HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 基礎体温がバラバラでわか...

基礎体温がバラバラでわかりずらいです

2012.5.18 19:23    0 1

質問者: まゆさん(35歳)

こんにちは、私は、生理が35〜、40日の周期でおきています。今月始めてクロミッドを内服しました。排卵、生理周期も変わるのでしょうか。元々、基礎体温は、季節的にも有りますが、バラバラで実際よくわからないのがあり。内服された方で周期など、変わったなど有られる方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私自身も基礎体温がバラバラでした。PCOSなので生理自体が年に3回くらいでした。

クロミッドは卵胞を大きくする栄養剤のようなもので、私のように育てる力が低い場合はかなり有効みたいです。クロミッドの排卵率は80%以上です。クロミッドの量にもよりますがきちんと刺激されれば排卵はされると思います。

28日周期の友人はクロミッドにより31日周期になりました。正常な人の場合には、クロミッドにより排卵を抑制して(卵胞を大きくする)作用が強くなるみたいです。この友人は卵胞30mmでの排卵目安とのことでした。

私は20mmを目安にして、注射により排卵を起こしています。

クロミッドならば必ず病院で卵胞チェックがあると思いますので、自分の周期を把握するチャンスです。
どのくらいで、どこまで卵胞が大きくなるのか。
いつ排卵できたのか。
排卵後、高温期がどれだけ続いたのか。。。

妊娠にむけて一歩前進してることは確かです。
お互い前向きにがんばりましょう!

2012.5.18 21:48 14

ぶな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page