HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 性別聞きましたか?

性別聞きましたか?

2013.3.18 22:16    0 11

質問者: アンパンチさん(30歳)

3人目妊娠中です。
性別を聞こうか迷っています。
ちなみに1人目女の子、2人目男の子、どちらも聞きました。
今回は本当にどちらでもいいです。服もどちら用もあるし(お古だけど)。
聞かないでおこうかな…。産まれた瞬間の「おめでとうございます!!男の子(女の子)ですよぉ」ってやっぱり産まれるまでどっちかなってドキドキしますよね。それも味わってみたいです。
検診で性別言わないでくださいって頼んどいでもエコーで映っちゃってガーン( ̄▽ ̄;)て場合もありますかね。
皆様はどうされましたか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

35週二人目妊娠中です。
私は名前を考えたかったので7ヶ月頃聞きました。

男の子と言われたのに8ヶ月から女の子に変わりました。

3人目でしたら産まれてから聞くのもいいですね♪
産まれた瞬間の感動がまた違いますよね!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

2013.3.19 09:05 6

ゆま(33歳)

第一子の時は性別聞きませんでした。男の子を産む夢をみました。
産まれてきたのは男の子でした。
母の感と言うのも信じてみてもいいかもですよ。
ものすごく楽しみを頑張って陣痛に耐えたプレゼントに。。。

2013.3.19 09:46 7

妊婦(33歳)

1人目は聞きませんでした。
生まれてくるまで、私の顔つきが変わっただの、おなかの出方がどうの、と散々言われて周りも楽しんでたようでした。
病院の先生にも「性別は知りたくない」と言っておきました。

2人目は、前回とは違う状況を体験したかったので事前に聞きました。
それはそれで名前とか服とか準備できたので良かったです。
周りも出産祝いを前もって準備できたようです。

もう生みませんが、もし3人目があるとしたら、やっぱり聞かないと思います。
どっちでもいい、五体満足なら…と思うのであれば妊婦生活を楽しむかなあ。

2013.3.19 09:51 4

おれんじょ(34歳)

1人目の時は、病院の方針で性別を教えてくれませんでした。
私は知りたかったのですが…。
でも、出産時「元気な女の子ですよ~」と言われて対面したときは「女の子なんだ!」って、とても感激したのを覚えています。

ずっと男だと周りには言われていたので、主人もびっくりしていました。

今2人目妊娠中ですが、今回は病院が違うので性別を聞こうと思っています。
名前を早めに考えたいので…。
でも、出産時のあの瞬間の感激をもう一度味わいたいなぁとも思っています。
お互い身体に気をつけて頑張りましょう♪

2013.3.19 11:37 4

ちねこ(39歳)

わ~楽しみですね♪
私なら聞かないです!
産まれるまでの楽しみっていいですよね。
うちの二人目がなかなかはっきりは見えず
女の子かな?とは言われてましたが産まれるまではわからないよねって感じで楽しみました。
女の子でした。
一人目は早い段階で男の子ってばっちり見えたので二人目の不透明感は楽しかったです
名前もどっちも考えました。
うちも余裕さえあれば三人産みたいんだけどなぁ・・・
主さん羨ましい☆

2013.3.19 12:11 2

主婦(27歳)

私は言わないでってお医者さんに頼みましたけど、エコー見てて何となく解っちゃいました。笑 因みに、主人には生まれるまで秘密にしてましたネ。

2013.3.19 13:06 1

た(29歳)

聞かないで楽しみにしてもいいですよね。三人目ですし。エコーでも股は撮らないで先生だけで確認してもらったらいいですね。^ - ^
どっちだろー⁉‼

2013.3.19 13:13 1

チョコレイト(32歳)

私も1人目男の子、2人目が女の子だったので3人目はどっちでもよかったです。


3人目は準備の事とかあるので6&7&8か月の時に性別を聞きましたが「股を閉じてて分らない」って言われたので聞かないことに決めました。


夫婦ではどっちかと言うと「男の子がいいね~」って話してました。
出産の時、看護婦さんも私たちが男の子がいいってのを話してて知ってたので生まれた時に「男の子よ!!!」ってすぐに教えてくれました。
すごく感動しました。


9か月、臨月の時はもうエコーもあまり見ないようにしてました(笑)
最後まで性別の事で盛り上がれるので聞かないのも良いですよ。

2013.3.19 13:46 1

ゆっこ(31歳)

一人目は生まれてからのお楽しみにしたしようと夫婦で話していたので聴きませんでした。

二人目はつい先日…足の骨の長さを調べて貰っていたら付いているのが目に入りました。
聴く予定はまだ無かったのですが、見えたのできくと9割男の子と言われました。

でも、名前でお腹に呼び掛けれるので前よりも赤ちゃんが愛おしく感じます。

性別がわかると、今度はどっちに似てどんな顔なのかとか何色の服が似合うのかとか知りたいことが増えました(^^;
でもこればかりは、産まれるまでわからないので本当に楽しみです。

2013.3.19 14:15 1

葉っぱ(秘密)

皆様お返事ありがとうございます!!
最後まで聞かなかった方の体験談がとても参考になりました。やっぱり産まれた瞬間は感動モノなんですね〜☆周りも男だろ女だろ言いたい放題で楽しそうですね。
みなさんの話を聞いて、この子は最後まで聞かないでおこうと決めました!!ちなみに旦那も最後まで聞かない派です(笑)今回もう最後と決めているし、旦那の楽しみを私も味わってみます!!
病院も先生も1人目2人目のときと同じなので、絶対教えないでくださいと念をおしてみます!!
まずは無事出産ですね☆ありがとうございました!!

2013.3.19 15:14 2

アンパンチ(30歳)

ちょうど妊娠4ヶ月ぐらいの時、検診で「性別知りたいですか?」とお医者様に聞かれました。
主人も私もどちらでもいいね、と話していたんですが・・・
その直後エコーでバッチリ男の子のシンボルが見えちゃいました!
先生も「あら~」って感じでした(笑)

2013.3.19 15:23 3

ぽこちゃん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top