HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠9か月 ウォーキング...

妊娠9か月 ウォーキングどうしてますか?

2012.8.27 11:42    0 3

質問者: たくだいさん(37歳)

2人目妊娠中で9か月になります。

ウォーキングをして出産に備えて体力作りをしたいのですが、今の季節どうしても昼間(午前中を含め)にする気が起きません。朝は6時から7時に起きますが上の子にご飯を食べさせ旦那と子供(保育園)を送り出すともう8時半くらいで、気温も高く日差しもきついので外出する気が起きません。

夕方保育園のお迎え後に子供を公園で1時間ほど遊ばせるのですが、その時も動きますがウォーキングとまではいきません。

夜も夕食・子供の風呂入れと寝かしつけが終わるともう10時。あまり出歩く気にもなれず就寝です。

日中は毎日買い物には行き、週に2回程は大きなショッピングセンターに行くようにして2時間ほどはうろうろしてますが・・・。

上の子は3月生まれで9か月の頃は2・3時間はウォーキングしていたけれど、出産時間が24時間越えでかなり疲れたので、今回どうなるか心配です。

夏の妊婦さん体力作りどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体力作り=ウォーキングじゃなくてもいいと思いますよ。

私も時間が取れないので家中雑巾がけしたり窓拭きしたり、せっせと磨きまくります。
意外と体力使うし手足を伸ばしたりすればエクササイズにもなるし部屋は綺麗になるしオススメです。

あとはラジオ体操を家の中で真剣にやります(お腹の負担になりそうな箇所は省く)

2012.8.27 12:50 12

リリカ(27歳)

初めまして!私もあと一週間位で9ヶ月になる妊婦です。
この時期のウォーキング、かなりキツイですよね・・。
私もやらなきゃやらなきゃと思いつつも、この暑さで結構サボリ気味です(汗
なので、ウォーキングしなかった日はマタニティ体操などして
過ごしています。あと、外出する時はなるべく階段を使ったりします。
あまり参考にならなくてすみません^^;
お互いあと少し頑張りましょう♪

2012.8.27 20:06 10

カメ子(33歳)

2人目、臨月です。

1人目も2人目もウォーキングしたことありません。
本当に暑い中、外出するのも大変ですよね。

公園で1時間ほど遊ばせたり、毎日お買い物、週2回程2時間ショッピングセンター、十分だと思います!

上のお子さんの時、そんなにウォーキングしていても24時間越えだったんですね。
私は家でもスクワットや拭き掃除など1度もしませんでしたが、6時間の安産でした。
なので今回も何もしていません。

よっぽど虚弱体質でなければ、普通の体力で出産は乗り切れるものだと思いました。

2012.9.8 21:06 8

インドママ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top