HOME > 質問広場 > 雑談 > 映画やアニメの中に出る食...

映画やアニメの中に出る食べ物や小物で何が好きですか?

2012.3.5 14:56    0 25

質問者: まーちんさん(35歳)

最近、よく見かける辛口トピ&スレ炎上ばかりで淋しいので、楽しい話題を炎上させたいものですね。
内容はかなり幼稚かもしれませんが、よろしくお願いします。
逆に幼稚過ぎって炎上したりして。(笑)
さて、私は、映画やドラマ、アニメの中に登場する食べ物や小物ばかり気になる子供でした。未だに。

皆さんが、気になる物ってありますか?
良かった教えて下さい。
マニアックなのも大歓迎です。

私の場合は特にジブリ作品のハウルの動く城の、ハウルが焼く目玉焼きやベーコン。「千と千尋」のハクのビミョーな白むすび(笑)
映画は堺雅人さん主演「南極料理人」の伊勢エビで作ったエビフライと「クレイマークレイマー」のフレンチトースト。
マニアックなのもはドラゴンボールの「仙豆」あったら本当に食べてみたいものですね。
小物はダントツ!ドラえもんの道具ですね。
以上です。
では、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ~、こういうスレ好きで~す。

やっぱり、アニメに出てくる食べ物!気になります。

ラピュタで、シータがドーラ一家の賄いに作ったシチュー。

ハクション大魔王の山盛りハンバーグ。

ミスター味っ子の二度揚げカツ丼。

ラムちゃんが作る星型の料理(ものすごく辛いらしい)。

トムとジェリーの、飼い主宅でパーティーの用意がしてある時の肉料理とかババロアみたいなデザートとか。

マニアック&古い作品ですみません(^_^;)
最近のだと、ワンピースのサンジの料理もおいしそう!

あとは、「食べてみたい」よりも「気になる」のはチビ太のおでんの内容。 △=こんにゃく? 〇=大根? 一番下はタコの足??

2012.3.5 16:55 15

アニメ専門で。(33歳)

楽しそうなので参加させてもらいますね。

ずっと好きな食べ物は、“アルプスの少女ハイジ”に出てくる、チーズと白パンです。

同じ物を食べることはアニメなので不可能ですが、テレビに映るたびに無償に食べたくなります。

2012.3.5 18:34 22

イロハス(39歳)

楽しいスレですね!私は小公女セーラに出てくる使用人?のベッキーがお暇をもらって家に帰るという回があり、ベッキーが幼い兄弟にキャンディーを買っていくシーンのキャンディーが美味しそうで忘れられません(笑)火垂るの墓でお母さんの着物を売ってお米に変えたシーンの綺麗な白米も印象的です。お母さんが生きてる回想で、清太と節子を呼んで「カルピスよ~」と言うシーンも切ないのですが「後でカルピスウォーター飲も」とちょっと思います。サクマドロップも美味しそう。定番は始め人間ギャートルズの肉ですかね、考えてみるとマンモスの鼻なんですよね‥(笑)サザエさんやマルちゃんの食事シーンも好きです。

2012.3.5 21:31 14

隼勇(36歳)

追加でごめんなさい!映画では、ハリーポッターの魔法学校の食事も毎回ゴージャスで美味しそうです。毎日バイキング状態で太りそうですが(笑)

2012.3.5 21:41 14

隼勇(36歳)

戦業主婦ってカッコいいですね!

私が気になるのは『はじめ人間ギャートルズ』のマンモーの肉。厚切り…美味しそうに見えるかと言えば微妙かも?でも気になります。

マニアックな(でもないかな)とこだと、『うる星やつら』の映画で(多分オンリーユー)あたるが牢屋かなんかに入れられた時に食べていた牛丼。小さな牛がまんまのってて、黄色い金平糖チックなものをザラッとかけて食べていたような。かなり昔の記憶なのでおぼろげですが。

まず浮かんだのがこの2つです。

『ミスター味っ子』の料理はどれもマジかよって感じですが、特に納豆で作るステーキはほんまに出来るんか気になります。卵の白身を泡立てて作るオムライスや、水っぽくならないように水洗いせずに気化熱を利用の冷やし中華…オムライスと冷やし中華するたびに思い出します。

長くなってすみません。まだまだありますが、我慢します(笑)

しかし古いのばっかでごめんなさいね~!

2012.3.5 23:42 11

一味(39歳)

私の場合は銀河鉄道999の鉄郎の食べるラーメンです。

銀河鉄道999をチェックして見てるわけじゃないけど、ザッピングしていて偶然見かけてしまうんです(^。^;)

どういうご縁か、これまでにそういうことが10回ほどありました。
鉄郎ってよくラーメンを食べるんですかね?

また鉄郎が大きな口を開けてすごい勢いで食べるんですよ~。
その食べっぷりについついラーメンが食べたくなってしまいます。

2012.3.6 00:36 6

ななえ(32歳)

私も「アルプスの少女ハイジ」のチーズと白パンが食べたいです!ハイジの影響で木のお皿やスプーンを買いましたね。
お乳を直接口に飲むのもやってみたいです〜。

ハクション大魔王のコロッケやドラえもんのどら焼きは実際のものに似すぎてて、いつでも食べられる感じがしますね…。

ポパイのほうれん草の缶詰め…なかなか缶詰めのほうれん草ってみかけませんが、海外ではうってるのでしょうか?

小物…ではないけど、サザエさんで磯野家のみんなが食事する丸いテーブルって(確か丸いはず)実際は上から見たらもともと楕円形なんでしょうか?
まん丸だと、あの人数ではかなり大きいですよね?
気になります…。

2012.3.6 01:26 7

はまこ(39歳)

こういう楽しいトピっていいですね♪
私もジブリ作品からです。

実際に食べられる物で…
ホタルの墓の“佐久間式ドロップ”が好きです。
ネットでアニメを再び最近見て食べたくなり、せっちゃんと果物のイラストが描かれてる復刻版の缶が欲しくて探してました。
最近は復刻版をお店で見かけなかったのですが、ファミレスのレジ前売り場で見つけて買ったので、食べ終えたら中身だけ補充してます。(復刻版以外はどこにも売ってますから)
子供の時は苦手だったハッカ味が、大人にると美味しく思うんですよね(^-^)

気になったのは…
“カリオストロの城”で、ルパンと次元が取りっこしてたミートボールパスタが美味しそう☆
あと伯爵様の豪華な朝食に対して、銭形さんと警官たちが表で啜ってたカップ麺が庶民的で笑えたのと、何味だったのかが気になりました(笑)
ジブリ作品は細かい所まで丁寧ですが、特に食事シーンが美味しそうに描かれてますよね。
またDVD見たくなりました☆

2012.3.6 01:41 8

あいら(30歳)

みなさんと同じですが

ハイジに出てくる チーズをとかしてパンにつけて食べるやつ。
なんか名前があるのでしょうか!?

ハイジの白パンは 六甲牧場のハイジカフェで食べれますが・・あまりおいしくなくて残念でした。

あとは はじめ人間ギャートルズに出てくる骨付きお肉にかぶりついてみたいです。

2012.3.6 11:34 11

とめ(41歳)

ドラえもんに出てくる「バイバイン」だったかな?液体をかけると倍になる道具。
そのときの饅頭がすっごい美味しそうなんです。
夫にこの話しをしたら、同じく覚えていました。
ドラえもんがいつも食べてるドラ焼きも美味しそうです。

あと映画なんですが、タランティーノ監督の「パルプフィクション」に出てくるシェイク(バニラ味だったかな?)
店内のテーブルがオープンカーの中っていうアメリカっぽいレストランなんですが、そこでユマ・サーマンがジョン・トラボルタにおすすめするシェイクなんです。
トラボルタが「これが10ドル?」って驚きながら一口飲んで「こいつはうまいや!」って言う。
あれ飲んでみたいー。どれだけ美味しいのだろうって。

2012.3.6 13:41 7

さなだ(38歳)

私は白雪姫がつくるスープが気になります!小人達がズズーッとスプーンを吸ってるのを見て真似した記憶があります(^O^)

ダントツ1位なのはわんわん物語のミートボールスパゲッティです!あの大きいミートボール食べてみたいです(^O^)あーお腹すいた(笑)

2012.3.6 13:47 9

Disney(25歳)

ハリポタのバタービールがどんな味なのか気になります。想像すると口が飴のバターボールの味に。
後は児童文学のモモに出てくる、お腹ペコペコの時に食べる、パンに付けるチョコレート!自分が食べてるようなチョコレートクリームとは違うんだろうな~と食べてみたいです。

あと小物は魔女の宅急便。あの釜でパイを焼いてみたいです。ニシンのパイじゃなくて、ミートパイとか。オソノさんのおせっかいで届けた、トンボがパクッと食べるビスケットみたいなのも美味しそう!
魔女の宅急便の原作小説のアイスクリームの描写や山に住んでる友人の手作り小物もウットリして読んでました。

2012.3.6 15:39 10

もえこ(28歳)

たくさんの書き込みありがとうございます!
スレ主ですが、まだ〆てませんよ〜。
さてさて、色んなご意見の中に「そうそう!」とか「やっぱり王道が来ました〜」って楽しませて頂いてます。
それに、一味さん、さすがです!よくぞ「戦業主婦」にお気づきになりましたね〜。
誤字脱字ではありません(笑)
だって、主婦な何かと見えないものと戦うし。

話しそれましたが、私もまた思い出しましたので書かせてください。
「チャーリーとチョコレート工場」の不思議なガム、バイオレットが食べたやつ。
チャーリーのお母さんが作る「キャベツのスープ」
よく煮込んでありそうで…
ドラえもんのバイバイ液私も知ってます!
オチはどら焼が増えてしまい、食べきれなくて、しまいには風呂敷に包んでロケットで打ち上げたような?!
後、絵本になってしまいますが、「ちびくろさんぼ」に出てきた虎がホットケーキの元になってしまい、たくさんのホットケーキを山積みにしたり。
それに王道のハイジのパンはよくパン屋さんにありますよね。
ペーターの直接口に入れるヤギのミルク…ヤギはクセがありそうだけど…。
それに、それに、ああ、食べ物の話しってなんて楽しいんでしょう?
はじめて人間のマンモスの肉も一時企画商品で※マンモス肉ではありません。と、書かれたパケージでありましたよね?
小物では、思い出しました。
カリオストロの城でクラリスが着ていたドレス!
クラリス仕様と実際にあるみたいですね。昔、内田友紀が吉岡秀隆と結婚式で着てましたよね。
長くなり、スミマセンでも、食いしん坊の欲が…。

では、思い出しましたらスレよろしくお願いします。

2012.3.6 16:33 9

まーちん(35歳)

私もジブリ作品から。

トトロに出てくるおばあちゃんちの畑で採れた野菜が食べたいですね。
お日様の光をいっぱい浴びて育ったあの大きなキュウリやとうもろこし(メイ風に言えば、とうもころし?)をかぶりつきたいっ!

2012.3.6 16:55 7

るう(39歳)

ジブリ作品の食べ物は、美味しそうですよね。

私が飲んでみたいのは、アリエッティ達が飲んでるお茶です。

液体ではなく、ぽよよんとした飲み物がポットから出てカップに入るあのお茶、気にな〜る。

2012.3.6 18:01 8

ドキンさん(30歳)

私は日本むかしばなしの白米です。
おかゆだったり、茶碗に大盛りのご飯をぱくぱく食べるのを見ていたら無性に食べたくなったのを覚えています。
質素ですが、間違いなく美味しいと思います☆

あとはガンダムに乗ってみたいです!
できればアスランが操縦するイージスガンダムに乗りたい♪(皆様わかりませんよね(^_^;))

2012.3.6 19:59 13

まみっ子(30歳)

食べたかったもの!まんが日本昔話の中によく出てくる、囲炉裏に掛けられたお汁?雑煮?と、牡丹餅!

トムとジェリーに出てくる、穴が沢山あいたチーズと、投げ合うチェリーパイ。

映画では、「デス妻」のグリーやキャサリンが作る料理を、是非食べてみたい!

小物ではやっぱりドラえもんですね〜。

タケコプタ-さえあれば…と、何度本気で思ったことか(笑)

あ、あと、ブラピとアンジー共演の映画(題名忘れました)の中で出てくるキッキンがいいです。
スイッチ一つで、色んなケースが開いて、武器が出てきます…
まぁ、私の場合、武器は必要ないんですけどね。

2012.3.6 20:09 12

ひやほ(35歳)

私もダントツはハイジのチーズです。
暖炉でトロッと溶けたチーズをパンにのせるのが小さい頃からの夢です。

ジブリの食べ物は本当に美味しそうですよね。
食べたいもの、ラピュタに多いです。
序盤ののパズーが「肉団子2つ入れて」って言ってポットにおじさんが素手で入れてる肉団子シチューや洞窟でパズーとシータが食べてる目玉焼き乗せパン、1番はパズーの家でドーラ一家が酒盛りしてる場面のドーラが豪快に半分に折ってバリバリ食べてる伊勢海老(?)です。

トトロのさつきちゃんの作るお弁当や、かんたが持ってきた牡丹餅も好きです。
千と千尋のお父さんとお母さんが豚になるまで食べてる料理もおいしそう。

あとはドラえもんの道具から。
木か畑か忘れましたが、マメのような実がなりパカッと真ん中から割るとカレーや丼物が入ってるやつ。
憧れです。

2012.3.6 21:18 10

あられ(30歳)

参加させてください♪

カリオストロの城で、ルパンと次元が取り合いしていたミートボールのパスタは
父が昔よく、イメージして作ってくれていました!
そして私は、ピカピカな食器で伯爵が食べる卵が気になってました(笑)

あと、未来少年コナンでコナンとラナが、すっぱーい!って顔をするあの木の実が食べてみたいなぁ!
それからジムシーがとってきて大変なことになった豚の丸焼きです(>_<)

パンダコパンダでは、パパンダが竹をそのままバリバリ食べるので、竹が入ってるあのあり得ないサラダは実際に作るとどうなるんだろうと笑えますw!
ミミちゃんの料理を作る姿はワイルドですっ!トラちゃんクッキーはかわいい♪

魔女宅でウルスラがくれるカラフルな丸いガムかな?あれも食べてみたいなぁって思ってました!
あとキキのホットケーキとか、熱々のコーヒー!
コクリコ坂はオープニングの朝ごはんのシーンからずっと、おいしそうなんで好きですよ!
ジブリオタクなんであげてると切りがないですが(>_<)!
一番はやはりトトロのばあちゃんの冷やした野菜!

あとは、昔みたノンタンで釣りをするのにパンの耳を使っていたんだけど
タヌキくんがでっかいサンドイッチを餌にしようとしたらあまりにもおいしそうにできたから自分でパクッと食べた話!
あのサンドイッチ魅力的だったんですが誰もわからないかなぁ…?
お魚さんも唖然としていましたw

クレヨンしんちゃんのチョコビはしんちゃんがバリバリ音をたてて食べてたので
昔は、スナック菓子みたいなものかと思っていたんだけどどんなものなんだろう…
商品化されてるチョコビはなんだか違う気がするんです!

サザエさん一家は何気にいつも、こどもたちにおやつがあって意外とおいしそうだし(笑)
アンパンマン食べてみたいなぁ

2012.3.7 02:22 7

らな(22歳)

良いレスですね!本当に最近はバッシングネタばかり炎上で面白くないですよね?
なんで!参加させてくださーい!

やっぱりご飯は
ジブリ作品が多いですね。

私もです。

カリオストロの城の男爵が朝食の時に贅沢にゆで卵を食べるシーン。
あの性格の悪さが卵の食べ方で分かるような。
半熟ゆで卵の白身をスプーンで捨ててから、トロっトロの黄身だけ食べるし。 
卵大好きな私にしては、なんてもったいない食べ方。他は、ラピュタの目玉焼き、ハウルの動く城の目玉焼き&ベーコン。
千と千尋は食べ物全般です!特に、巨大化したカオナシに金をねだるときに皆して、持ってきた豪華な料理。細かくだと、端に移ってる、太巻きや、握り寿司が異様に大きいやつ。
ドラマは同じかたがいらっしゃいましたね!米ドラの「デスパ妻」のブリーのケータリング
映画は「デンジャラスビューティー」のサンドラが胸に隠したドーナツ。「マトリックス」で食べていた、通称「ゲロック」食べたくないけど。
「ハリポタ」の汽車の中で販売されてる、お菓子類。キリがないので、ここのレスが続きますように。

2012.3.7 08:06 7

きみちゃん(33歳)

ステキなスレですねー!!

私、ワンピースのサンジが作る「クソまずい〜」が食べたいです(笑)スープだったりチャーハンだったり…
絶対まずい訳ないのに。
あと、仙豆も気になりますよね。一粒で回復するって、どんな成分入ってんだよ(笑)

ちなみに、まみっ子さん。
私は、インフィニット・ジャスティスが好きです(笑)

2012.3.7 14:22 8

あや(26歳)

主さんちょっとだけ横レスすみません(>_<)

あやさん!素敵!
あの頃の幸せ気分に浸れましたo(^-^)o
ありがとです♪

2012.3.7 16:52 6

まみっ子(30歳)

ずばり、アンパンマンに出てくるキャラクター達が作る料理全般です。

娘がはまって見ているので、私もつい一緒になって見ています。

カレー好きとしてはカレーパンマンが作るカレー、天丼マンの特製天丼も気になります。

ただ、例えどんなに美味しくても、アンパンマンの顔だけは食べられません(笑)

2012.3.7 18:02 6

アイミ(29歳)

>横ですがドキンさんさん
アリエッティのお茶は、ポットの口がとても小さいので、表面張力?的な感じでボヨーンと出てくるのかと思いました。
リアルだな~と思っていたのですが…。

ジブリは反則級ですね。
どれもこれもおいしそうです。

私は、フローネのお母さんが島の材料で作ったお料理の数々がおいしそうでした~。

2012.3.7 19:05 10

フロー寝(38歳)

たくさんの書き込みありがとうございました!
同じようなかたが沢山いらして、嬉しいかったです。
本当に盛り上がれて楽しかったし、書き込みしてくださった皆様と「女子会」やりたいくらいでした。

最近、色んなトピを見ても、横スレされてしまい、主さんまで傷ついてるかもしれない、横スレしたせいで、炎上はとても悲しかったですが、このスレは横、縦(笑)も大歓迎でしたので、素敵なジネコライフを送れました。
本当にたくさんの書き込みありがとうございました!追伸 楽しいスレを思い浮かんだらまた、書き込みさせてください。
宜しくお願いします。
明日は震災から一年です。
早い復興をお祈りし申し上げます。

2012.3.10 20:30 10

まーちん(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page