HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > ツワリで油ものがダメにな...

ツワリで油ものがダメになった方性別はどっちでしたか?

2016.6.25 16:41    1 4

質問者: ももさん(34歳)

よくある質問で重複しているかもしれませんが、妊娠8週目から油ものがダメになりうどんや雑炊、和食の切り干し大根や味噌汁などで毎日過ごしています。あとはメロンや桃など果物も欲しています。今回ツワリは船酔いみたいな状態ほど酷くないです。
2か月以上こんな生活でいい加減トンカツなど、も食べたいですが、体が受け付けません。
上の子の男の子の時はこんなに食べ物の受け付け範囲が狭くなかったですし、たこ焼きや唐揚げなどガッツリ系が食べたくて、ツワリも強烈だったので、今回は女の子のような気も何となくしていますが、、関係ないとも聞きますし……


油ものがダメだった方、結局、どちらの性別のお子様でしたか??

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子でしたよー(^-^)/
安定期過ぎても気持ち悪くてミカンとゼリーだけでした。
トンカツ食べたいなんて思いもしませんでしたが、たぶんトンカツを想像しただけで胃が上がってしまったと思います。

2016.6.25 18:03 10

じった(32歳)

つわりでの食べ物の受付方で性別なんてわかるはず無いと思いますし迷信、結果論です。
そう言ったら女の子はつわりがあまりないになりますし、全く関係ないですよ。
2分の1なんです。

まずつわりで揚げ物を普通に食べれてる人はあまり聞きませんし、うどんや雑炊は食べているなら食べれてる方ですよ。
いたって普通かと思います。

2016.6.25 21:04 38

それは(35歳)

三姉妹がいますが、つわりの時期は

マックのポテト
ケンタッキーのチキン
ピザハットのピザ

以外受け付けませんでした^^;

油っこいものばかり食べていましたが、毎日吐いていたので体重は減ってました。

食べ物やつわりの強弱で性別は分からないのでは、と思います。

2016.6.25 21:20 4

三姉妹(36歳)

1人目はマックポテトとか唐揚げとか、味の濃いものが食べたくなって女の子。

2人目は今の主さんと似た感じかな、コッテリがだめで和食よりで、また女の子でした。

1人目の子は肉好き、2人目はお魚メインの和食好きです。もしかして何か関係あるかなー。

2016.6.25 23:20 3

なち(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top