HOME > 質問広場 > 雑談 > あんまり好きじゃない食べ物。

あんまり好きじゃない食べ物。

2013.3.27 10:18    0 30

質問者: ららさん(30歳)

完全な駄スレです。お暇な方、お付き合いください。

好きでも嫌いでもなく、食べれるけど食べても特に美味しく感じないような食べ物ってありますか?

私の場合・・

納豆と豆腐(豆腐は体にいいから自分でもたまに食べるけど、美味しくはない。特に納豆は実家などに帰った時に出されれば仕方なく食べる)

チョコアイス
(チョコレートは大好きなのに、アイスにすると好きじゃない。でも出されれば食べます)

ベリー系
(イチゴは大好きなのですが、ミックスベリーになるとなぜかあまり好きじゃない)

メンチカツ
(お肉は大好きだけど・・しつこくて自分で買ったことも作ったこともないです。お弁当などに入ってれば食べる)

砂肝やさきいかなど噛み切れないもの
(固いタコ、噛み切れないモツ、なども苦手・・)

絶対に食べれないものはないんですけど、
あまり好きじゃないものがたくさんあります。
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はサラダとコーヒーかな。

サラダは体にいいから食べているけど、食べたい、美味しいと思いながら食べていません。ドレッシングの味しかしないというか…
野菜食べるなら鍋や野菜炒めが好きです。

コーヒーもたまに飲みますが、スタバで高いお金出して買おうとは思いません。美味しいと思って飲んでませんし、客先で出されたら頂きますが率先して飲もうと思わないです。
でもコーヒーの豆の香ばしい香りは好きです。

2013.3.27 10:31 8

ブラシ(36歳)

私の場合はドライフルーツです。


干し柿、レーズン、プルーンなど、フレッシュで食べたら美味しいのに、乾燥したとたん甘さがくどい!と思ってしまいます。(渋柿はフレッシュじゃ食べません、念のため。)
自分では買わず、でも普通に出たら食べます。

でもフレッシュのが美味しいのにと思ってしまう……
そもそも果物も熟れたより硬めが好きな傾向はありますが。

2013.3.27 10:50 13

ドライ(33歳)

フルーツキャンディーです。何か人工的に味を付けたような感じが苦手です。特にメロン味が苦手です。
それからコンニャクですね。どうしてもあの食感、味に馴染めません。

2013.3.27 11:05 8

シロウサ(30歳)

面白いですね。

私はお店で売ってるコロッケ

長いも
すってご飯にかけるぶっかけ丼、旦那は大好物なのですが、私は苦手です

親子丼
カツどんはすきですが、親子丼はどうも・・・

さつま揚げ・かまぼこ

イカリング

冷やしラーメン
温かいラーメン派です




全て食べられますが、好きではないです。

2013.3.27 11:22 4

うこん(32歳)

すぐ頭に浮かんだのはアボカドです。

よく女性は大好きと聞きますが、私は無の状態で食べてます(笑)
多分(・〜・)こんな顔になってると思ってます(笑)

豆腐は分かります!
特に湯豆腐など味が染み込んでないのも同じく(・〜・)です(笑)

2013.3.27 11:36 12

しろくまカフェ(16歳)

スイーツ全般です。

出されれば食べるし、時々コーヒーと共に食べることもありますが好きじゃないです。

チョコもケーキも和菓子もすべて。


お菓子作りは好きです。
自分で作って食べて「うん、おいしい」とは思いますが、自分が食べたいから作るのではなく、子供たちが喜ぶから作ってます。

決して嫌いではないんです。
でもスイーツ食べて「幸せ~」とはなりません。


2013.3.27 12:01 8

さくら(31歳)

キウイやブルーベリーたっぷりなヨーグルト食べれますけどそそらない。

カルボナーラ
食べれるけど卵と粉チーズホワイトソース??濃いので。じゃっかん苦いですよね?

マロン関係マロンクリームたっぷりなクレープとか。
月餅とか。

チョコレートコロネとかイチゴのムースとか。
甘ったるい感じが。。。

厚みのあるベーコン
ハムステーキ は苦手です。。
食べれますけど。



2013.3.27 12:19 4

畢(秘密)

おせち料理かな。。。その中でも、
・紅白のかまぼこ
・だてまき
・栗きんとん
・煮物
縁起物なので何となく食べますが、特においしいと思ったことがないです。
かずのこやたづくりは好きなのですが。

2013.3.27 12:32 9

目の下クマコ(29歳)

私も食べられないとか嫌い!っていうのは殆ど無いと言っていいんですが、どうしても食欲が失せる…という食べ物があります。


まぜまぜして食べる食べ物が苦手です。
例えば親子丼やカレー、具とご飯をお箸やスプーンで一口一口とって食べますよね。
でもビビンバとかは混ぜて食べるんですよね。

それが苦手です(食べ方が違うと言われても私は混ぜずに食べます)。

好きな人には申し訳ないけど横でまぜまぜしているのを見るのも食欲減退してしまいます(勿論言いません)。

だからお茶漬けとかも苦手です。

2013.3.27 12:50 5

パトリック(36歳)

私も、ミックスベリーは苦手です。
豆腐も。なので、湯豆腐もおいしく食べられません。

糖度が低い果物とか、落雁の様なただの砂糖の塊でしょと思ってしまうような和菓子も苦手です。

贅沢なだけかも…。。

2013.3.27 13:16 6

花咲(秘密)

春になると急にでてくる、ラズベリー味のスイーツ。
チーズケーキ。チーズ味のスイーツ。
ワカメが入ったお味噌汁。鯖みそ。みそラーメン。
だし巻き卵。
食パン。バターロール。
栗。(面倒くさい、喉がかわく)
焼きいも。干しいも。(むせる。大学芋やいもけんぴは平気。)
干し柿。やわらかい柿。
ぶどうジュース。
鍋物。すき焼きはまあまあ。
メンチカツ、ハムカツ(脂っこい)
コカ・コーラ。
イカ、イカのゲソ。
花びらもち(嫌い)。
抹茶アイス。
白いはんぺん。ちくわ。
ビビンバ。
水羊羹。

2013.3.27 14:10 3

匿名(35歳)

これっていうのどはないですが、お弁当などでおかずの汁が染みたご飯…あれがすごく嫌です。
カレーやチャーハンなどご飯ものは好きです。

本来、白いご飯のはずなのに、自分の意思と関係なく勝手に味がついてるのがどうしても苦手です。
例えば「麻婆豆腐丼」はいいけど、「麻婆豆腐弁当」の麻婆豆腐の部分が少しでもご飯に染みてたらがまんして食べるけどめちゃくちゃテンション下がります…。
ご飯に合う事実は変わらないはずなんですけどね。

2013.3.27 14:55 4

シーズン(34歳)

私はカレーライスです。

スープカレーは大好きなんですが、あの全部スパイスの味しかしないドロッとした感じが好きになれないんです。

なので我が家では年に2〜3回しかカレーライスは作りません。ですが、出されれば普通に食べられます。

あと私もメンチカツもあれば食べられるけど、自分からは好んで食べないかも。

そう考えると無いようで、結構あるものですね。

2013.3.27 15:24 7

なかま(39歳)

スモークされたウインナー
カレーライス
煮物の芋
ドリンク


苦手な人の多い、味の無い系(豆腐やアボカド)、ぐにゃっと系(白子、牡蠣)などは好きです。

2013.3.27 16:03 4

ななこ(31歳)

・グラタン
女性はチーズ系が好きな傾向がありますが、私はちょっと苦手です。
食べられますが、あえて自分からは食べません。

・オムライス
食べられるけど、好んで自分で作って食べません。
家族が好きなので作りますが…。

・アボガド
他の方もおっしゃってますが、私も無の状態で食べてます。

・バナナ
甘くてねっとりした食感が、苦手です。
これも食べられるけど、あえて自分からは食べません。
バナナチップは美味しく食べられます。

・プリン
母が昔手作りしてくれたプリンはすごく好きでした。
でも市販のプリンや洋菓子屋さんのプリンが、苦手。
食べられますが、自分で買ってまで食べたいと思いません。

2013.3.27 16:31 5

よもぎ(35歳)

・メロン
昔は嫌いでしたが今は食べられます。
青っぽい甘さが好きではないのかも。
(スイカは好きなんですけどね)

・水菜
くせのある味が苦手ですが、食べられないほどではありません。

・貝類
砂が入っているイメージがあり、食べるのが面倒です。

・チーズ風味のお菓子
チーズはナチュラルからカビ系まで大好きです。
チーズに似せようとした化学調味料だらけっぽい味が苦手です。

2013.3.27 17:13 4

らんばだ(34歳)

マンゴーです。女性は好きな方多いみたいですけど、私は入ってたら食べますけど別に・・て感じです。

2013.3.27 18:31 10

こんや(35歳)

チョコミントアイス
(歯磨きしてるみたい)

シュウマイ
(餃子は大好き)

和菓子の最中
(アイスモナカは好き)

2013.3.27 19:10 5

メロン(35歳)

たくさんありますがすぐに思いつくのがカレーパンもしくはカレー味のもの。例えばカレー味せんべい、カレー味スナックなど。



カレー自体は好きなのですが。



2013.3.27 20:29 8

エリザベス(30歳)

横ですが

白クマカフェさんの(・〜・)の顔文字に爆笑してしまいました!わかるー!


私は
「お弁当」があんまり好きではありません。

コンビニやスーパーなどで買うときはおにぎり+おかずとか、丼になっているものとか、パンを買います。

一つひとつは好きな料理でも、違う料理同士がくっついて盛ってあるのが嫌なんです……
もっと言えば、例えばしょうが焼き定食なんかで千切りキャベツにしょうが焼きの汁がついちゃってる部分、あれもあんまり。

主人に毎日お弁当を作って持たせていますが、申し訳ないけど自分ではあんまり食べたくないです。


2013.3.27 20:42 4

かな(30歳)

半熟玉子です。

黄身がトロ〜っとして美味しそう〜!!
食欲がそそられるぅ〜!!
とはなりません。

2013.3.27 21:53 4

固茹で派(32歳)

アボカドの無で食べる感じ私もわかります。

私はプレーンヨーグルト、無調整豆乳です。

便秘解消のため交互に摂ってますが便秘症じゃなければこんな意欲的には食べないです。

調整豆乳やヨーグルトにジャムなど入れて余計なカロリーとりたくないので毎日無で食べてます。

2013.3.27 22:00 3

無(27歳)

バウムクーヘン。

いただく頻度が高い上、むだに大きい・・・。

食べ切ったことがありません・・・。

2013.3.28 01:07 7

バウム(秘密)



・桜の塩づけがのっているアンパン
・さくら餡のアンパン
・桜餅

食べられなくはないけれど,自ら食べようとは思いません。

2013.3.28 01:25 5

よもぎもち(43歳)

食べれなくないけど、好きではないものですよね
けっこうあるな

ローストビーフ、焼き肉
お肉が半生な感じが苦手です

ケーキ類
すごくきれいな物が多いので、ケーキ屋さんに行くのは好きなんです。でも、見ているだけで、満足。食べると胃もたれします。

お寿司、お刺身
まさに、食べれなくはないんですけど、あまり好きではありません
回転寿司に行くと、いなり寿司や巻物などを食べるため、絵皿で値段が変わるお店でも、それほど高くなりません

おでんのはんぺん
はんぺんは大好きなんですが、おでんに入っているものは苦手です

隠れてない隠し味の調味料など
うどんのおつゆにほんのりゆずの香りがするとかならいいんです
ただ、カレーにコーヒーや、ミートソースにカレー粉が入っている時など、味にアクセントをつけるためか、少し多めに入っていて、その調味料や食材が入っているのがすぐに分かってしまうものは、それが入ってない方がおいしいかなって思ってしまいます
隠し味なんだから、食べ終わるまで隠れていてほしい

2013.3.28 08:09 3

みほ(30歳)

お寿司です。
ウニ、イクラ、大トロ、食べられますが何の感動もなく咀嚼してます( ̄ー ̄)

2013.3.28 08:32 3

黒柴(34歳)

●主さんと同じで、
・チョコアイス…私もチョコは大好きだけど、チョコ味のアイス(やケーキも)はあんまり。
・ベリー系…私もイチゴは大好きだけど、ミックスベリーはあんまり。フルーツがたくさん乗ったケーキもあんまり。

●他の方も挙げられている、
・アボカド、マンゴー…確かに女性が好む傾向にありますよね。ですが私もあんまり。
・半熟玉子…私も黄身トロ〜になんの魅力も感じません!

●あとは
・抹茶味のもの
・柚子味のもの
・胡麻豆腐
・湯葉
・数の子
・ふき
・イカナゴの釘煮
…なんか挙げてみると“和”なものが多いですね。

2013.3.28 10:24 2

私も!(32歳)

ありがとうございます!
何このスレ!?と思われてしまうかも・・と心配してました。
皆さんからのレス、とても楽しく見させてもらってます!

読みながら、他にも色々思い出してきました。

桜の味のお菓子(風味がダメ。あれば食べますが)
親子丼やオムレツ(グチャっとした卵がそんなに好きじゃないかも)
プレーンヨーグルト(味の付いたのは好きなんですけどね。私も便秘解消のためだけに食べてます)
ドライフルーツ(私も生のほうが好きです)
栗やサツマイモのスイーツ(そのままは好きなんですけどね)
練り物全般と魚のつみれ。
あと、しらあえ?でしたっけ?豆腐に砂糖が入ってるやつ。
あれがダメです。

何でも良く食べるし好き嫌いはないんですけどね~。
しろくまカフェさんのおっしゃるように苦手なものは、無 で食べてます。

2013.3.28 10:52 4

らら(30歳)

〇 マカロニ…マカロニサラダはカロリー増になるし、マカロニ自体食べる意義を感じない。

〇 タコ…たこ焼きの中の小さなタコは食べるけど、タコの刺身やタコの寿司。芸人のヒロシのネタじゃないけど(わかる人いるかな)「飲み込むタイミングがわかりません」海で泳いでいる姿を見たら余計にダメです。

それから、カレー味、抹茶味、チョコ味って、自己主張が強すぎて素材の味がなくなって、その味しか印象に残らないので、最近は避けるようになりました。なるべくシンプルなもので、プレーンを好むようになりました。これって年取ったということかな。

2013.3.28 16:16 1

さくらんぼ(37歳)

シャコ。(面倒なわりに味がよく分からない)
イカ。イカそうめん。
サザエ。(どこまで食べていいか、いまいちハッキリ分からない不気味さが苦手)

2013.3.29 10:06 5

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top