HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期のうがい薬とウォ...

妊娠初期のうがい薬とウォーキング

2011.11.8 12:57    0 5

質問者: ゆきさん(35歳)

妊娠初期のうがい薬でのうがいやオーラルケアは、タイノウに悪影響は無いでしょうか?
どちらも飲み込む物ではないですが、口の中に微妙に残っているのか、唾を飲むと味がします。
注意書きには特に書いていません。


それと、ウォーキングは特に差し支えないでしょうか?
道路を歩くと太ももが痒くなるので、ジムにあるマシンでウォーキングを、考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯磨きが辛い妊婦さん向けのケア用品がありますよー。
でもどちらも心配なら、私ならまず医師に確認します。
ジムは医師が許可したなら、ジムのスタッフにも確認しますね。
もしジムで倒れても妊婦だと誰も知らなかったら困るので…
私が妊娠まで通っていたジムは、妊婦さん&産後6ヶ月以内の方はNGでした。

2011.11.8 15:17 24

イチゴ大福(32歳)

うがい薬についてだけ…

妊娠中は、イ○ジンなどヨードを含むうがい薬の使用は止めた方がいいと思います。
ヨードが胎児に影響するとか。

私は、出がらしのお茶でうがいしてましたよ。

2011.11.8 17:03 21

ガラガラ(39歳)

妊娠した時にもらった注意事項?の用紙には
風邪のひき始めはイソジンでうがいをして下さいとありました。
ヨードが胎児に影響するんですか?
うがい薬を飲み込む訳ではないのに?
だったら昆布は妊娠したら食べたら駄目なんですかね〜

2011.11.8 18:20 19

にゃん(秘密)

横レスです。すみません。

にゃんさん
昆布も大量に食べるとよくないそうです。
妊娠中は、イソジンではないうがい薬を処方されましたよ。
少しでも危険性のあるものは避けたいと思いませんか。
「うがい薬」で過去スレ検索してみてください。

2011.11.8 21:29 19

ガラガラ(39歳)

いま妊娠五ヶ月ですが、四ヶ月の時風邪をひき、産婦人科の医師に「イソジンは妊婦さんによくないから使わないで。」と言われ「ハチアズレ」といううがい薬を処方されました。

ウォーキングに関しては、まずは医師に確認取った方が良いと思います。というのも私は一人目の時妊娠高血圧症候群と妊娠糖尿病にかかりましたが、妊娠高血圧症候群の方は安静にしないといけませんでした。(逆に妊娠糖尿病の方は適度な運動が必要でした。)

2011.11.9 01:18 28

二人目妊婦(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top