HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 加湿器・空気清浄機

加湿器・空気清浄機

2012.10.19 11:35    0 3

質問者: パグさん(30歳)

現在8ヶ月で、1月上旬出産予定の初産婦です。

こちらでも加湿器は必須と学び、元々空気清浄機も欲しかった為、加湿付の空気清浄機を購入しようかと考えています。
ただ、フル稼働するなら加湿器単品の方がいいのか、その加湿器もインテリアを兼ねたようなもの等色々出ていますがどういうものが良いのか、空気清浄機もあった方がいいのか・・・等、先輩ママさんのご意見お聞かせ頂ければ幸いです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いまの主流は、一体型ですよ。

加湿器単品でも可能ですけど。うちも買い替え迷い、一体型にしました。

寝室には、単品で加湿器あります。

2012.10.19 12:54 10

美(36歳)

空気清浄機と加湿機が一緒になってるものが
お勧めです。
というか、空気清浄機には加湿器がついてるものが
多かったと思います。
最近のは優秀ですよ~!
私は友人に勧められてダイキンのを買いました。
花粉に時期にも大活躍でした。
風邪の季節は必需品です。

2012.10.19 13:06 7

真沙美(30歳)

私も8年前の出産を機に買いました。
うちは加湿器、空気清浄機バラバラです。
理由はバラバラで使いたい時があるので。
うちはイオン発生機もあるんですが、空気清浄機系は正直見た目でわからないので気休めです。
花粉症が家族に二人いますが、空気清浄機で顕著に症状が緩和されないところをみると何が清浄されているのかわからないのが現実です。
結構高価なものを買ったんですけどね(苦笑)。
友人たちも効果の程は定かじゃないけど、気分的な問題として使用していると口を揃えて言っています。
空気の除菌としてならクレベリンの方が効果は高いかも知れないですよ。
加湿は本当に大事だと思うので、加湿器は必要かなって個人的には思います。
うちは真冬になると加湿器、空気清浄機、更に洗ったバスタオルなんかも干した部屋で寝ています。
それからどちらも買ったら結構きちんとメンテナンスが必要ですよ。
フィルター交換なんかもありますし。
特に加湿器はこまめに手入れしないとカビの菌をばらまくことになりかねません。

2012.10.19 13:27 10

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top