HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日付近 おりもの

排卵日付近 おりもの

2011.11.11 21:04    0 6

質問者: もももさん(27歳)

みなさんは排卵日付近に必ずおりものは出ますか?

それは排卵前・排卵日・排卵後いつですか?
それは毎週期同じでしょうか?

質問ばかりですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵4~5日前からおりものが少しずつ出始め、段々増えて排卵日に伸びるおりものが出るのが理想的だそうですよ。
私は以前、漢方医に冷えで相談した時に「目立ったおりものが1周期に1回位しか出ない」と言ったら「身体に潤いが不足してますね。腎(=腎臓)が弱ってる可能性があります。」との診断でした。※他の複数の症状からの総合的な診断です。
ちなみに身体の潤い不足には山芋やオクラなどの粘りのある食べ物が効果的で、その中でも山芋が良いそうです。

2011.11.11 22:17 24

菜の花(33歳)

私は一番粘りのあるオリモノの量MAXから1〜2日後くらいがどうやら排卵のようです。量ピークの2〜3日前から少しずつ量が増え、MAXは1・2日で、その後1〜2日でベタオリになります。

2011.11.11 23:47 22

サンタ(27歳)

私は毎週期だいたい一緒です。
3日前からのびるおりものがでてきます。

子作りするようになって気づいたんですが、排卵日1週間位前から頻繁に夫婦生活したときと全くしなかったときののびるおりものの量が全然違いました。
頻繁にしたほうが粘液がかなり多く、全くしないときは排卵日後に1度ポロッと出て終わりです。

でもこれは、私だけかもしれませんし、たまたま毎回そうなのかもしれませんが。

2011.11.12 08:58 28

ゆり(27歳)

排卵後に出るタイプです。
排卵時はお腹にキューっと小さい痛みがあります。

不妊治療を開始してクリニックできちんと排卵日を確認するようになって分かりました。
それまではオリモノ=排卵日と思っていました。

2011.11.12 15:49 25

ノース顔(32歳)

だいたい排卵日前に出尽くします。

そのため病院のタイミングでフーナーテストをすると精子2匹、粘液極少です。

福さん式でタイミングを取って妊娠しました。


排卵日も大切ですが精子を送り込む粘液を見ることも大切なんだなぁと学習しました。

2011.11.13 09:07 27

パッパ(30歳)

おりものが出る時期はバラバラですね!
参考になります。ありがとうございました!

2011.11.13 12:12 18

ももも(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top