HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃん下りてくる感じって?

赤ちゃん下りてくる感じって?

2012.4.15 22:26    0 8

質問者: バタフライさん(33歳)

もうすぐ37週に入る初妊婦です。
お産が近づくにつれてドキドキ、わくわくしております。

そこで、よく赤ちゃんが下りてくるといいますが、体感的に分かるものなのでしょうか?
胃がすく感じとか。

まだ胃の圧迫も時々あるし、赤ちゃんもよく動いて苦しいぐらいなのでまだかかるなぁと自分では思っているのですが、ご出産された方、あ!下りてきたかなって分かりましたか?
体験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はわかりました。
恥骨の上に固いものがのっかってるといった感覚でした。
胎動も心配しちゃうくらい少なくなってきますよ。

2012.4.16 08:49 41

negin(37歳)

わかりますよ〜
明らかにお腹が下がってました。胃もすっきりして食欲が出てました。
胎動もドスドス蹴ってきて激しかったのがおとなしく(?)なりました。

お腹が下がる前と下がった後で横から写真とりましたが一目瞭然ですよ!記念に撮っておくといいかもですね。

2012.4.16 10:15 13

ドラやき(27歳)

私は3人産みましたが、いまいち分かりませんでした。 健診でいい具合に下がってきてるよ、と言われ、そうなんだぁ〜と思ってました。

2012.4.16 11:15 10

匿名(29歳)

私の場合は見た目には下がってるらしかったですが、胃の圧迫は生まれるまで治りませんでした。
だから胃がすっきりする事もなく、食事も1度に少量しか食べられませんでした。
体型の割には、赤ちゃんが大きめだったのでそういう事もあるかもしれません。

2012.4.16 11:36 7

めがね(42歳)

私は、全く分からなかったですね~。
食欲は初期のつわり時期を除いてずっとあったし、
おなかのはりは後期ありましたが、少し安静にすると
すぐに治ったし、、、

2012.4.16 12:01 8

あい(35歳)

私は全くわかりませんでした。
予定日2週間くらい前に良い具合に下がってきてると医者に言われましたが、体感はできませんでしたよ。
胃の苦しさや胎動もずっと同じでした。
ただ、たぶん臨月であろう人のお腹を見て、「あ、下がってる!」ってわかりました。なので、きっと体感的なものより外見的なもののほうが判断しやすいと思いますよ。
初産で37週だと下りてくるのはまだちょっと先でしょうね^^

2012.4.16 13:40 7

ゆみ(32歳)

そろそろですね!

私はまったく分かりませんでした。生まれる5日前に、母にも「全然下がってないから予定日より遅れるでしょうね~」って言われてのんびりしきっていたら、予定日より一週間前に生まれました。
胎動は陣痛中もありました。陣痛が進んでもまったく下がってこず、分娩室行く直前まで肋骨のあたり蹴られまくってました。

気候も暖かくなってきたので、のんびりお散歩して赤ちゃん待ってるのもいいですね^^

2012.4.16 15:16 5

ふうせん(28歳)

皆様、お返事ありがとうございました。

胃のすく感じが分かった方や、陣痛中も胎動を感じていた方など様々なんですね。
いろいろな体験談を聞けて良かったです。

お腹の張りが頻繁なので予定より早いかもと言われました。

でも相変わらず胎動はまだ激しく、胃のすく感じもありません。

ドキドキそわそわしちゃいますが、ゆっくり待とうと思います。

ありがとうございました。

2012.4.16 17:42 6

バタフライ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top