HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 加湿器か加湿機能付き空気...

加湿器か加湿機能付き空気清浄器か?

2011.10.20 19:57    0 2

質問者: チュンさん(32歳)

初めまして。いつも勉強させて頂いてます。
5ヶ月になる赤ちゃんがいます。いよいよ冬本番って事で今更ながら加湿器を購入する事にしました。そこでいろいろ調べてみたら今は加湿機能付きの空気清浄器があるんですね。
それを知ってから加湿機能付き空気清浄器を購入するか加湿器のみを購入するか何週間も悩み続けてます。(笑)

これから風邪はもちろんインフルエンザ対策に気休めでも空気清浄器って必要ですか?効果はいかほどでしょう?
加湿器は必須ですよね?
加湿器も床面積が広いとそれなりにいいお値段になってくるのでそれならば後いくらかプラスして空気清浄器に加湿機能のついてるものにするか…。
加湿空気清浄器は空気清浄器がメインなのかな?加湿機能は付属程度のような気がしてしまって。
やっぱりメリット・デメリットがあるんでしょうか?
ネットで購入する予定で電気屋さんに下見に行って店員さんの話を聞いてみてからと思っていますがその前によければ皆さんの意見も聞きたくて…。ご存知の方くだらない質問ですがご意見頂けませんか。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今度産まれる赤ちゃん用に、SHARPの加湿器付きの空気清浄機を購入する予定です。

仕事で大人数の部屋で使用していますが、空気も奇麗にしてくれる、プラズマクラスターも付いている、さらに加湿器になるということで、結構良いですよ。

うちはエアコンにプラズマクラスターが付いていますが、これは空気を奇麗にしてくれるわけではありませんしね。結構、ホコリって少したつと溜まるので、ずっと同じところに寝ている赤ちゃんのお鼻にホコリがたまるのは可哀想ですし、やっぱり空気清浄機もあったほうがいいと思います。

加湿器のみだったら、蒸気が出るようなものはでなくて、イオンがさりげなくでるものがいいと思います。ただ費用を少し多めに出していいというなら、やっぱり加湿器だけではなく空気清浄機が付いたものではないでしょうか。
年末に電化製品お安くなるので、そのあたりを狙って購入してはどうでしょうか?

2011.10.20 20:35 169

きゃん(35歳)

ダイキンの加湿器つき空気清浄機を使っています。
これは花粉にも効くし、オプションのフィルターを買えばウィルス対策にもなるので即買いでした。

イマドキの空気清浄機は高性能で良いですよ。
ホコリの吸引力も強力でモップかけの頻度が少なくなりました。

加湿器も除菌機能がついてるので安心です。

加湿器だけだとどの程度の機能があるのかわかりませんが、空気清浄機もそう高くないし、どうせ買うなら加湿器つき空気清浄機の方がオススメかなぁ。

2011.10.20 20:52 75

なな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page