HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 朝だけ、お腹が張ります、、

朝だけ、お腹が張ります、、

2013.3.12 17:47    10 4

質問者: なつさん(19歳)

妊娠19週と2日の、なつです♪

いつ頃からかは、はっきりと覚えていないのですが、
朝、目が覚めると、お腹がかたくて
張っています。
しばらく安静にしてると、
少しずつ おさまるのですが、、
毎朝繰り返すので、
これは、なんなんだろう、、、
と思います(⌒-⌒; )
同じ経験の方など居ましたら
教えてください(´・_・`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
妊娠12週目に入るSammyです。

私も朝になると子宮が割りとカチカチに硬くなっていて不安だったので、思わずレスしてしまいました。

私の場合は6週過ぎ頃からなっていたような気がします。


次の妊検で聞いてみようと思ってますが、私なりに調べてみたら寝てる時に張っているとか、目が覚める直前(まだ寝ぼけている段階)で伸びをしていて張っているなどの書き込みを目にしましたよ。

ですが何が正解なのか。毎朝お腹が張って大丈夫なのか心配になりますよね...。


答えになっていなくて申し訳ありません。
暖かくなってきましたが、まだ肌寒い日があったりするので、お互い身体を大切にしましょうね。

失礼致しますm(__)m

2013.3.12 21:30 6

Sammy(39歳)

朝はおしっこが溜まってるからだと思いますよ。

2013.3.12 21:44 68

ドラ(30歳)

朝はオシッコが溜まっているため、張りやすいですよ!
後は、冷やさないように…

2013.3.12 23:56 9

れん(35歳)

はじめまして!

私もお腹が張るのを経験した者です。
妊娠て、人それぞれだとは承知ですが、便秘になりやすいですよね。
お腹が張った感じは、人の身体は1日2回、腸がものすごく動く時があり、その影響かと思いますよ。
苦しいんですよね(^^;)

まだまだ気候が安定しません。
どうぞご自愛くださいね☆

2013.3.20 03:51 1

ゆら(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top