HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前に吐き気あります?

生理前に吐き気あります?

2004.2.4 10:58    0 11

質問者: はなまるさん(30歳)

こんにちは。

現在高温期9日目のはなまるです。
今回もドキドキしながら毎日を送っています。

みなさんにお聞きしたいのですが、排卵してから生理までの
間に吐き気ってありませんか?
ここ2年ほど、毎回ではないのですが、かなり気持ちわるく
なるんですよ。食後とか・・・。
昨日、母と話していて「私もなってたよ」って言われ・・・。
毎回つわり?って空期待しながら、2weekが過ぎていきます。・・・。
今回も違うと想いつつも、ちょっとは期待をしている私でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ〜☆
私は一日中気持ち悪い時もあります。
毎回毎回この吐き気に期待してしまいます。
でも毎回撃沈・・・。
結局PMSってことになると思うんですが、
妊娠じゃなくてこの気持ち悪さ・・・と思うとやり切れません(;_;)
流産してから2年もの間こんな感じで過ごしてます。

はなまるさん今回妊娠してるといいですね(*^_^*)

2004.2.5 13:21 21

ノース(30歳)

想像妊娠の人がよくなるってきいたことがあります。

2004.2.5 14:27 34

ゆきえ(27歳)

こんにちは。
私も、生理前になると食欲が出たり吐き気がしたりしますよ。はなまるさんと同じく、毎回ではないのですが。

もしかして?つわり?なんて期待も空しくまだ妊娠には至りません。
そんな症状があると期待してしまいますよね〜。

月経前症候とかいう症状だと聞いたことがありますよ。
お互いに本当のつわりを味わいたいですね。

2004.2.5 14:31 11

林檎(28歳)

私はありますよ。
嘔吐するほどではないんですが、胸やけのような感じで
特に生理2週間前くらいになると始まり生理が来ると不思議に
なくなります。

最初はタバコの影響かと思い、タバコをスッパリやめましたが
吐き気は変わらずあります・・・。
これも生理前の症状でもあるんでしょうね、きっと・・・。
女の体は本当に未知なる世界です。


2004.2.6 10:20 10

はる(秘密)

排卵後から生理前の間に私も吐き気があります。というのも
私も妊娠を希望しているものでして、多分妊娠していたら
いいのになぁって思いが強くてこういう症状がでるのかなぁと
思ってみたりしてます。ちなみに今月も生理がきてしまいました。
同じように吐き気が先月と違ったような気がして期待をしていた
のですが・・・。高温期9日目ですかぁ〜高温期が続くといいですね!

2004.2.6 17:22 20

ななこ(30歳)

こんにちわ。私は2人目の子供を産んでから、生理前に吐き気、頭痛、下痢・・などある時がありますよ。ホルモンの関係とかって聞いた事もありますが。あまり考えないようにした方が良いですよ。

2004.2.6 19:17 5

まり(秘密)

私もなります。
ここ3回ほど 急になるようになりました。
そのたびに 今度こそ妊娠したかなぁ って わくわく
するんですけど 生理がきちゃう(T_T)
 PCOぎみで 卵子が未熟なのがわかってるので
受精しても着床できないけど つわりっぽくなるのかしら
って 勝手に思ってます。違うのかなぁ。

 こんどこそ ホントに つわりだといいですね。

2004.2.6 22:37 5

むた(32歳)

私も生理近くなると胃の調子が悪くなり、気分が悪くなります。少し吐いた事もあります。紛らわしいですよね。つわり?と、期待するのは止めました。

2004.2.8 20:46 7

ペコ(30歳)

私も毎回ではありませんが吐き気がするときがありますよ。
PMSの症状のひとつではないかと思います。
私もつわりかといつも期待しちゃうんですよね・・・。
サプリのミネラルを飲むようにしたら安定してきたようです。

2004.2.11 21:32 5

YE(秘密)

私も生理前は吐き気がします。「もしかして、つわり?」といつも期待をしてしまうのですが、予定日きっかりに生理が始まる。。というパターンが多いです。
まだ子供はいませんが、本当に妊娠の兆候とPMSの症状は似ているので困りますよねー。

2004.2.14 13:12 7

hana(30歳)

みなさん。遅くなりましたが、お返事ありがとう
ございました。
今月も見事に撃沈です!!!

でも、みなさんもこういう症状があるのはびっくりしました。
ゆきえさんみたいに「想像妊娠じゃ?」って言われると
思っていましたが、私だけではない様ですので、
あまり気にせずに、また来月からがんばります。
ありがとうございました。

PS.ゆきえさんの辛口お返事が私にもきたぞ〜!!

2004.2.17 23:43 7

はなまる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top