HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > お祭りで好きな食べ物

お祭りで好きな食べ物

2017.1.26 19:03    1 11

質問者: ディズニー好きさん(32歳)

夏祭りが多いので時期外れかもですが、
皆さんお祭りの出店で何が好きですか?

私(東京出身)は小さい頃から「あんず飴」一筋なのですが、
今住んでいる東海にはなくてションボリです。

ご当地ものでも結構です。
好きなお祭り飯教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハンバーグくじ、です!
ハンバーグそのものよりハンバーグのタレ?が美味しいんですよ。
くじができて楽しいし。
私は四国在住です。
東海にもありますか?

2017.1.26 21:00 3

好き(32歳)

こういうスレ大好きです!

長野在住ですが、あんず飴もハンバーグくじも出会ったことありません!
ハンバーグくじって何ですか?気になるぅ~!

私自身は子供の頃はチョコバナナや飴細工にときめいてましたが、今は肉巻きおにぎりとかケバブとか、がっつりした物が好きです(笑)。匂いにつられちゃうんですよね…。

2017.1.26 21:55 5

すいか&とうもろこし(42歳)

わたしは、リング焼きです!

一筋です!

東海ですが、私はハンバーグくじ見たことないですね〜。
食べてみたいです♡

これはどこにでもあるかもしれませんが、じゃがバターはオススメですね。

でも、是非リング焼き食べてください!

2017.1.26 22:28 2

はな(36歳)

アメリカンドックの砂糖がけです。
ケッチャプではなく上白糖をまぶすのです。
ソーセージに砂糖?って思うかもしれませんが衣がドーナツみたいになってよく合って美味しいです。
北海道の道東発祥なので北海道では普通にありますが他の県にはあるのでしょうか?

ちなみにあんず飴もハンバーグ?も聞いた事ありません。
きっとりんご飴のあんずバージョンなんですよね?

2017.1.26 23:46 1

道産子(36歳)

私も東京出身であんず飴が一番好きです!
でもあんずではなく、一緒に並んでいるみかんが入っているものの方が好きです^ ^
あとはソースせんべい!
歩きながらお腹にたまらずちまちま食べられるものが好きです。
今でもあれば買います。

あんず飴、出店の定番かと思っていましたが、地域によって全然違うのですね!

2017.1.27 07:26 5

さや(30歳)

私はソースせんべいの梅ジャムが好きでした
ゲームで枚数が決まるもの
それと、すもも飴

確かに大人になると、ステーキ串刺しとか大きなタコ入りたこ焼きとか、ガッツリ系ばかりですね〜〜酒のツマミ??

結構、ご当地物があるんですね

2017.1.27 08:36 3

ぺんこ(秘密)

私もあんず飴です!子どもも大好きです。
ジャンケンで勝つと2本貰えるとこだとテンションあがります。東京ですが、全国的にあるものじゃないんですね?おいしいのにー!

2017.1.27 09:39 1

こい(35歳)

皆さまへ

ハンバーグくじって、串にミニハンバーグが刺さっていて、ソース系?のタレをたっぷりつけて食べるんですよ(^^)
まず、くじを引いて1〜3の数字が出ます。
で、出た数だけハンバーグ串をGETできるというものです(笑)
何本当たるかドキドキして、美味しいです♡

2017.1.27 15:35 3

好き(32歳)

大判焼きです。初詣の定番。
地域によっては今川焼きとよぶところもあるみたいですね。

それから天津甘栗。
機械でグルグルまわっていると思わず覗いてしまうし甘い匂いにつられて買っちゃいます。

2017.1.27 20:06 2

三輪車(33歳)

私もハンバーグくじ大好きです!
1本しか当たったことありませんが、
友達が3本あてて分けてもらったことがあります♪
ちなみに四国在住です。

大判やきも好きです!!
たこ判が大好きです!

2017.1.27 22:07 1

匿名(27歳)

あんず飴好きな方がたくさんいて嬉しいです。
あんずと言いつつ、すももなんですけどね。
たまに本当にあんずも見かけますが、私はあの赤いのがあんずだと思っていたので、本当のあんずを食べた時は味の違いにびっくりしました。あんずは好きじゃないです(^-^;
ちなみに、知らない方もいらっしゃったので、、りんご飴は硬い飴で覆われていますが、あんず飴は水飴です。氷の上で売られているので夏はちょっと冷えた水飴がさらに美味しくさせる気がします。

あと、私のとこはピンボールやルーレットで本数が決まるのがありました。じゃんけんも楽しそうですね。

ハンバーグくじ、砂糖がけアメリカンドック、リング焼き、たこ判、初めて聞きくものがたくさん。それぞれ調べてみましたが、どれも美味しそー。
早くお祭りの時期のならないかとウキウキの気分のなれました。
みなさん書き込みありがとうございます。

2017.1.28 21:20 2

ディズニー好き(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top