HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不鮮明な胎嚢のエコー写真

不鮮明な胎嚢のエコー写真

2010.5.8 13:15    1 3

質問者: まみこさん(32歳)

先ほどクリニックから帰宅しました。
5週0日で膣からのエコーで、無事に胎嚢が確認できました。
まだ5ミリでした。
帰宅後、同じ時期のエコー写真を
検索したところ、皆、胎嚢の中が真っ黒ですが、
私のものはグレーがかってぼやけています。
ふちもくっきりしておらず、ぼんやりとしています。
まちがいなく胎嚢であることはわかるのですが、
この先とても不安になってしまいました。
次はまた1週間後に行くのですが、
不安でたまりません。
どうしてこのように不鮮明なのか、
真っ黒じゃなくても大丈夫なのか?!
詳しいことがわかる方いましたら教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私と似ていたのでコメントさせて頂きます。

私も5週のエコー写真は5ミリ強の胎嚢が見えたのですが、くすんだ色で回りも白くハッキリしていなかったためとても心配でしたが、その後も順調です。

ちなみにその後のエコー写真もあまり写りがよくないので、多分機械の具合だと思います。

私の先生は胎嚢部分をアッフ゜して印刷するため、画像が粗いです。

小さいと余計に画像が荒く、黒いものもク゛レーに写るのだろうと思います!

きっと次の検診では大きく成長した胎嚢が見えると思いますよ

私もそうでしたから

新しい機械で撮って頂きたいですが、病院変えるのもなんですから私はあまり気にしないことにしました

2010.5.8 13:58 119

私も(29歳)

私もいろんな人の検索しておもったことは、機械によって違うんだなと思いました。ス゛ームや、他の機能とかあるみたいで、私の写真もぼやけたりしてましたが順調です。

2010.5.8 14:16 107

やま(秘密)

こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます!

現在6ヶ月ですが、私も初めてのエコー写真では
全体的にグレーのモヤがかかっていましたよ。
ただ、私の場合はガスでしたけど・・・。
その日は早朝からの検診でトイレに行けず
お腹が張ったままの超音波検査でした。
超音波技師には、画像を見た瞬間
「ガスが溜まってる」と言われました。

でも、ネットで他の方がたの写真を見てみると
機械によって違うのかな?という気がしました。
やはり同じメーカーの写真は同じ感じに写っているような・・・

いづれにしても医師からなにも言われていなければ
特に心配する必要はないと思いますけど
気になるようであれば次回にでも聞いてみては?

妊娠初期って何かと心配になっちゃう時期なんですよね。
でも、お母さんの不安も赤ちゃんは感じ取るそうなので
今はゆったり気楽に過ごしたほうがいいですよ。
短いマタライフをお互い楽しみましょう♪

2010.5.10 17:37 37

U-Midori(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top