HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産防止の薬を飲むかどう...

流産防止の薬を飲むかどうか(妊娠初期の下腹部痛)

2005.10.15 12:26    0 5

質問者: chiliさん(30歳)

6週後半で心拍が確認されたばかりです。出血はないのですがたまに下腹部痛があることを病院の先生に話すと、流産防止の薬(ダクチル錠、子宮収縮を防ぐようです)を処方してくれ、痛くなければ飲まなくていいけど痛くなったら飲むように言われました。下腹部痛はたまに左の足のつけ根がチクチクする感じです。がまんできないような痛みではないです。一日に何度かチクチクしますがこの程度の痛みでこの薬を飲んでいいのか、飲んでもあまり意味がないのか迷っています。病院に行くのはまた2週間後なので、このような経験のある方にアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も妊娠初期は下腹部がチクチクして痛みも
感じたし、生理痛かな?みたいに感じる時もありました。
もちろん薬も処方されていたので毎日のんでいましたよ。
無理をしないことがいちばんなので、私もなるべく安静にして
すごしていましたよ。出血もなくこれたことが嬉しかったです。
今は7ヶ月まで大きくなりました。初期はとくに長く感じますが、
乗り越えて頑張ってくださいね。

2005.10.15 15:33 84

べあ(28歳)

正直にそのままを電話でいいから病院へ電話して聞きましょう。
薬の処方も皆同じとは限りません。
主治医を信じましょう。

厳しい言い方をすればこんな大事なこと素人に聞くべきものではありません。経験も状態も体質も薬も全て人それぞれですよ。

2005.10.15 22:25 40

シマリス(秘密)

べあさん、シマリスさんありがとうございます。無理をしないようにして、心配なことがあったら病院に電話してみます。病院に電話で質問をしたことはあるのですが、個人病院で忙しいようで取り次いでもらうのに時間がかかったのでちょっと躊躇していました。でも先生に聞くのが一番確実ですね。べあさん、7ヶ月なんて私にはずっと先の話でうらやましいです。元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています。どうもありがとうございました!

2005.10.16 09:04 51

chili(30歳)

こんばんわ!私も薬を飲みましたよ。しかも産まれる間際まで。切迫流産で入院。切迫早産で入院。薬を飲む日々。でも無事に可愛い赤ちゃんが産まれました。4歳になりますが、いたって健康です。
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2005.10.16 20:54 142

みぃ(秘密)

みぃさん、ありがとうございます。おかげさまで最近下腹部痛は治まってきました。安定期に入るのが待ち遠しいのですが、一日、一日が長いです。私も無事に赤ちゃんが産めることを願っています。ありがとうございました!

2005.10.19 20:29 48

chili(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top