HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 仲良しの回数が少ない??

仲良しの回数が少ない??

2012.8.27 10:20    0 13

質問者: sioさん(30歳)

タイミングをはじめています。
私たちはレス気味ですが、話し合いの結果お互い早く子供を授かりたいという気持ちは一致しています。

ただ、今更照れくさくお互い言い出しにくい、旦那の仕事がハードでクタクタで帰宅、疲れていてそれどころじゃない、、、といった具合で、なんとか排卵日付近に私が「そろそろ排卵近づいてきたみたい」と伝える感じです。

正直、私としてもいまだに誘う(排卵伝える)のは恥ずかしく言いづらいです。普段からすごく仲は良いのですが。

本当は義務的にならないのが一番ですが、どうしてもそんな雰囲気にはならないし疲れているしで・・・。

現在D12です。私は排卵遅めなのですが、そろそろ始めた方がいいかな?と思いつつも、言い出しにくいです。
旦那は子作りや病院のことも協力的です。

皆さんは排卵近づくといつ頃から性交渉持つよううにしていますか?何か夫婦で合図ありますか?

ためすぎは良くないと見かけました。古い精子を1度出したほうがいいのかな、と思いつつも何て言えばいいのか・・。
もっと恥じらいをなくして、ストレートにガンガン誘うべきでしょうか??

ちなみにいつもは、排卵前に2回程度です。少ないですよね。今月は、1週間前から2日に1度はとりたいのですが。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供2人いますが3日に1度は必ずしますよ。

一応不妊の定義は週3回位で2年間出来なかったら、というようなので回数が少なくて出来ないだけの人は不妊ではないのでは?と思います。

友人にも排卵日付近に1~2回しかしないでずっと子供ができずに不妊みたい、、と言う子がいますがそりゃ無理だわ。と思ってます。

2012.8.27 10:26 24

アリス(28歳)

精子は2~3日に一度出すと一番状態が良いそうです。
ただ旦那さまもご自身で出しているはずだし(露骨でスミマセン)、
セックスの回数が少ないから鮮度が悪い…と気にしているならそこは大丈夫だと思います。
(まさかうちの旦那は疲れているし時間もなくてしてるわけない…とか言いませんよね?笑)

本題ですがうちも忙しければ排卵付近で2回だけの時もあります。5回のときもあります。排卵付近を過ぎたら急に性欲がお互いなくなりますが…。付き合い長いと、まとめてやるセックスですっかりお腹いっぱいになりますよね。。
病院や検査薬でチェックして見極めてるので無駄はないと思いますが… 海外製の安い検査薬大量に買って使ってみたらどうでしょうか?
ずっとD14ばかりしていて妊娠せず、D18以降に無駄だと思いながら1回だけした月に授かった友人も2~3人います。案外予想と外れますね。
回数が多い人がよく授かるのは、予想が外れていてもやることが外れてないからだと思います。

2012.8.27 11:20 18

まい(29歳)

男女ともに健康であれば、ですが
回数が少なくても、タイミングさえ合えば
妊娠は可能だと思います。

私も主さんと同じような状況でしたが、
子供2人とも排卵前々日~前日1回で
授かることができました。

ただし、医療機関でタイミング指導してもらったり
併せて排卵検査薬を使用したり、基礎体温計測したり
排卵日の予測を外さない努力は、自分なりにしました。

増やして夫を疲れさせるよりは、
1回でも細々と続けるのも、ありだと思います。
伝え方は「今日だよ」と、ストレートに伝えました。

2012.8.27 11:50 18

コーン(36歳)

こんにちは。

うちでは子作り目的じゃなくても
私はストレートに

「今日エッチしよ♪」

って夫の背中にギュッと抱きつきながら言ってましたよ(^^)

「排卵日」って聞くと萎える男の人、多いみたいです。

2012.8.27 14:27 14

れな(28歳)

仕事でクタクタ、とありますけどそれじゃ、さあさすがにセックス(なんで仲良しだとか、ましてや、エッチ、なんて言い方するかな?)どころじゃないでしょうね。まずはそれが問題。毎日仕事だけのために生きているような人生、何なんでしょうか?そこから改善しないと旦那さん、早死にしちゃいますよ。精子の状態も良くならないと思います。と、言うことは妊娠の可能性も低くなりうる。
くだらない会社のために奴隷奉仕して、そして、人生だめになる。
人間、一体何のために生きているんでしょう?企業の経営者を満足させるため?
違うと思います。

2012.8.27 15:16 16

みかん(68歳)

横ですみません

みかん様へ

「エッチ」と表現したのは、あくまで夫に切り出す際のセリフとしてです。

みかん様、スレ主様、他の皆様も、不快な思いをさせてしまったら
すみませんでした。

2012.8.27 17:07 8

れな(28歳)

そうですよね。今月から、生理後から数日に1回はタイミングとりたいと思います。
排卵付近は2~3日に1度、がんばってみます。数が多いほうが確率は上がりそうですね。ありがとうございます。

2012.8.27 17:49 7

sio(30歳)

すみません、途中で投稿してしまいました。
病院で卵胞チェックをして頂いてるので、だいたいの排卵日は予測がつきます。基礎体温もつけているので、体温の動きを見ながらタイミングをとろうと思います。
誘う時は皆さんストレートに言われてるのですね。
夫婦の問題なので、体調を見ながら二人でよく話し合いながら頑張ります。

最後のコメントを頂いた方、ご心配ありがとうございます。
当然ながら仕事をするのは会社の経営の為でも奴隷でもありません。どこの家の主人も夜遅くまで頑張って働いているのは、家族のためではないのでしょうか。
生活のため、家族のため。自分自身のため。
仕事を変えるのは現実的に無理ですので、体調と相談しながら
すすめていこうと思います。

2012.8.27 18:00 14

sio(30歳)

同じような状況です。
旦那さん、疲れてるんですよね~
でも、仕事をがんばってる姿はホントえらいって思います。

私が最近気付いたのは、
寝る時間をきちんと揃えるって大事だなってことです。

旦那が疲れて風呂にも入らずリビングで寝ること、
私が待てずにさっさと寝る事、だめだよな~と。。。

するしないは別として一緒に寝床に入ることが大切なんだろうなーと、思いましたが、
ちゃんと実行できていないし、
良い結果はありません。

がんばってください~!
私もがんばります☆

2012.8.27 18:41 11

こゆき(29歳)

みかんさんのようにとっくに定年退職された方はさすが言う事が違いますね。
まぁご主人も若いからできる仕事なのでしょう。
体を壊さない程度にお仕事頑張って欲しいですね。

ちなみに誘い方は私も照れ臭かったのでコーンさんのように誘っていましたよ。

みかんさんのような方はセックスを昔は何と表現したんでしょう?
エッチや仲良しなんてその頃は存在しない言葉だったんでしょうね。

2012.8.27 18:49 12

匿名(30歳)

>くだらない会社のために奴隷奉仕して、そして、人生だめになる。
人間、一体何のために生きているんでしょう?企業の経営者を満足させるため?
違うと思います。

このような考えに驚いて出てきてしまいました。
横ですみませんが、ハードワークだからといって主さんのご主人が会社の奴隷で働いていらっしゃるわけじゃないと思いますが?!
うちの夫も激務です。でも、会社のことを「くだらない」なんて思ってないだろうし、少なからず仕事内容に楽しみがある中で働いていますよ。
会社にも仕事にも誇りを持っているし、だからこそ、より良い内容(製品であったり経営であったり技術であったり)にすべく働いていると言います。
それは会社のためばかりではなく自分のためでもあるんですよ?
もちろん奴隷となってる人もいるかもしれません、でも、そうじゃない人もいますよ?
お若くもないようなのにあまりにも偏見のかたまりでびっくりです。

2012.8.27 19:18 21

ウツボ(30歳)

こゆきさん、匿名さん、コメントありがとうございます。
本日卵胞チェックの日だったので、主人には排卵日はいつごろになりそうかストレートに伝えてお願いしました。
私はいつも排卵が近づくと、いつタイミングとろうと神経質に考えたり、何て誘うかなどモヤモヤしていたのですが、それがストレスで・・。きちんと向き合って話し合い、なるべくリラックスして過ごせるよう今後は気をつけたいと思います。

コツボさん、コメントありがとうございます。
嬉しかったです。私の主人は営業職でノルマもあるし夜も遅くまで働くハードな仕事です。でもコツボさんのご主人さまと同じで、自分の仕事に誇りとやりがいを持っています。仕事は自己実現の場でもあると言っていました。
私自身、自分のこと子作りのことで頭いっぱいにならないように、一生懸命働いてくれている主人の体調を考えながら二人で頑張っていきたいなと思いました。
本当にありがとうございました。

2012.8.28 20:34 7

sio(30歳)

わたしもです!

というか、わたしが月1回で十分なんです。
もともと好きじゃないんですが、子供ができてからはめんどくさくて・・・。
ダメですよね。

主人は満々なタイプで、よく誘いにくるのですが、本当に月1回しか付き合ってあげられなくて。

そろそろ2人目を、と思い解禁したので、排卵前に2回はしておかないとな、とは思っています。

前回は、「今日排卵っぽいけど、どうする?」と初めて言ってみました。
「そっちから誘ってくれるなんて、嬉しいな~」と何度も呟かれましたよ(笑)

でも、月1回でもタイミングが合っていれば、できるはず!って思っています☆

2012.9.1 08:11 3

strawberrymilk48(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page