HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠中、はまった食べ物で...

妊娠中、はまった食べ物で子供の性別は?

2006.2.3 23:44    16 12

質問者: つわりんさん(32歳)

題名通りなのですが、
先日知り合いに妊娠中はまった食べ物で子供の性別が違ったと聞きました。
その人は三男一女の子持ちなのですが
男の子のときは肉が食べたくなり
女の子のときだけは甘いものにはまったそうです。
私は今9週なのですが、まだこれと言ったものは有りません
そこで出産された方、私はこれだった!それで男or女だった!
という経験談を教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は今妊娠23週目です。
ツワリは5週目〜17週目までと長くて
食欲もなく、吐いてばかりの日々でした。
それでも、お肉は妊娠前に比べ食べたくなったんです。
ステーキとか、焼肉とか特に牛肉。
逆に魚貝は一切駄目。見るだけで吐き気がしていました。

その結果先日エコーで男児と判明。
私もお肉を食べたくなると男児だって
いう話は聞いたことがありますし、
男児を持つ友人も同じくお肉を食べたくなった
と話していました。

でも、そういう傾向にあるかも知れないが、
一概には言えないこと位にとらえていては
いかがでしょうか?

2006.2.4 01:21 56

Z(32歳)


私は甘い物にハマりましたが、男の子でしたよ。
確かに、お腹の子によってつわりの時の体調が違うといいますよね。

2006.2.4 01:33 48

青空(30歳)


つさりんさん、HNからして今つわりの真っ最中なのかしら?しばらく大変な時期ですね。

さて、私のときですが、はまったのはさっぱり系のフルーツケーキ。チョコレートケーキとかには見向きもせず、ただフルーツさえ入っていれば相当甘いものも食べてましたー。肉類がたくさん食べられなくなり、19週で性別判明したのは男の子。

今は2歳になりました。どっちかわかるまでわくわくですね。出産後の引越しを控えていたので、準備もあって私も早く知りたくて最初はうずうずしてました。

それではお体大切に。

2006.2.4 02:07 104

ねこ(32歳)


吐きづわりが落ち着いてきた5ヶ月頃、エクレアが無性に食べたくなり、毎日食べてました。
それ以降、チョコやドーナツをよく食べました。
お肉は、出産直前に食べたくなり、お産の2日前に焼肉を食べに行きました。


女の子が生まれましたよ。

2006.2.4 07:48 251

ドン・マイケル(30歳)


つわりと性別?そんなのあまり関係ないのでは?
なんて思いつつ読んでたらドキンとしました。
今、3人目妊娠中ですが、今まで無かった吐きつわり(16週頃まで)のあと、いつも食べたいのはチョコレート、甘いパン。
もともとそんなに甘い物を食べる習慣がなかったのです。
でも、今は一日1枚のペース。
そしてお腹の子供は女の子のようです(今8ヶ月)。
上の息子2人の時は焼き魚、たこ焼き、塩の味付けの肉、とおっさんくさい物を欲してました。
え〜〜、なんか関係あるとしたら面白いですね^^。
つわりんさん、長いようで短い妊娠ライフ、楽しんでくださいね。

2006.2.4 09:15 46

こっとん(36歳)


こんにちは。
1人目の時は肉が食べたくて「女の子」、2人目の時も肉が食べたくて「男の子」でした。只今妊娠8ヶ月、今回も、しいてあげれば肉が食べたいですが「男の子」です。
もしかしたら、私は妊娠すれば性別に関わらず肉が食べたくなるタイプ(?)なのかもしれません。
普段はそんなことないんですヨ!

2006.2.4 10:15 48

おかぼ(36歳)


私はアイスにはまりました!


冷凍庫につねにアイスが7個くらい入っていて、1日に2個とか3個とかやたら食べてました。
産まれたのは女の子です。


現在、2人目妊娠中ですが今回はとくにはまったものがない…。
でも、妊娠中って結構甘いものが食べたくなるものかもしれない…。
今回は性別聞いてないのでちょっと分からないけどやっぱりアイスは週に1回は食べてるかもしれない。

2006.2.4 10:37 32

こもも(30歳)


現在11ヶ月の女の子がいます。
わたしもつわりのころ、甘いものばかり食べてました!朝ミスドして昼はエリザベスマフィン・・・なんて生活。そしてお肉が食べられなくなりました。今でも牛丼屋さんのにおいが苦手〜

不思議ですね。

2006.2.4 13:23 38

ゆい(32歳)


私は上下で、顕著に違いましたよ〜。
上の子の時は、肉やこってりしたものが食べたくて、男の子。
下の子の時は、こってりしたものはまるで受け付けず、あっさりしたものや、甘いもの(フルーツサンドとバウムクーヘンにはまりました)が食べたくて女の子でした。
友達も、女の子を産んだ子はみんな甘い菓子パンやケーキが食べたい、と言ってましたね…。
あと、男の子のつわりは軽くて、女の子のつわりは重かったです。

2006.2.4 16:49 42

ナインチェ(32歳)


私は2男2女のママです。
つわりと性別は全く関係ないと思いますよ。
体質でつわりの症状は人それぞれ違うものです。
私は4人ともお肉はだめでした。つわりの症状も、きつかったり弱かったり、ほんとそれぞれでしたよ。
お肉だから男の子、甘いものだから女の子というのは、全く根拠ないと思います。
今までお返事されている方も、当たっていたり当たっていなかったり、ですのであまり期待しない方がいいですよ!

2006.2.4 21:11 36

ぽん(31歳)


皆さん、いろいろな体験談ありがとうございました。
やはり男の子はお肉、女の子は甘いものというのはあくまでもそういう傾向があるのかな〜という感じですね。
でも、逆の方もいらっしゃるようで
一概には何とも言えませんね〜
私は今まさにつわりと格闘中なのですが、
この後、何かにはまるものが出てくるか
楽しみになりました。
皆さんの貴重な経験談ありがとうございました。
まだまだ長い妊娠ライフを満喫します。

2006.2.4 22:56 25

つわりん(32歳)


〆後にしつれいします。
妊娠中にはまった食べ物はおなかの中の子が食べたいもの、という話もありますよ。

私の母の話ですが、私を妊娠中には焼肉&桃、弟のときはお寿司、妹の時には特に偏食は無しだったそうです。
子供たちの好みそのままです。

私は二度の妊娠とも偏食は無し。
一度目は流産したものの、たぶん男の子。
二度目は娘です。偏食無し、だといいのですが、今のところ野菜を食べません。

2006.2.5 23:06 26

うっこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top