HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストン服用時の妊...

デュファストン服用時の妊娠判定はいつ頃から?

2004.6.21 10:40    1 4

質問者: わかさん(27歳)

先月から不妊治療を始めました。とりあえず現時点で、黄体機能不全が診断され、今回(予定よりやや遅れた)排卵間近の日にhcgを1回注射、二日後排卵を確認してデュファストン1日2回10日分が処方されました。明日の朝で薬は終わります。妊娠判定ていつ頃から可能なんでしょうか??薬の影響ってあるんですか??薬の服用は初めてなので教えてください。
(通常のサイクルなら生理予定日は今日あたりです。生理予定日から判定できる場合もあるようですが、排卵が遅れた上に薬の服用もあります。まだ無理ですよね??)

あと、ここのところ、いつも以上に身体が熱いのは薬の影響ですか??だるい&眠いので気分もすっきりしません。会社行くのもやっとこさだし、家じゃグータラしてるのが、主婦業をサボってるみたいでなんか嫌だし・・・薬のせい??としたら、この先、毎月続くのかなぁ・・・1回目で凹みかけてます。でも、がんばらなくちゃね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私もわかさんと同じで、デュファストン飲んでます。私も初めて飲んだときは、体の火照りやつわりに似た症状だったので、かなり期待して検査薬を何本も無駄にしました。今回で3周期になります。毎回毎回ドキドキですがストレスになるとよくないので、わざと忙しく過ごすようにしてます。
排卵が遅れたなら検査は少し待つのもいいかもしれませんね。
もし!妊娠してたら報告して下さいね。同じ症状の方の妊娠報告はかなり励みになります!!

2004.6.22 10:30 12

もも(秘密)

デュファストンは妊娠判定に影響は無いと思います。
影響があるとすればhcgのです。
hcgは注射をした後1週間〜10日くらいは陽性反応がでると聞いたことがあります。

体が熱いのやだるい&眠いなどの症状は私はなかったです。

治療がんばってくださいね。

2004.6.22 11:00 11

ほの(秘密)

私も先月末にhcgを注射したのですが、
その時は排卵確認できず、デュファンストンを飲みました。
13日に飲み終わり15〜16日頃に生理が始まるはずが来ないので
19日に妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
そして昨日、6週目であることが分かり胎嚢も確認できましたよ!
排卵予定日って正確には分からないので
診察後に起きることもあるそうで、この場合の妊娠率は
5%だそうです。

今回も排卵は諦めていたので、とても驚きました(^_^;)
ただいつもと違うのは体がだるくて気力が湧かないんです。
あと乳首も痛くて痛くて・・・。

ちなみに私は不妊治療歴4ヶ月で一度も排卵が起きませんでした。
先生から「長期戦になるかもね」って言われていたので
思ったより早く妊娠できて驚いています。

わかさんも赤ちゃん出来てるといいですね。
私の妊娠菌が届きますように・・・

2004.6.22 20:59 14

花(秘密)

こんにちは、コメントありがとうございます。
なんだか、ひとりで考えこんでるより楽になった気がします。
これからどれだけ続くんだろうかと、一度は凹みましたが元気でました。(実は、私の会社=従業員50人でこの半年に立て続けに5人妊娠しました。うち2人は社内でき婚・・・人事労務を担当する私としては、妊娠→退職の人たちの対応、後任の求人・採用に走り回る日々。結構、きつかったぁー)

話変わりますが、昨日体温が36.63に下がっちゃいました。生理くるんだー(しかも薬まだ終わっていないのに)、暗〜い一日でしたが、おりものがあるだけで生理はまだでした。今日は、36.84(2度目の計測では36.91)。あれ??でも、今にも生理が始まりそうな茶色のおりものが続いています。やっぱり、来ちゃうんだろうなぁ〜。この時期の気持ちって、皆さんそうでしょうけど、言い表しようのない気持ちですよね(^^;)

2004.6.23 10:42 6

わか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page