HOME > 質問広場 > 雑談 > 小説や映画に入り込めない。

小説や映画に入り込めない。

2014.1.25 10:59    1 9

質問者: りんごさん(34歳)

小説や映画に入り込めない方いますか?

周りにはいないので、変わってるねと言われて密かにショックを受け続けています。。

大ヒットのハリ○タやアバ○ーなどなど、現実には起こり得ないファンタジーや宇宙系の話、様々なヒット小説など…全く世界に入り込めず、そんなわけないじゃん…と思ってしまって興味が持てません。
エッセイなどは好きで読むのですけど…。

ほんとうにどうでもいい悩みなのですが、似た方がいたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私そうです。特に小説は途中で飽きてしまうというか、結末がどうであってもよくなってしまいます。作り話だからかな( 苦笑)
本は、新書や実用書を読むことが多いです。
当たれば、小説もいっきに読んでしまうんですけれど。。

2014.1.25 13:43 3

匿名(30歳)

物によりますね。

アバ〇ーは見てないですが、ハリ〇タには入り込めませんよ~
というか、ファンタジーの世界に入り込める人がいることに、逆に驚きました!ファンタジー物は、入り込むというより、娯楽として楽しむだけだと思っていました…(きっと少数派なんですね。汗)

最近、活字離れしているので小説はほとんど読まなくなってしまいましたが、恋愛物、家族物などのヒューマン物は爆笑・号泣するほど入り込みますけどねf^_^;

2014.1.25 15:05 5

匿名(36歳)


私も同じです。



映画もテレビもそうです。旦那や子供が夢中になって観てる横で、つまんねーなって(><)

最近は感動ものにさえ涙など流すことなく、冷めた目で見てしまいます。

若い頃は今ほどじゃなかったのに…損だなと。

他に考えることが山程あるんだ!って自分に言い聞かせてます。

2014.1.25 15:23 2

はりまろ(秘密)

普通は入り込めないもんだと思ってました。
私の周りには入り込んでるような人いませんので。
あ かなり年配の人がヨン様が出る韓流に
入り込んでますが・・・・

2014.1.25 17:39 2

モンスター(39歳)

ちょっと違うかもしれませんが…

私はハリポタは途中で挫折(飽きた)、アバターは最初から興味がないので見てません。

スターウォーズとかは好きなんで、ファンタジーや宇宙系が嫌いじゃないんですけど…感覚的に自分が見たくないものは、どんなにまわりが見ていても、絶賛していても見ません。
あまのじゃくな性格で王道が嫌いでマニアックな映画やドラマが好きなんです。

昔はテレビが大好きだったんですけど、年を取ったせいか…最近はバラエティ番組や日本のドラマがダメで、もっぱら海外ドラマばっかり見てます!

旦那が逆に入り込んでしまうタイプで自分でも「映画みると疲れるんだよね~」とよく言ってます。その割にストーリーの理解力なくて、え?!って思います…

旦那は私と違って読書好きですね。

2014.1.25 17:49 4

マイノリティ(34歳)

自分の好きな分野の映画や小説を読んだら?

私も、ハリ○タやアバ○ーはフィクションとして楽しめますけど、冷めて見ている部分もありますよ。
「永遠の0」(戦争映画)でもダメかな?

2014.1.25 18:31 2

かな(40歳)

主さんは入り込みたいのですか?

現実にありそうな、自分と重なりそうな話なら入り込めるかもしれません

私は亡くなった祖父母のことを思い出させるような話にはとても弱いです

恋愛ものは入り込めません

2014.1.25 19:56 4

むむ(37歳)

映画だったら大体入り込めますが、野球やサッカー、オリンピック競技なんかは、全然ダメです。ああいう競技を夢中で楽しめる人がうらやましいです。


それぞれ、人には、向き不向きがあるのだと思います。

ちなみに、恋愛ものの映画には、最近、のめりこめなくなりましたね。

2014.1.26 16:09 2

匿名(秘密)

お付き合いありがとうございました。
興味あるものに出会えていないのかもしれませんね。
周りから、想像力が足りないとか、つまんない思考回路とか言われてきたので悲しかったです。

2014.1.27 17:36 2

りんご(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top