HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悩んでいます。。なかなか...

悩んでいます。。なかなか仲良しする時がありません。

2012.2.27 13:30    0 6

質問者: ぽんさん(25歳)

はじめまして。
私は結婚して一年です。

お互い妊娠希望してますが、旦那さんの方は仕事で
疲れてしまって、なかなか仲良しする時がありません。

2週間に一回のペースです

でも子供は出来ず、これは回数が少ないんでしょうか?

排卵日以外は出来ないのでしょうか?

このまま子供出来なかったらなぁって思ってしまってます

旦那さんはあんまり考えてないと思いますが、私はちょっとストレスに感じて、仕事もてにつきません

回数を増やすのに良い言い方や、タイミングが大事だって事を

良いアドバイスや意見をお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回数を増やしたって排卵日(排卵期)に当たらなければ意味ないです。妊娠できません。

まず、主さんに出来る事は自分の排卵日を知ることです。基礎体温をはかって、排卵日にタイミングをとってください。もしかしたら、生理は来るけど無排卵月経かもしれませんし。
妊娠の仕組みを調べてみてください。

2012.2.27 15:27 22

匿名(24歳)

結婚して五年目ですが二週間に一回の仲良しであればそんなにすくなくもないように感じます。
旦那さんも仕事でお疲れのようなら焦らずゆっくり、子作りをかんがえてみてはいかがですか?
まだ一年目で25歳であれば…お気持ちわかりますが、精神的、体力的にも安定していないと妊娠にも響きます。
わたしが偉そうにいうことではないですが、
二児の母です。
まずご自身で基礎体温、生理周期、排卵日を知り
妊娠するのに必要な知識を身に付けてはいかがでしょうか?

2012.2.27 15:48 16

ゆき(23歳)

こんにちは。結婚5年目、4ヶ月の女子のママです。

旦那さんも子供がほしいと思っているのだったら
タイミングが大事なこととぽんさんが悩んでいることを
普通に話してみたらいいんじゃないでしょうか?

うちも結構あっさりしているので仲良しは2週間に1回とかでしたが、
私は全く子作りについて知識がなかったので婦人科で相談したら少なすぎ!!って言われてそのまま旦那に伝えて、回数増えました。生理の週は除いて週3~4くらい・・・
排卵日の前後はがんばったほうがいいです。

排卵日も人によって生理が終わってからの日数が違うので
基礎体温測って確かめるとか。

私は基礎体温と排卵検査薬使って、排卵日前後に旦那に今日は
どうしてもお願いします!って自己申告してました(笑)

途中で義務的になりすぎて仲良しするのがしんどかったのでその時も話し合って二人で食事に行ったり遊んでリフレッシュしてました。
ローズのアロマでムードを盛り上げるとか・・・・。ラブホ行くとか・・・。

旦那さんが嫌がらなければ一緒に病院行ってみるのもいいのでは
ないでしょうか?ドクターは説得力ありますからね・・・。

1人でがんばっても疲れちゃうので旦那さんと一緒に楽しくしたらいいですよ。

うちは病院すごく嫌がってましたけど1年出来なければ二人で検査行こう!って強制的に決めてたらギリギリで出来ました・・・。旦那の執念ですかね。







2012.2.27 15:57 12

つるかめ(31歳)

返信ありがとうございました。
いろんなアドバイスありがとうございました!
参考にさせてもらいます。。

あんまり近くにいる友達にゎ相談しずらく、
気がすっごくおちてましたが、アドバイスもらって
元気になりました!

あんまり深く考えないよう頑張ります!

今日ちょっと勇気をだして話してみます!
ありがとうございました!!

ちょっと勇気いりますが、頑張ります!

2012.2.27 17:41 10

ぽん(25歳)

排卵日にしないと2週間でとか全く意味のないこと
簡単に言いますと
生理が終わって、生理周期が早い方だと8日後くらいから排卵が来てしまいます。
生理が終わって8日~10日後に最低2日~3日置きに最低3~4回仲良くしたほうが良いです。

本気で作るきがあるなら、毎月予定組んで
この日からだよ~って言っておいてほうがいいかと思いますよ
急にこの日なんて言うよりもいいと思います。
授かるといいですね。

2012.2.27 19:39 11

う~ん(38歳)

皆さん回答ありがとうございました。。

今日思いきって旦那さんにはなしてみました。

ずばっと言えなかったのですが、少しは理解してくれたと思います。

なかなか夫婦でも難しいですね。。

すっごい不安で最近泣いてばっかりですが、頑張ります!

タイミングがあうこと願って頑張りますね!

皆さんほんとありがとうございました!

2012.2.27 23:38 9

ぽん(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top