HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵が難しい、どうしょう...

排卵が難しい、どうしょうもないのですか??

2012.6.19 14:51    0 6

質問者: ゆめさん(31歳)

今本当に迷ってます、二つの病院に通いましたが、両方とも、閉経にちかいから、排卵が難しいといわれました。本当にショックで、涙もでませんでした。体外受精するにしても、排卵がないといけません。私の同じような人はどうしているのでしょうか??排卵をまつにしても、くすりの処方もありません!どこの病院いっても一緒でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、お元気出してください。

私は多嚢胞卵巣と排卵障害と診断され、薬を処方されました。自力じゃ生理もこないし、排卵もしません。

病院では、成熟した卵胞を育てるため注射をして、排卵させるために注射をしてくれます。

私は体外受精で妊娠しました。ですから、卵胞をチェックしてもらって見つかるなら、方法はあるはずです。

閉経に近いというのは、血液検査等の結果なんでしょうか?

2012.6.19 15:46 14

排卵障害(30歳)

早発閉経ですね。
私も同じです。しかも、同い年ですね!

それでも私は今度、体外受精に挑戦します。
早発閉経だと、採卵までこぎつけない可能性が大いにあります。
でも諦めることなど出来ないので、やれるだけのことはやります。

確かに病院によって、早発閉経だと治療を断られてしまうことが多いです。
だけど、中には体外受精を勧めてくださる病院もあります。
お近くの病院を調べて、対応してくれる病院を探すしかありません。

最後の望みをかけるなら、神奈川県の聖マリアンナですね!
早発閉経専門外来がありますから。

お互い頑張りましょう!

2012.6.19 15:53 16

里(31歳)

私も、現在、不妊治療しています。
私も排卵障害でした。
ある手術して、排卵するようになりました。

ある手術とは!
腹腔鏡手術です。
1週間で退院できます。
病院によって、手術をしてない病院もあるので、先生に聞いてみては。
今では、排卵必ずするよ。

2012.6.19 18:59 14

あん(32歳)

私も早期閉経の可能性ありといわれています。
FSHが二桁はざら、3けたになったこともあります。

新宿の有名クリニックに通っております。
私の場合刺激をすると刺激が強すぎて、卵巣が本当に機能しなくなる
可能性があるそうで、毎月なんの薬も使わずに採卵に挑戦しています。

ほとんどがホルモン値が悪く採卵できない月、採卵できても空砲続き
というような状況ですが、卵が取れるすくない可能性にかけて
とにかくそのチャンスを逃さないようにと毎月通っています。

こんな私ですが繋留流産してしまいましたが、一度妊娠したこともあります。

ゆめさんも排卵が難しいとは言われても、無理と断言されたわけではないですよね?
諦めずに少ない可能性にかけてみてはいかがでしょうか。私も奇跡を待っています!
お互いうまくいきますように。

2012.6.19 19:09 16

さば(38歳)

こんにちは。
私も、早発閉経と診断されました。
FSH80程度、卵巣も委縮していると言われて。

自分の卵子での妊娠は難しいと言われましたが
まだ、信じられません。

私は現在服薬中です。
現在カウフマン療法中(2か月目)、
9月にセキソピットという排卵誘発剤を用いて
タイミング療法をしてみましょうと
言われています。

でも、排卵誘発剤が効果あるかどうかは
やってみないとわからない
可能性は低いというニュアンスのことを言われました。

私の場合、2か所の病院では、ただの生理不順的な対応だったのに
今通っている所で初めて早発閉経と診断されて
ショックを隠せませんでした。

でも、私の知り合いで、同じようにカウフマン療法と排卵誘発で
2人授かった人もいます。

だから私はあきらめません!!

一緒にがんばりましょう!

私はまだ治療開始したばかりですが
病院によって、対応が違うかもしれませんしね!

2012.6.19 22:42 13

dosankomariko(30歳)

ゆめさん、
私も早期閉経ですと言われました。ラパロを二回しているので、sfhもAMHもすごく悪いです。。
でも今通ってるクリニックの先生は前向きな言葉を話してくれる人で、「取れる卵胞は少ないかもしれないけど卵胞が育ってきたらその一つ一つを大切にして取っていこう」と言っていただいたので私も前向くしかないという気持ちになりました。

それからは栄養面を気をつけたり、運動ストレッチをしたり、ストレスをためないようにしたり、漢方サプリも飲み、神様にもよくお祈りしていました。排卵を促してくれるのはビタミンEが良いそうです。
四月から通いだしていますが、4月は排卵していなくてリセットとしてソフィアAを処方されたんですが、そのあと卵胞が育ったので採卵してもらい、胚盤胞を凍結していただきました。あと一つ胚盤胞ができたら移植の予定です。

まだ先は見えませんが必ずこんな私でも妊娠、出産するって信じています。私の場合ですが強く願ったら叶うような気がするので。
でもそうじゃない時も受け入れようという思いで不妊治療には望んでいます。

色んなクリニックがありますが、前向きに診断してくてる先生をさがされたらまた道が開けてくると思いますし、色んな方法を試していただけたらと思います。
閉経が近いということはまだ排卵のチャンスもあると思いますし、早くに行動されて良い卵に出会われること願っています。

2012.6.20 01:27 15

まき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page