の休みに病院へ・・・と思っていましたが
検査薬を試そうと思った、まさにそのトイレで
『アラ、生理きた?!』ってくらい出血しており、
そう思いながら尿をかけたら瞬間に陽性がでました。

陽性反応と出血・・・こりゃいかん!と思って翌日いきました。
無事に通常妊娠が確認出来ました。

薬局で検査薬を買うとき『2本入りじゃなくて宜しいですか?』って
店員さんに聞かれました。初めての事だったので
逆に何故なのか尋ねたら1回目では早過ぎて出ない場合があると・・・
だから念のため2本入りを買う方が多いそうです。

主さんの場合予定日から9日・・・排卵がズレてたとしたら微妙なあたりですね・・・
やはりあと3〜5日後辺りにもう一度、検査薬で試されてはどうでしょうか?

子宮外妊娠(でも陽性反応がでる)、ホルモンバランスの変化など気になる事があれば
待たずに病院に行くのも手っ取り早いですが
妊娠ならばまた1週間後に来てくれと言われると思います。

ちなみに私もいつもは遅れても2〜3日(28日周期)でした。
妊娠発覚月は生理予定日辺りに少ーし茶色のオリモノがあり胸の張りお腹のシクシク感など、
いつもの生理がきそうな前兆もあったので普通に来るもんだーと思ってました(^-^;

良い結果がでるといいですね♪

2011.10.10 01:01 70

まめきちっ(35歳)

検査をして陰性なら、もう少し様子を見てからの方が良いと思います。
妊娠していたとしても、あんまり初期だと、赤ちゃん小さくてまた行かなくちゃいけなくなるし。
私は、市販の検査薬で予定日前に陽性になり、持病や仕事の問題から、5週で病院に行きましたが、予定日を決めるまで更に2回行くことになりました。
特に症状が無ければ、8週くらいまで待っても良いと思います。

2011.10.10 07:17 76

なつ(38歳)

のんさん、こんにちは☆

陰性だったんですね。
でも9日も予定日より遅れているなら気になってしまいますよね(>_<)
普段は生理のくる周期は定期的ですか?

私は、生理予定日より早く生理がくることはあっても遅れることはほとんどなかったため、予定日より3日過ぎた日に検査薬で検査したところ陽性でした。
検査薬はデジタル表記で+とか-でてくるものですかね?それとも線がこくなったりとかっていうやつですかね?
私はデジタルの検査薬でしたが、購入するときにお店の人が「デジタルだとまだホルモン数値が少ないとマイナス-で表示されることもある」って教えてくれました。なので、もしデジタルのだったら、もうちょっと日にちおいてまた検査してみてもいいかもしれないですね。デジタル表記のじゃなかったらすみません(>_<)

私は陽性反応でて、予定日より一カ月ちょっとすぎたときに産婦人科でみてもらいましたが、胎嚢、胎芽、心拍と一気に確認できました。予定日から二週間くらいだとまた心拍確認とかで診察代もかかるし、出血とかなにも不安要素?なければ病院は予定日から一カ月後くらいでいいと思いますよ(^^)

嬉しい結果だといいですね☆彡

2011.10.10 23:18 55

sanasana2010(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page