HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠34週の膣奥??子宮...

妊娠34週の膣奥??子宮口??のチクっという痛みについて・・・

2012.12.16 13:41    23 5

質問者: なちさん(24歳)

度々利用させていただいてます!!
現在妊娠34週5日目です。

膣の奥といいますか・・・子宮口といいますか・・・とにかくそのあたりが一瞬チクンッッ!!
と刺されたような痛み・・・

ツキンッッ・・・
ズキッ・・・表現しづらいのですが一瞬刺されたような強めな痛みを感じるのです。。

1週間ほど前は1日に多くて三回程でしたが、昨日からは歩いたり、排尿時にたまに感じ、胎動も下の方で元気よく感じます。

妊娠中期から、ウテメリンを服用していて、それでも張るのですが、最近はウテメリンを服用してそこまで張らなくなってきました。
ただチクンッッって痛みが気になって(´;ω;`)
健診時、腹部エコーのみでしたが、頭が下がってきていたとしたら、膣エコーでなくてもわかるでしょうか??
前駆陣痛にしてはきっと早すぎるだろうし、赤ちゃんの推定体重が、二日前は2340グラムで、あと2週間は生まれちゃだめだからねと言われたので不安で。
初期からほとんど自宅で安静生活で、外出も週1日主人と買い物二時間ほど)
だから、動きすぎではないはずです。。
出血もなく、おりもの検査も異常なしでした。
同じような症状があったかたいらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その痛み、ありました!

言葉では表現し辛いですよね。
膣の入り口から子宮口にかけて、稲妻が走った感じでした。
チクンっていうか、ズキンッというか。
とにかく痛くて、一瞬動きが止まってしまいました。
私は歩いているときに感じることが多かったです。

時期は、妊娠中期頃から感じ始め後期に入ると多くなり、
心配になってネットで検索したところ、
似たような経験をされている方が結構いらっしゃったので
気にしていませんでした。
(私の場合、特にお腹が張ったりとかもなかったです)

赤ちゃんが下がっているかどうかは腹部エコーでもわかるようです。
腹部エコー中に「まだ、赤ちゃんは下がってないねぇ」って
医師に言われたことがあります。

膣の痛みや赤ちゃんの下がりが気になることは
ズバリお医者さんに聞いてみたほうが、安心されると思いますよ♪

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね。
残り少ないマタニティライフを楽しんでください!!

2012.12.16 20:43 40

こっこ(31歳)

子宮が、どんどん大きくなってきてるからだと思います。
恥骨なども痛くなりませんか?
骨盤ベルトオススメです。

2012.12.16 23:08 32

かゆかゆ(33歳)

今34週と1日です。

私の場合は32週から前駆陣痛が始まっていて、安静指示(前回も出産まで1ヶ月ありました)はないものの何かあったらすぐに連絡することっと言われています。

32週から膣の?産道?の痛みがあります。元々生理痛の時にもあったので、筋肉とかの痛みかなっと思っていたんですが、ここ数日寝る前に横になると結構な痛みが襲ってきます。1時間ぐらい続いています。痛み的にはずきんって感じですが不定期にずきんずきんって感じです。結構痛い。

陣痛とは違った痛みで我慢できず痛いっと言ってしまいますが、夫には産院に連絡した方がいい?って聞かれます。
陣痛より全然痛くないんですが・・・謎な痛みでマッサージとかできないですし、どう乗り切ればいい物か・・・。

産院では特に問題ない痛みなので定期的にかなりの痛みじゃなかったら大丈夫と言われました。

私は3人目なので・・・「これは陣痛かもっと思ったらすぐ連絡して。あと痛みがおかしいと判断したらすぐ連絡して産院に来られるように準備しておいて」と言われています。

おなかの中の子は大きめで35週まで持てば産院で出産、その前だと転院で小児医療のしっかりしたところで出産。っていわれています。
年末には臨月なのでそこまでがんばりたい。

主さんもおかしいと思ったら産院に見て貰うか、連絡して下さいね。赤ちゃんの変化に気が付けるのはエコーと母の感です。

2012.12.17 10:05 27

ももこ(30歳)

私もありました(ToT)
気になるので検診の時に内診してもらいました。「赤ちゃんが下がってきてるからだと思うから気にしないで下さい」
みたいな事言われました。
産んだらなくなります(^_^)
出産頑張って下さい。

2012.12.17 21:48 27

若ママ(17歳以下)

みなさんありがとうございます(´;ω;`)
今日は相談させていただいてるズキッと刺されるような痛みは一度もありませんでした(*^^*)
しかし、まだ臨月出前なので油断は出来ないし、違った強い痛みが来たりしたら病院に行こうと思います!!
不安なときジネコで質問すると経験などがきけて本当に参考になります(*´∇`*)
この度はまとめた返事をお許し下さい(;o;)
ありがとうございました(´;ω;`)

2012.12.18 00:42 24

なち(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page