HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 月1回の仲良しでも妊娠出...

月1回の仲良しでも妊娠出来ますか?

2007.3.15 13:49    0 1

質問者: あーさん(34歳)

こんにちは。不妊歴1年半、今年1月から治療デビューしたあーと申します。私は二人目不妊です。ここ最近タイミング、タイミングと気にするので、お互いにストレスになっているのか仲良しする回数がめっきり減ってしまいました。子作りするまえは週に2回は仲良ししてたんじゃないかと思いますが、最近は1週間に1回あるかどうかという感じです。へたすれば月に1、2回。結婚して数年経てば馴れるきてしまって回数が減ると言うのもあるだろうし、高温期後半は私がなるべくしたくないって思ってしまうのもあるしで原因はいろいろありますが、子供が欲しいと思っている今、こんな状態でいいのかと悩んでいます。排卵日辺りだけ仲良しするんでなく他の日にも定期的に仲良くしてたほうがいいってきいたことがあるので…。仲良しの回数が少なかったけど妊娠出来たよとかいうひといらっしゃいましたらお話聞かせていただけませんか?また、私と同じような経験された方で突破口をみつけられた方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは子供が2人いますが、2人とも月1回でしたよ。(ちなみに年子)
回数というより、やはり要はタイミングの問題だと思います。

2007.3.15 22:40 22

さくら餅(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top