HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後について

産後について

2012.9.14 09:07    0 1

質問者: にょこさん(24歳)

現在旦那の実家(農家)に住んでいます

産後は義母が仕事を休んで面倒を見てあげるからと言っています
(どうも半分くらいはたまにはゆっくり休みたいと言う気持ちがあってのようですが)

しかし私は若干潔癖なところがあり、義母の大雑把な片付けや洗濯に不快感を感じているため、最低でも自分とこどもの洗濯物なんかは自分でしたいと思っています

自分の服の洗濯くらいなら産後すぐに動いても大丈夫ですよね?
(洗濯機が乾燥までしてくれます)

*お母さんがした洗濯物はとにかく臭い
*お風呂の足拭きマットやトイレの手拭きタオルがいつまで経ってもも洗われない
*お母さんの洗った食器はよく洗い残しがついてる
*お風呂掃除したのに浴室のあちこちにゴミがついてるし腐った石鹸を放置したりしてて不潔

いろいろとけっこう不満がありまして…

洗濯を分けて洗ったり、足拭きは自分専用のを持ち込みしたり、浴室はシャワーで軽く流してから入ったり…いろいろと堪えています
我慢はしますが、洗濯物だけは譲れません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後の面倒。
実の母親の場合は産婦の身体を心配した配慮をしてくれますが、義母の場合、産後の面倒=孫の世話
と勘違いしている姑さんの話しを度々耳にするので具体的に何をしてくれるのか、必要かを考えた方が良いですよ

それでなくとも産後は悪露も続くし 授乳で胸も出しっぱなしの状態だし

2012.9.16 16:22 15

ひなどり(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page