HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつごろからおなかが目立...

いつごろからおなかが目立ちますか?

2012.9.26 16:36    2 11

質問者: ぺんたさん(37歳)

みなさんは、いつごろからおなかが目立ち始めましたか?

初めての妊娠、20週に入りました。
ここ数日で急におなかが目立つにようになって驚いてます。今まで穿けたものがダメになり、レギンスがやっとなくらい。秋物を買ってもサイズが変わるだろうし、どうやって服装をやりくりしようか悩んでます。

もともと、160cm46kgとやや細めで、18週くらいまでは、便秘が解消するとおなかも目立たず、1サイズ上の服で十分だったんですけれど、今度は下腹です。うつぶせになると、ボールをおなかの下に置いているような固い感じがします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は双子なので4ヶ月頃からぽっこり出てました。
今は23週ですが、単胎の人の8ヶ月位出てるみたいです。
妊娠前から3キロ増えましたが、足とお尻は変わらずなので、デニムもショーパンも妊娠前のをボタンを閉めずに履いています。
ボタンは妊婦用のゴムのアジャスターを付けています。
私の周りはマタニティ服は買わず、ボタンを外して長めのトップスを着ています。

2012.9.26 19:51 17

みる(23歳)

私も今日から20週目に入りました♪

私は162cm53kgです。
妊娠前と今では全く体重変わりません。

ですが、先週はじめから急にお腹が出てきました。

パンツははけなくなったので、急遽マタニティーのレギンスとワンピース2枚買いました。

意外とマタニティーの洋服って高いですよね…。

都心部なので、デパートか無印良品くらいしか知らないので、出費が痛いです。

世の中的には無印良品は安いほうなんでしょうけど。
ずっと着るわけじゃないので、安く済ませたいです。

2012.9.26 19:59 15

同じですね!(秘密)

20週の時は、もう誰が見ても妊婦でした。
主さんは痩せ型だから、下腹がポコんとしたボールみたいな感じのなんでしょう。。
わたしは、全体的に肉もありますから、一枚バスタオル巻いてるような感じでお腹だけが目立つという感じではないでした。笑

主に、無印良品のM〜Lサイズを着てました。レギンスなんかも、普通のではなくマタニティ用だとお腹隠れていいですよ。
ラスト一ヶ月でぐぐぐぐっと大きくなりますから、確かに買うの悩みますけど、必要なものは、必要だから買ってください★

2012.9.26 20:03 15

スタミナ太郎(36歳)

はじめまして。33週の妊婦です。
私もおなかが出てきたのは20週くらいからでした。あまり大きくなかったのでパンツは前を開けてはいていましたが、さすがに無理な大きさになり、ジーンズを購入しました。楽です。

マタニティはもったいないので極力買いたくないですよね。私もジーンズ、タイツ、レギンスのみで、あとは普通の洋服で乗り切るつもりです。ドルマンスリーブのニットとかシャツワンピとか、ゆったりしたラインの服が多いので、なんとかなるかなーと思っています。

ボトムはなにかしら買うことになると思うので、早めに買った方が長く使えていいですよ。

2012.9.26 21:44 11

なん(34歳)

一人目妊娠の時は、8ヶ月ころまでお腹があまり大きくなりませんでした。
マタニティの服だと大きいので、私は普段とサイズは普段通りで、Aラインのワンピースを買って着ていました。
それなら出産後も普通に着られるし、ヒールやブーツを履けば、妊婦にも見えないだろうと思ったからです。
実際、産後もそれらの服を着ています。

ただ、どんなにお腹が目立たなくても、レギンスやタイツだけはマタニティのものにしました。普通のだと苦しかったので。

2012.9.27 11:27 15

スプリング(32歳)

私は妊娠前に急激に太り、主さんと同じ身長で65kgほどありました。
つわりで9kgほど急激に減って、安定期頃にリバウンドして今は60kg前半です。

お腹が目立ち始めたのは3カ月後半でした。
周りからは、大きくなるの早いね!と必ず言われてました。
いま6カ月半ばですが、前回健診で腹囲90cmありました。
赤ちゃんは少し大きめとずっと言われ続けてても、とくに異常はありません。
もともとが胃下垂と腹筋が軟弱で、食べるとすぐにポッコリ出て妊婦さんのようでした。

6カ月半ばの今は完全にマタニティです。
トップスは入るものが大半ですが、お腹がやけにピチピチ目立って生々しい感じがするので、最近はマタニティばかり着てます。

ボトムスや下着は、普段着がまったく入りません!
4カ月入った頃、完全にマタニティへ切り替えました。
本当はもっと早く替えたかったけど、以前12週前の流産経験があり買い揃える勇気が出ませんでした。
今思えばもっと早く替えてれば、長く着られるし楽だったのになあ…と。

蛇足ですが、お腹の中に硬いボールがあるような感じなのは、張ってるからではないですか?
余計な事とは思いましたがちょっと気になったので…。

2012.9.27 12:26 10

オールドあんぱんまん(秘密)

現在17週で、身長体重はぺんたさんと同じくらいです。
私も便秘が解消するとお腹も目立たなくなっていたのですが、1週間位前からお腹がはちきれそうに張ってきて、特にここ数日どんどん大きくなっている気がします。
服を着ない状態ではボコッと出ていますし、服を着ていてもほとんど目立たなかったのが、分かるようになってきたと思います。
今は、下着は全てマタニティ用にしています。
服も普通のパンツやストッキングは苦しくてもう無理なので、マタニティ用を買いました。
お腹が緩くて快適ですよ!
私もマタニティ用は必要最低限に抑えるつもり(と言ってももう結構買ってしまいましたが)なので、これ以上はなるべく買わずにワンピース等で過ごすつもりです。
今まではあまり周りにも気づかれたくなかったため、なるべく妊婦に見えないような服を着ていましたが、これからはもういいかな~と思っています。

2012.9.27 13:03 8

Momo(35歳)

妊娠前、165㎝48㎏。
現在20週ですが、お腹目立ってますよ~!
ただ、赤ちゃんの成長と体重の増加は比例していませんが。
お腹周りだけが大きくて、お尻、足などは変化無しです。
マタニティー系のボトムはMサイズだと、お尻がブカブカなんですけど、今後の事を考えると、何度も買うのはもったいないので、1つはマタニティーを購入しました。
本当、これから切る服に困ります。
ワンピもお腹以外は緩いんですけどね。
今後、出産予定は無いので、今は最後のマタニティーライフ。
夏場は服に困る事は無かったけど、これからお腹も大きくなるし、冬服は夏服に比べて高い!なるべく最低限で抑えたいんですけどね~。
皆さん、どうやって服の対策しているんだろう…?と、気になりました。

2012.9.27 13:42 8

ロング(38歳)

みなさま、ありがとうございます!
いきなりぽっこりしてきたので、どうしようかと慌ててしまって。

○みるさん
ボタンを閉めずにというのは思いつきませんでした。
下腹だけきついものはやってみます。

○同じですね!さん
体重が変わらないなんて羨ましいです。それでも、この時期はおなかが出てくるのですね。自分だけじゃなくてほっとしました。
レギンスとスカートは、私も買いましたが、普段はパンツが多いので、なかなか慣れませんが。

○スタミナ太郎さん
そうなんです、下腹がボールみたいになっちゃって。
レギンスもマタニティ用を試したら、たしかにおなかを包んで楽ですね。

○なんさん
ジーンズはマタニティ用のですか?サイズが大きいものですか?
今までのジーンズが全然はけなくなったので、どういうのを買いたそうか悩んでます。
おっしゃる通り、ボトムは早めに買った方が、結局は長く使えていいかもですね。

○スプリングさん
Aラインなら、確かに産後ももったいなくないかも!
タイツのことを忘れてました。これも買いたします。

○オールドあんぱんまんさん
トップスはそのままでも、ボトムスは買った方がよさそうですね。

ボールみたいなのは、うつぶせになったときに感じるだけで、普段は固くないので大丈夫です。ご心配ありがとうございます!
何度か張ったことがありましたが、ホントにこちこちでびっくりしました。
ゆるめの服を着て、ちゃんと様子をみるようにしますね。

○Momoさん
下着もブラはマタニティにしてましたが、パンツもそろそろつらいかも、、と思うようになりました。変えた方が楽ですね。
私も、Momoさんと同じく、なるべく妊婦に見えないようにとしていましたが、
これからは楽な服にしようかなあと思い始めました。

2012.9.27 15:15 6

ぺんた(37歳)

ぺんたさん、お返事ありがとうございます!

私の買ったジーンズはマタニティ用です。さんざん悩んだあげく、エドウィンを買いました。
BEAMSなどアパレルブランドのマタニティジーンズは形もよかったですが、値段も倍するので諦めました…。

冬の妊婦は大変ですよね。いろいろ工夫して、かわいく乗りきりたいですね!

2012.9.27 21:07 5

なん(34歳)

ロングさん、
そうなんです。他は変化なくておなかだけ出ちゃって。
今の時期から出るのは早いのか(つまり、便秘とか太りすぎなのか)、それとも20週にもなればおなかがぽこんは仕方ないのか、気になっちゃいました。

これから秋服、冬服と変わるし、手持ちのものでどこまでできるかとか、何を買ったらいいか悩みます。

2012.9.28 14:31 9

ぺんた(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page