HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC 凍結胚移植 日程...

KLC 凍結胚移植 日程教えてください。

2011.12.3 08:19    2 2

質問者: ちんちくりんさん(37歳)

こんにちわ。

私はフルタイムで働いているため、休みをやりくりしながら現在KLCに通っています。
KLCに転院してからは、通うタイミングがより頻繁になったので、ついに職場にも事情を話さざるをえませんでした。

そこでですが、今月凍結胚盤胞を移植する予定になっていまして、経験のあるかた参考までに通院予定を教えてもらえないでしょか?
ちなみに、私は生理が来て12日目に来てと言われています。
その後排卵日を特定するために14日目に行ったりもするのか、また、移植は排卵して何日目で行くのかなど教えてください。
あと、午前、午後、一日など時間帯もできれば添えていただくと助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは~

移植の日程はその人によって違います。排卵日は安定してるでしょうか?していれば大体の予測は可能です。

12日目に通院して、そこで卵胞を計測して排卵に適当な大きさ位まで育っていれば、その日にスプレキュアをして14日目に排卵になります。
そして移植は排卵から5日後、何日目胚盤胞でも5日後になります。
12日目にいって、丁度1週間後に移植です。

もし、12日目に診察して卵胞がまだ育っていなければ、丁度の大きさになるまで2日おきぐらいに通院になる事もあります。

移植日は1日がかりになります。
大体、8時半までに受けつけして血液検査、診察で10時半頃に午前は終わります。移植は午後からなので11時半までに9階に戻り、培養士さんのお話、9階待機、そしてリラックスルームにお呼び出し、移植を終えてお会計。大体いつもこんな感じで終わるのは3時半頃になります。
その日の込み具合や受付した時間により多少の違いはあるけど、だいたいこんな感じが多いです。

午前の診察が終わってから11時半位までは外に行って、お食事をする時間も十分あります。

ちなみに私は6回目の移植が終わって、今、判定待ちです。
お互い、早く授かるといいですね! 一緒にがんばりましょ~

2011.12.3 17:57 17

ピザまん(秘密)

詳細な日程の情報提供ありがとうございます。

排卵日はわりと安定しています。だいたい14日目です。

通院がうまくすると2回になるということでよかったです。

ただ、移植に一日かかるとは!

☆血液検査などをしてその日に移植できない場合もあるのでしょうか??

☆ソフィアAというのを12日間処方されて今日飲みきりましたが、
今回の移植はホルモン補充周期ということになるんでしょうか?
培養士さんの話では遺残卵胞を消すためということでしたが、ホルモン剤ではありますよね。

まぁとにかく生理が早く来るのを待ちます。

お互いがんばりましょう!

2011.12.5 21:57 24

ちんちくりん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top