HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目の出血

妊娠6週目の出血

2012.5.17 06:05    1 2

質問者: かつまささん(37歳)

3日前に茶色おりものがあり、心配になり必要へ行くと心拍を確認出来て赤ちゃんは大丈夫でした。
その翌日に会社へ行くと、おりものシートが真っ赤になる程多めの出血がありました。
すぐに病院へ電話すると『様子を見て、出血が続くようなら着て下さい』と言われ、続いていたので病院へ行きました。

診察の結果、心拍を確認出来て安心しましたが出血の原因が分からないとの事。

入院する程でもないし、安静にする程でもないと言われました。

先生には会社勤めしていれと伝えたんですけど、会社を休む程でもないと言われました。
出血しても横になれないと話したら、お腹に力をいれないようにとの事です。

今も赤い出血があり、腹痛も伴う時があります。

それでも会社へ行って良いんでしょうか?
去年、流産した経験があるので今回はと言う気持ちです。

今日は休むつもりです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは心配ですね。
お体大丈夫ですか??

私も妊娠初期に茶色い出血が続きその時仕事していたのでしばらくお休みをしました。

止血剤と漢方を処方されて飲んでいたのですがそのお陰で出血はすぐに止まったのですが,前に流産を経験して不安だったのでお休みしました。

妊娠6週だとまだ不安定な時期でもありますのでお休みをいただいた方がよろしいかと思います。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2012.5.17 15:09 14

かなこ(29歳)

かなこさん、ありがとうございます。

昨日、違う病院へ行き診察してもらいました。
心拍確認されましたが出血があるので安静にして下さいと言う事で診断書を書いて下さいました。

出血をして会社へ行くのは不安で不安だから家で安静に出来るので少し安心しています。

去年、流産した時に職場の女性に更衣室に呼び出しされ色々嫌な事を言われたので職場復帰後が怖いですが、今はお腹の赤ちゃんを守るのは私しか居ないので強い心でいようと思っています。

ありがとうございました。

2012.5.18 08:41 13

かつまさ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page