HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後のホルモン補充について

移植後のホルモン補充について

2012.9.4 18:27    0 2

質問者: ブラックモーブさん(37歳)

顕微授精歴5年のブラックモーブと申します。
病院を3度変え3度目の病院で今日、移植をしてきました。

前回は移植まで行かずにこの病院にで初めての移植だったのですが、移植後のホルモン補充の内服にプラノバール・デュファストン・プロゲステロン座薬が処方されました。

こんなに沢山使用して大丈夫なのか少し心配です。
こんなに処方された方いらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も凍結胚移植で膣座薬と内服薬2種類服用しています。

そしてただいま妊娠6週目でまだ暫くは薬を使ってホルモン補充をしなければいけないみたいです。

必要なホルモン補充なので大丈夫だと思いますが心配なことはお医者さんに納得するまでどんどん 質問していいと思います!

成功をお祈りしています

2012.9.4 19:49 11

あっこ(29歳)

あっこさん、お返事ありがとうございます。

妊娠の継続には黄体ホルモン補充は必要だと分かるのですが、量が多くいき過ぎるのは大丈夫なのか心配になりまして…。

私は最後の移植だったので、先生はすぐに午後の診療に入ってしまい内服の説明は看護師さんで「気持ち悪くなるなら飲まなくてもいいですよ。」と、言われたのですが…。悶々としていて、あっこさんのお話をきけてよかったです。

ありがとうございました。

2012.9.5 09:47 8

ブラックモーブ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top