HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1クールでの仲良しの回数

1クールでの仲良しの回数

2001.8.18 22:51    0 3

質問者: ちゅっぴ〜さん(秘密)

皆さんにお聞きしたい事があります。
我が家は結婚8年を迎えます。
不妊で通陰暦3年目です。
っで・・・なかなか仲良しが出来ません。
仲が悪い訳ではなく、
どちらかと言うと仲が良い方なんです。
でも私の排卵が一定ではなく
16〜21日で排卵があります。
又、前周期は排卵せず卵胞がそのまま大きくなって
「黄体化未破裂卵胞」になっちゃいました。
排卵日仲良し→子づくり仲良しには違和感があるのですが
今は回数の少ない我が家には仕方かがないかな〜って
思っています。
回数なんですが、1周期(クール)1・2回なんです。
結婚8年目にもなると主人は「そんなもんだ・・・」って
言うのですが・・・
主人は34才、私は32才です。
個人差があって当たり前って言うのは分かっているのですが
皆さんのトコロは???教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は結婚して2年の新婚(?)です。
やっぱり子供が欲しくて
今年の1月から頑張ってます。
基礎体温をつけて、うちも1周期に1〜2回です。
やっぱし少ないかなーとか思ってます。
でも夫は仕事が忙しいので無理は言えません。
あまりお互いに無理をしないほうが
生理予定日の不安とイライラが
少なくなるような・・・
お互いにゆっくり頑張りましょうね。

2001.8.31 19:22 7

そら(28歳)

ウチも似たような感じですよー。
思わずお返事しちゃいました。

私たちも結婚8年目。その前にも結構長く付き合ってたので
なんだか随分長く一緒にいるような、、、。
最近になって真剣に「子供欲しいね!」と思いはじめましたが
やっぱり排卵の時のみって感じです。(1〜2回)
ウチも仲良しする数は少ないけど、仲は良いです。

でも、いくらなんでもちょっと少ないので
主人には意見具申しておきました!
「今月から改善するよ-」といってましたけど、どうなることやら。

2001.8.31 23:55 6

湯きりん(34歳)

うちは、2.3日に1回はしてます。毎日のときもあります。唯一しないのは生理のときくらいかなぁ・・・でも、終わりかけになったらする。
結婚して1年ですがペースは変わってません。
しすぎですねぇ・・・(笑)時々しんどくなりますもん。
だから、精子も薄いと思う。(悲)

2001.9.1 16:12 6

雨(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top