HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりはいつから始まりますか?

つわりはいつから始まりますか?

2012.7.31 14:13    0 7

質問者: とくとくさん(秘密)

つわりはいつから始まるのでしょうか?
以前に妊娠した時は、生理予定日数日前に吐き気があり、妊娠に気付きました。
ただ、生理前でも吐き気のある時もあります。

妊娠による吐き気はいつ頃のものが、つわりだとはっきり言えるのでしょうか?つわりの原因は、妊娠によるHCGの増加ですか?
ご存じの方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠12週の頃から悪阻は酷くなります。
また人それぞれである方もいればない方もいますし、第1子で悪阻があったからといって2子でもあるとは限りません。

悪阻の原因は子宮内に胎児が出来、体が異物と一時的に判断するからと何かで知りました。
体はその異物を時間と共に馴染んで変化していくそぅです。
一種の拒絶反応の為吐き気や高温期、倦怠感などが続くそぅです。

生理予定日から1週間後の検査薬でほぼ妊娠がわかるので調べて病院へ行くことが先決と思われます。

2012.7.31 15:47 19

ミク(32歳)

1人目の時は9w~から

2人目は5wなかば~始まりましたよσ(*´∀`*)

2012.7.31 16:46 14

セロリスキー(26歳)

私には子供が3人居ますが、有り難い事に一度も悪阻はありませんでしたよ♪

2012.7.31 18:21 19

もも(30歳)


一人目…5週~出産まで吐きつわり

二人目…9週~18週くらいまで吐きつわり

一人目はきつかった~!

2012.7.31 21:33 11

らりらりら(28歳)

一人目は整理予定日くらいから気持ち悪くなりました。

二人目は5週から始まり、ただ今ピークを向かえております。
つわりってホントに辛いです。
毎日早く終わらないかと願っています(>_<)

2012.7.31 22:43 11

つわりキツイ(28歳)

こんにちは

7ヶ月の男の子がいます。

私は6週から始まり、8週から本格化し、安定期直前まで続きました。

十人十色ですよ☆

2012.8.1 06:02 6

悠介ママ(25歳)

私は生理がこないなあと思ってたら、気持ち悪くなり始めました。
なので5週とか6週位でしょうか?
その後すぐ検査薬で調べて妊娠発覚した途端、つわりが酷くなりました。
他の方がおっしゃってる様につわりはほんとに人それぞれだと思います。

2012.8.2 21:02 6

カメ子(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top