HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 下腹部のチクチクがなくな...

下腹部のチクチクがなくなりました。

2011.1.15 22:12    0 4

質問者: コンチキさん(31歳)

妊娠希望です。

解禁して3ヶ月すぎました。
1ヶ月目、2ヶ月目ともにタイミングをとった後からずっと下腹部のチクチクが続いていました。妊娠しているしていないにかかわらず、精液には子宮を収縮する働きがあるということを聞きましたので、そのための違和感だと思っていました。

しかし、今回は全くなんの感覚もありません。いままでは下腹部だけではなく、足の付け根などもチクチクしていたのですが、どうしてでしょうか?

その時々でチクチクする時とそうでない時があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下腹部痛は中出しによるものかもしれないけど、足の付け根のチクチクってそれはいくらなんでも関係ないでしょ~。

最中に、足首を突っ張りすぎたとか、足先に力が入りすぎて痛めたんじゃないですか?(笑)

私は、中出ししてても下腹部痛はなかったですね。まぁ気にしたことが無いからかも知れないけど。妊娠初期症状も解らなかったし。

セックスは排卵日狙ってだけですか?!
もっとコンスタントにしてみたら、自分の身体の特徴が解るのでは?

我が家は一人目の妊娠が解るまでほぼ毎日してましたよ~。今は子供が二人いるんで体力的にもそんなにしてられないですけどね~。

2011.1.15 22:26 46

こっこ(30歳)

過敏になりすぎかもしれません 生理前も妊娠前も付け根が痛くなる場合もあるし痛くならない人もいます(^^) たまたま今回は痛くないんだと思います。生理前絶対、ニキビできるとは限りませんよね。気持ちリラックスしましょうよ妊娠できる時は気にかけなくてもしてますから。

2011.1.15 23:17 46

ハピネス(31歳)

確かに精液には子宮収縮作用ありますから、
翌日などに下腹部痛がある事はよくありますが、
必ずあるものでもないし、ないからと言って異常では
ないですよ。生理前症状みたいなもので、
その時々ではないかと思います。

すみません、何がご心配なのかよく判りませんでしたが、
チクチク痛が起こらなかった時は
きちんと精液が子宮まで入ってないとか
精子が悪いとかそう言うことはないですから、
「下腹部痛はある時もある(必ずあるものではない)」
程度に考えられてた方がいいと思います。

2011.1.16 01:45 39

とくめい(36歳)

みなさんお返事ありがとうございました。

私の心配は主人の精子の運動率が悪いので、タイミングをとった前日に検査を受けたのです。

ですので、もしかしたらタイミングを持った日はちゃんと精液が出なかったのかもしれないと思い、心配になっていたのです。

ありがとうございました。

2011.1.16 09:22 41

コンチキ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top