HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > タイミング法でやっと妊娠...

タイミング法でやっと妊娠しましたが不安デス。

2012.2.26 10:54    0 8

質問者: まむたんさん(25歳)

タイミング法でやっと妊娠しましたが昨日で5w5dで胎のうらしきものが確認されましたがまだハッキリ胎のうとも言えないし多分これかな?と思うぐらいで。子宮外の可能性もあるし、まだなんとも言えないから一週間後と言われました。先生にタイミングをみて貰ってるので、5w5dは間違いないです。不安です。5w5dだとくっきりした胎のう見える時期な気がします。不安です。同じような経験した方で無事出産できた方いますでしょうか?一週間が不安です。
またツワリ症状も全くなく胸も張らないし。下腹部が張ってるなー。ぐらいでそれも不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5W5dで胎嚢らしきものが確認されたんなら
それでいいんじゃないですか?

焦っても心配しても赤ちゃんを信じて待つしかないです。
ちなみに私が産んだときは5w4dで胎嚢を確認しました。

あ、それからタイミングで妊娠できたのに
”やっと妊娠”なんて表現を使うと
もっと頑張っている人がいます!
ってたたかれますよ。

表現には注意したほうが良いです。
ジネコでは特に!

2012.2.26 15:42 32

りる(36歳)

25歳でしょーー・・?
タイミングで妊娠したってことは今後も妊娠可能だと思いますよ
今月ダメでも来月あるしね
今年だめでもまだ26歳。
もしかして誰かとはりあってたりして早くしなくちゃ負ける!とか思ってませんか?
私は38歳の時妊娠しました。初めてで病院行きましたが5週じゃわからないと言われ帰されましたよ。そして7週まで確認つづけ「胎嚢確認できず」となり子宮外手術しました。
今は身体冷やさず待つことですね。

2012.2.26 17:56 31

まめ(39歳)

 体外受精で胚盤胞(着床直前まで育った卵)を移植しても、数日誤差がでることがあります。タイミング法ならなおさら誤差が大きくでることがあるので、5w5dでもはっきりみえないことがあります。
 そもそも胎芽や心拍の見えていない胎囊は「たぶんこれが胎囊かな」という診断しかつかないので、別に異常というわけではなく、その段階ではわからないというだけですよ。

2012.2.26 19:10 14

卵サンド(40歳)

私も誘発剤使用のタイミングで授かりました。

4w3dあたりで子宮に小さな胎嚢がくっきりと映ってました。その時点で先生から子宮外の可能性はゼロだとはっきりと言われましたよ。

エコーでの卵胞チェックもしていたので排卵日のズレもなく、出産予定日も最初に言われた予定日のままです。


陽性反応が出ても、安定期に入るまでは本当にいろいろ不安になりますよね。
無事に妊娠されていますように。

2012.2.27 00:29 16

なな(30歳)

待ってる間はとても不安ですよね

どうしても心配なら
1週間待たずに別の病院でみてもらうのもありかと(^_^)

2012.2.27 10:15 15

ママ(27歳)

信じて待つしかないでしょう。

不安不安ばかり連発する主さんもどうかと思いますが、
まめさんも冷たい人・・・
お腹の子を心配するのに年齢は関係ないでしょう?
妊娠できなくてどうしようって言ってるならともかく・・・
しかもまだだめになってるかもわからないのに、
今年だめでもまだ26歳とかって言い方はどうかと。
まめさんは若かったら次があるからって
簡単に切り替えできるんでしょうか?
今いる子供と次の子供は別であって、
すぐに妊娠できるかできないかの問題ではないでしょう。
若くて妊娠した方を妬むような発言やめましょうよ。

2012.2.27 13:36 16

ゆき(32歳)

まむたんさん、ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

落ち着くまでは不安ですよね~(>_<)
すっごいわかります!


私も5wの時期はつわりもなくて、不安で不安で(>_<)
でも、8wくらいから朝方の起きる時にダルくて、食欲がなくなって無事につわりもきて、出産しました(*^^*)

お腹の赤ちゃんを信じて待ちましょうね!

2012.2.29 01:30 8

桜菜(31歳)

横になりますが、
まめさん。
あなたがどれだけ苦労して妊娠出来たのか分かりませんが
25歳だから、若いから、例え残念な結果になろうが
大丈夫。
と、本気で思ってるなら相当心が荒んでいますね。
何歳であろうが子供を思う気持ちは同じ。
あなたは彼女よりずっと年上なのにそんなことも
分からないのでしょうか。

今月ダメなら来月。

あなたならそう割り切れるんですか?

もう少し思いやりの持てる母親になってください。

あなたの子供だけが可愛いのではなく、
子供はみんな、宝なんです。

2012.2.29 01:57 12

チリ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top