HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産予定日が合わない?!

出産予定日が合わない?!

2012.11.13 00:12    0 6

質問者: なちさん(24歳)

とっても今さらなのですが...
妊娠初期に排卵が遅れたのかなぁ??と予定日を変えられてからずーっと疑問でした。。。

・最終生理開始日-4月4日
・出産予定日-1月22日
・現在の妊娠週数-29週4日
カレンダーみて数えてみたら、??出産予定日が39週4日??
何が間違ってるんでしょうか・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なちさん こんにちは!

なんと予定日1日違いだったので思わず出てきてしまいました。

私は最終月経:4月13日
予定日来年:1月23日
今日:29週6日

です。
(私の予定日は最終月経からではなく、CRLから算出しているのでお気になさらないでください)

なちさんの予定日が1月22日で間違いないのであれば、なちさんは今日は30週0日ということになりますよ…??
今日29週4日が間違いないのであれば、予定日は1月25日となりますが…。

どこかの時点で数え間違いをされているのですかね?
母子手帳の健診日と妊娠週数は合っていますか?

健診時に医師に確認して、予定日or現在の妊娠週数を修正してもらうと良いかと思います。

ちなみになちさんの予定日が最終月経から算出されたものであれば予定日は1月9日になりますが、初期に修正されたとのことですのでCRLから予定日を算出しているはずです。
医師に確認すれば、何を根拠に予定日を出したかが記録に残っているはずですのでそちらも確認できますよ。

出産まであと2ヶ月ちょっと!お互い頑張りましょうね(^-^)♪

2012.11.13 09:23 8

けんなお(27歳)

けんなおさん!!
1日違いとはびっくりです(*´∇`*)
初診日に、最終生理からだした予定日が1月9日だか、12日でした!!
そこから、CRLが小さくて??伸ばされ。。
ですが約二週間前1325グラムでした。
エコーの妊娠週数も二週前に30週越えてるんで、予定日が早まるなら嬉しすぎるのですが、予定日変わることないですかって聞いたらないと言われてから言えなくなっちゃって(;o;)
あと三日で健診なんで、聞いてみます!!

2012.11.13 13:13 5

なち(24歳)

現在12w5dですが、
前回の健診で頭の大きさ測った時に
「ちょっと大きそうだから、
少し様子見るけど、予定日早めるかも」って言われました。

なちさんの予定日も、CRLで決まったんじゃないですか?

2012.11.13 15:51 8

かな(43歳)

たまたま気になって見ました。
私も最終生理開始4月4日でした。
現在妊娠31W6dで一月九日予定日です。

生理は手帳に書き込んでいるので間違えないのですが・・・・

2012.11.13 21:02 7

うさママ(29歳)

かなサン、うさママサンありがとうございます!!
詳しく書きますと、一回目の初診日に最終生理から病院長が予定日をだしてもらった時1月9日でした!!
ただ、胎嚢が小さく、翌週も胎嚢のわりに胎芽が小さすぎるとのことでした。その次の健診でやっと胎芽が大きくなり出し、その後四ヶ月頃から常にエコーに出る大きさは+二週間前後位の週数で表示されてます。
いたって順調としか言われず・・・
ただ、指摘もできず、赤ちゃんが大きいだけだと思ってました。
寝たきり生活してますので、臨月の時期が早まるなら嬉しいし、健診に行ったときやんわり聞いてみたいとおもいます!!!

2012.11.13 23:19 7

なち(24歳)

私も1日違い、けんなおさんと同じ1月23日予定です。
最終生理ちょっと曖昧ですが13〜15日くらいだったかな?
ルナルナで始め計算すると18日予定で、受診して25日と言われ、最終的に23日になりました。
質問の答えには全くなっていませんが、皆さん日が近いので出てきてしまいました。
もう病院受診されるとの事で、はっきりするといいですね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^ ^)

2012.11.14 00:12 3

もうすぐー(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top