HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w6dの胎嚢の大きさ ...

5w6dの胎嚢の大きさ エコー写真の見方

2011.10.13 17:52    1 1

質問者: テディさん(41歳)

4w4dに陽性判定をいただきました。
そのときはまだ胎嚢は見えませんでした。

昨日、次の受診でした。5w6dです。
先生は
「胎嚢、ありますね」
とおっしゃったでけで、大きさを教えてくれませんでした。

小さい気がして
「小さいですか?」
と聞いたら
「小さいけど、一日でぐっと大きくなることもあるし、多少ずれることもあるからそんなに気にしなくていい」
とのことでした。

エコー写真をよく見てみると、小さい黒い丸いものがうつっており、横に

OB-T、TVA-75、TV-A、FPS、DynaR、Edge、Gain、
Depth

しか書かれていません。
胎嚢はGSだと思うので、やはり小さすぎて計測できなかったのでは、と不安になっています。

みなさんのときはどうでしたか?
最初に小さかったけど、その後急に大きくなり、心拍まで確認できることもあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます☆
私も同じくらいの週数だと思い、不安なのはみんな同じだなあと思いながら読みました。
私は先週5w4dで胎嚢・ホワイトリング?確認できましたが大きさは書いてありませんでした。
今日6w2dで心拍確認できましたが、計測してあるのは赤ちゃんの大きさのみです。
大きい小さい考えすぎないで大きくなるか小さいままでも成長し続けるかは、お腹にいる赤ちゃんの生命力なので、お互い検索魔になって不安になるよりも赤ちゃんを信じて穏やかに過ごせたら良いですね。
不安なことは先生に聞くのが一番ですよ☆
無事に成長しますように。

2011.10.19 03:27 53

ぼたん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する