HOME > 質問広場 > くらし > サザエさん『かっぱ』とい...

サザエさん『かっぱ』という食べ物って?

2012.2.27 10:45    2 3

質問者: 星の秋さん(33歳)

昨日放送のサザエさんの中でマスオさんが『かば、かっぱ、きつね、たぬき、何が食べたい?』とみんなに聞くシーンがありました。結局『かば』になって、かば焼きを食べていました。

きつねはきつねうどん、たぬきはたぬきそば、では、かっぱは?
かっぱ巻きの事?それとも他にかっぱという食べ物がある?

気になって調べましたが、かっぱというお菓子しかヒットしませんでした。夕御飯の設定だったのでお菓子はありえません。

ちなみに大阪ではたぬきそばという言い方はしないので、もしかして、かっぱという言い方をする食べ物があるのかもと思い投稿しました。ご存じの方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ事を考えてました(笑)

かっぱ=かっぱ巻き(お寿司?)かしら!?と…


それにしてもあんな大家族でウナギだなんて…
なんてお金持ちな〜などと
アニメにもかかわらず
羨ましいと思ってしまいました(笑)

2012.2.27 11:48 16

ブラックレイン(39歳)

わたしもかっぱ巻きしか思いつきません

お出かけした帰りにカバヤキ

赤ちゃん生まれてから出かけてないので羨ましかったです(アニメですが)

それより最後 帰宅し鍵がなく父さんは酔っ払って寝てるし
どう家に入ったのか気になりました

2012.2.27 15:12 6

とにん(28歳)

お返事ありがとうございます。同じ様に疑問に思っていた方がいたのがなんだか、嬉しかったです。

皆さんの意見を聞いて、やっぱりかっぱ巻きの事だったのかなー?
という事に落ち着きました(笑)

本当に動物園に行った後にうなぎを食べるなんてー。超リッチマンですね。マスオさん。うらやましいー。うなぎの専門店なんて行った事ありませんー。

波平さん、寝てましたね。あのあとどうなったんでしょうー。
わたし的には、鍵屋さんに来てもらったか、たまが気がついて、波平さんを起こしたんだろうと、勝手に納得させてました(笑)

2012.2.27 17:53 9

星の秋(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top