HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬の反応とその後の経過

検査薬の反応とその後の経過

2012.8.10 00:25    0 2

質問者: みくりさん(38歳)

今日で高温期9日目です。
まだまだ早いのですが、これから実家に2週間帰省の予定があるためにフライング検査をしました。

チェックワン(ファストではない方)ですぐに陽性が出ました。
前回科学流産した時は、同じ時期で髪の毛みたいな陽性が出るまで数時間かかりました(この時も長期帰省の前日)
明らかに今回の反応の方がしっかりしています。

誰にもわからない事を承知での質問です。
反応の強さと継続には相関があると思いますか?

体験を聞きたいです。

不妊治療で疲れきっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は三度妊娠していますが、無事出産した時と、妊娠六ヶ月で死産した時はくっきり反応がでて、初期流産した時は反応が薄かったです。どれもフライングですが、薄い事を心配して先生に相談した時はまだ時期もはやいし気にしなくていいと笑われました。自分でネットで調べたら検査薬の種類によっても違いがでるようです。結論はわかりませんが、私の場合はこんな感じでした。
無事元気な赤ちゃんが育ってくれるといいですね!!

2012.8.10 08:19 16

ねこ(28歳)

高温期9日ですと、生理予定日4日前くらいですよね。

その時点でくっきり陽性反応が出ているってことは、hcgホルモンが割と高く出てるんだと思います。

私もその時期に検査したら割とくっきり陽性反応がでて、その後4Wで診てもらったら、hcgが250程ありました。

今回で妊娠継続できたらいいですね。

2012.8.11 10:17 13

みう(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top