HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 計算の得意な方教えていた...

計算の得意な方教えていただけませんでしょうか?

2013.2.18 21:17    0 7

質問者: たまさん(35歳)

昨年2012年9月に出産したタマと申します。
年齢的なことや1人目もなかなかできなかったこともあるので早めに2人目を考えています。

そこで、兄弟の年齢差の事なのですが、可能であれば2学年差(2歳差ではなく)になったら良いなぁと考えているのですが、私の場合いつまでに受精.妊娠・出産すれば2学年差になりますでしょうか?
自分でも色々計算してみたのですが、算数が苦手で段々とわからなくなってきました(泣)
どなたか、計算の得意な方教えていただけませんでしょうか?

もちろん、自分の思うように妊娠出来ないというのも理解しています。参考までに教えていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2014.7月~以降に頑張って下さい。

2013.2.19 08:19 6

天気予報(35歳)

頭で考えてないで、紙に書き出してみてはいかが?

計算が苦手なら、地道にやりましょう。

誰かに教えてもらうのは簡単ですが、このくらいの事、考えられないと、お子さんの勉強もみてあげられなくなりますよ。

2013.2.19 09:05 27

かふん(30歳)

2014年の4月〜2015年の3月までに予定日がくるようにすれば二学年差になりますよね?


2013の夏〜2014の5月くらいまでかな?

2013.2.19 09:43 7

もあ(35歳)

あの・・・お子さんひとり産んでるんですよね?
算数が苦手で、って、そういう問題ではないような。

もし釣りじゃなくて本当にわからないのなら、ご主人に計算してもらってください。
妊娠期間は何週で、妊娠週数というのはこうやって数えます、って、ちゃんと教えてね。

お望みの答えじゃなくてごめんなさいね。

2013.2.19 09:52 15

えぇっ(39歳)

2014.4月以降に産まれると2学年差になるので、今年の夏以降(7~8月)なら大丈夫じゃないですか?

2013.2.19 10:01 10

ちこ(38歳)

天気予報さんでいくと3学年差になっちゃいますね。
2013年7月以降にがんばれば、2014年4月以降に生まれるので3学年差になります。

2013.2.19 10:27 6

いねむりパンダ(35歳)

私は4月生まれを狙って子作りして妊娠はできたものの、子どもは予定日より3週間早く生まれてきて3月生まれになりました。
確実に年子を避けたいなら、2013年8〜9月以降の子作りの方が安全です。

2013.2.19 17:34 8

遅めがいいですよ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top