HOME > 質問広場 > くらし > ひとつの食べ物にはまった...

ひとつの食べ物にはまったことありますか?

2007.6.7 06:04    0 18

質問者: ななさん(31歳)

こんにちは。皆さんは何か特定の食べ物にはまることってありますか?私は結構そういうタイプでひとつはまると集中的に食べ続けるタイプ。今までもうどんとかカレーを毎食連続1ヶ月(旦那のいない昼食時)といった感じです。ちなみに今はまってしまったのが少し離れたところにあるサンドイッチ屋さん。とにかく種類、量、値段さんびょうしそろっていてわざわざ車を走らせ1食200円の予算で1にちおきに通ってしまっています。特にお菓子にはまって‥とかいうようなことはないので健康上不都合なこともないかとは思うのですがなかなかあきがこないのと200円といえど毎回毎日となるとちりも積もれば何とやら‥ちょっと贅沢かなあと思ってみたり。
こんな私はおかしいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もありますよ。
朝、昼、晩、おやつとそれぞれあります。

朝は、サンドイッチの種類や紅茶や果物、昼はお弁当屋さんのお弁当やランチのお店、夜はパスタであったりおかずの一品、おやつはシュークリームにはまるとシュークリームばっかりいろんな味を試したり。

ハマってしまうと飽きるまでやたら食べてます。たぶん生理前が一番衝動的に食べてます。

2007.6.7 08:18 9

さららん(26歳)


ありますあります!!
一人暮らししていた頃に、「抹茶サブレ」と「コーラ」を夜ご飯代わりに毎日食べ続けました。
半年位、続けましたが、抹茶サブレがいつも行っているコンビニから姿を消したので、ジ・エンドとなってしまいました…。
今でも似たような抹茶サブレが売っていると、ついつい買ってしまいますね。
特に安いって訳でもないし、特においしいって訳でもないのに、どうして半年も続けたのかは自分でもわからないです。

2007.6.7 08:37 9

HELEN(32歳)


はいはい!ありますよ〜!

料理とかでは無いけどいいでしょうか?

私の場合「甘栗」にはまっています!

ここ数年と年期入ってます!(笑)

最近では、メーカーや販売店によって味の違いが解るほどに!(笑)

職場でも、自宅でもほぼ毎日のように食べています。周りには「飽きないね〜」とあきれられていますが。

何処にでもストックをしています♪

ただ、ここまで来ると、食べないと1日がスッキリしないと言うか…はまりすぎかな??(笑)

こういうトピ楽しいですね♪

2007.6.7 10:33 8

マロン(35歳)


困ったことによくありますよ〜(苦笑)
食事だけではなく、お菓子にもはまってしまいます。
そして、ある日突然、食べたくなくなり、終わるんですけれど。。。
200円のサンドイッチなら、何の問題もない気もしますけどね〜^^

2007.6.7 13:00 13

ゆい(27歳)


うまい棒コーンスープを大人買いして
はまってた時期があります^^;

2007.6.7 15:18 9

トラ(32歳)


ありますよ〜。
私は、スタバのキャラメルフラペチーノにはまって、3か月くらい飲み続けました。
あとは、蒟蒻畑とか、キムチ鍋とか。。。結構、はまりやすいタイプです;;

2007.6.7 20:30 6

さくら(31歳)


私は、変わり者なのか、「きゅうり」をかれこれ13年1日2本のペースで毎日食べています。ヘタだけ切り落として
まるかじりです!食べないと落ち着かず修学旅行にまで持参したほどです!
今では、食べて産地が分かります!
きゅうりのおかげか、13年間体重変わらず、うらやましがられます。お肌にも良いのか、よく10代に間違えられます。

2007.6.7 23:21 6

しんこ(26歳)


何か安心してしまいました(笑)周りにあんまりはまり癖(?)のある人がいないもんですから‥。これで迷うことなくサンドイッチ生活が続けられそうです。というかスレを立てて今日までのランチは既にサンドイッチ連続だったのですけどね。お昼前に売り切れてしまうので早く買いにいかなくては
。ちなみに私は千葉県民なのですが新検見川の駅前にあるサンドイッチ屋さんです。お近くの方は是非是非。おおぎりのきゅうりのサンドイッチもありますよ。

2007.6.8 08:08 6

なな(31歳)


ななさん。
新検見川は私の生まれ育った地域です。
駅前のサンドイッチ屋というと、ずばり!「ポパイ」でしょう!!
あそこのサンドイッチはおいしいですよね・・・
私もはまりました・・・。
なぜか、全種類制覇したい欲に駆られます。
ポパイのことかと思ったら、食べたくなっちゃったジャン(笑)

2007.6.8 10:08 6

KY(35歳)


KYさん、まさにずばりです。そうなんです。全種類制覇にかられてしまうのです。加えてお気に入りのミックス
と野菜サンドははずせないのでさらに買う量が上乗せされてしまうんですよね。ちなみに次回の課題はチキンカツサンドです。他におすすめ何かありますか?

2007.6.8 11:40 6

なな(31歳)


ななさん。
 
新検見川を離れて長くたつので、どんなメニューがあったかはうろ覚えなんです。
といってもしばらくは隣の稲毛におりましたが・・。
(現在は稲毛も離れ、近隣の市に住んでます)
かすかな記憶をたぐりよせると、私はポパイサンドにはまっていたと思います・・・それしか思い出せないもんで(笑)。
値段の割には、確かにコンビニサンドイッチよりも具の量は2倍〜3倍ですもんね。
私、11日(月)に買いにいきます!!
私の感覚だと、稲毛より新検見川のお店の方が好みみたいです。
・・・でも、朝早くから行かなくちゃ・・・午前11時は、まだ売ってますかねぇ?!
品切れにならないかしら・・・。
(稲毛は、女子高の生徒が買っているのか、新検見川より早く品薄になる)

2007.6.8 13:35 6

KY(35歳)


KYさんへ。
コメントありがとうございました。
何だか最初の課題がサンドイッチネタになってしまいましたが‥ところでポパイの稲毛店ですがどうやら最近ご主人がなくなったとかで閉店してしまったらしいです。検見川は確か値段も未だ変らず頑張っているようですが。私はいつも朝早く行きすぎて逆に種類がでていません。ポパイサンドが出るのは7時すぎで全てそろうのは10時くらい。以降は逆に売り切れ続出で2時過ぎには閉店のような感じです。
ところでもしこの書き込みを見ている方でサンドイッチ屋さん、ポパイ以外にも美味しいお店、おすすめ等ありましたら是非是非紹介ください。少し話
が脱線してしまってスミマセン。

2007.6.8 15:57 6

なな(31歳)


KYさん まだ見ていたら嬉しいです。追記です。ポパイは月曜日は定休でした。

2007.6.8 16:05 6

なな(31歳)


女子高前のポパイは嫌いです。
従業員がめちゃくちゃ感じ悪いから。
家から近いのに、行っていません。
味は良いのに残念です。

2007.6.8 17:39 6

しんこ(26歳)


続きが気になって、未だこのスレを追ってます。
女子高前のポパイが閉店していたことは知りませんでした。
また月曜定休とのこと・・・ありがとうございます。
(内心、がーん!って感じでしたが)
せっかく新検見川方面に出張る予定でしたのに、ちょっと残念ではありますが、次の機会を狙います。
ご親切にありがとうございました。

2007.6.8 19:38 7

KY(35歳)


あー、愛しの
「すっぱムーチョ梅味」
は何処へ・・・・・
期間限定だなんて・・・・(涙)
又来年まで待たないといけないのぉぉぉぉぉ?

2007.6.8 21:40 6

のん太郎(34歳)


もう何度目のレスやら・・・
「すっぱむーちょ」でおもいだしました。
私はカルビーポテトチップスフレンチサラダ味が大好きだったのでした。
友人に「私の葬式の時には棺おけに入れて」と依頼したほどでした。

2007.6.9 09:56 8

KY(35歳)


中国の干し梅です。
甘いようなすっぱいような、なんか変わった中国の香辛料の味もして・・・。
以前、職場で中国に行った人からお土産でもらったのですが、はまってしまい、他にもらったけれどあまり味が好きではないという仲間からかき集めてちびちびと毎日食べておりました。
中国に行かなければ手に入らないと思っていたら、最近ファミリーマ○トに同じ味の梅があるのを発見!!
今また毎日ちびちびやっております。


スレ主さんの通うサンドイッチ屋さんのサンドイッチ。食べてみたいです!!

2007.6.10 13:47 7

かな(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top