HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠六ヶ月・・下腹がチクチク

妊娠六ヶ月・・下腹がチクチク

2004.6.29 09:52    1 3

質問者: きよさん(秘密)

2、3日前から急に下腹(股に近いところ)の左側がチクチクします。
筋腫の影響なのか、筋肉痛みたいなものなのかよくわからないです。
同じ症状の方、おられましたらアドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6ヶ月で筋腫があり、下腹が痛くなり病院へ行きましたが原因はわかりませんでした。私も筋腫?筋肉痛?(くしゃみばっかりしてたから)と思ってましたが、先生もなんだろうね〜って感じで、きっと赤ちゃんが大きくなって子宮が引っ張られてる痛さなのかもしれないと。病院に行って感じた感想は(個人的にですが)あんまり神経質に「この痛みはなに??!!」とか思わなくてもいいのかな〜と思いました。人類みんな誰かが産んでる訳ですしね〜(全てに対しての痛みではなくね)とりあえず、病院へ行って子宮が開いてないかとかチェックしてもらって安心したほうがいいと思います。

2004.6.30 19:51 26

asa(秘密)

現在7ヶ月最終週の初妊婦です。
私もたまにチクチク痛むことがあったので、病院に行った事あります。
どうも子宮が大きくなるのに靭帯がチクチクするらしいです。
しかし他にも何処かが痛むなら受診をお勧めします。
私の場合は横になっても関係なく痛かったりありましたけどね。

お互い暑い時期にお腹が大きくなるので暑さに負けずに頑張りましょうね。

2004.7.1 17:05 11

めぐこ(27歳)

お返事ありがとうございました。本当にチクチク痛くてうっとうしいです。昨日病院へ行って聞くと、子宮口は開いてないし、やはり子宮が大きくなって靭帯がひっぱられる痛みだそうです。妊娠中って何だかあちこち痛くてイヤになります〜。暑い夏を頑張って乗り越えて、お互い元気な子を産みましょう。皆さんありがとうございました。

2004.7.2 17:44 15

きよ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top