HOME > 質問広場 > くらし > 映画館に赤ちゃん連れて行...

映画館に赤ちゃん連れて行くこと、どう思いますか?

2006.12.10 00:55    8 17

質問者: みかんさん(34歳)

先日「父親たちの星条旗」を見に行ったのですが、多分2〜3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきていた方がいました。
これってありですか?
特に戦争映画なので、音響が凄く赤ちゃん可哀想と思ってしまいました。特別泣いてうるさかった訳ではないのですが、なんだか気になって映画に集中できなかったです。
最近小さい子供を連れたママが安心して見れるように、特別に日を設定している映画館があるそうで・・・。
でも私が古い人間なのかも知れませんが、私にはちょっと理解できなかったものですから。
もちろん人それぞれなのですが・・・。
皆さんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2児の母ですが、私は連れて行きませんね。行かないと言うか行けないかな。
周りに迷惑もかけるし、自分も映画をゆっくり見られないのは分かっている事ですから。うちは上が2歳ですがまだ行った事ありませんよ。

2006.12.10 09:03 13

さく(30歳)


え?どうしてあなたが気になって映画に集中できなかったのですか?
赤ちゃんの泣き声でうるさくて映画どころでなかったのなら話はわかりますが。おとなしくしていた赤ちゃんなら何の問題もないと思います。

2006.12.10 09:12 27

葡萄(35歳)


私は連れて行かないですし、連れて来て欲しくないですね。
連れて行かないというのは、泣いたらとか考えると落ち着いて見れないし、赤ちゃんにとって映画館のような場ってどうなんだろう?ということと、周りのことを考えると連れて行かないです。
連れて来て欲しくないのは、やっぱり泣かれたらその時いくら退出しても途中集中してたのが途切れてしまうからです。


どうしても、映画を見たいなら身内に預けるか、最近ですと映画館のそばに保育所があって映画の時間だけ預かってくれたりしますので、そういうのを利用して欲しいです。
それが出来ないなら我慢するかな。

2006.12.10 09:34 15

フィガロ(31歳)


やっぱりそれって親のエゴだと思います。
だって、今回はたまたま泣かなかったかも
しれないですけど、
もし、泣き始めたら、周りの人は激怒すると
思いますよ〜!!
せっかく映画館にお金出して見に来てるのに
赤ちゃんの泣き声でイライラしたくは
ありません。



それに、あんな大音量、赤ちゃんの
鼓膜に悪いです・・

2006.12.10 11:03 15

タカ(30歳)


私も【なし】ですね。
先日、上の子がどうしてもウルトラマンの映画を観たい(幼稚園から割引券を貰ってきてた・・・)と言ったので、主人が連れて行きました。
ショッピングモール内の映画館だったので、下の子と私はショッピングをしてました。  
子供を映画に連れて行けるのは、4歳位かな〜と思います。
(それでも、子供が興味のない映画は無理だと思います・・・)
なので、私は(主人も)上の子が生まれてから、行ってないですね。
CMで映画情報が流れる度に、「面白そうだね〜。レンタルされたら借りようね〜」って言ってます。

2006.12.10 13:57 12

まりー(29歳)


私も嫌だし止めてもらいたいですね。すっごく気になります。いつ泣き出すかとヒヤヒヤするし機嫌が良くても「ダーーー」とか言うし。


生後3ヶ月くらいなら無理かもしれないけど子供は前や隣の座席の人にちょっかいだしたりしますしね。


風邪やウィルスの感染症がこれだけ流行っているのに密室の人ごみに出かけるなんて信じられません。

2006.12.10 14:40 10

大奥(30歳)


赤ちゃんは連れて行きませんね。
泣くと集中できなくなるし、迷惑かけるし。
何より空気が悪いですよね。


よく生まれて半年も経たないような赤ちゃんを、映画館だけでなく真夏の遊園地や、ゲームセンターなどに平気で連れてきている人がいるけど、親の楽しみのために子供を我慢させる自分勝手な人、信じられないです。

2006.12.10 15:03 10

匿名(30歳)


非常識だと思います。
映画館や劇場は静かに観賞することが条件です。
赤ちゃんに限らず静かにできない子供を大人が見るもの(子供が楽しめない内容)に連れてくるのは非常識です。
特に未就学児はひどいです。たいていの劇場は未就学児は入れませんがたまにOKの所もあります。
暗くなると泣き出したり、背もたれを後ろから蹴られたり、つまらないから喋り出す、ひどい親はいちいち子供に解説、飲食禁止でも食べだすなど、全て経験したことです。
たいていの親は迷惑をかけてるのに、「子供だから仕方ないでしょ?」と開き直った態度。
子供用の映画やミュージカルで場慣れさせてきちんとマナーを躾てからにして欲しいです。

今回の場合は赤ちゃんということですが、ウイルス感染や音響が赤ちゃんの身体に悪そうですね。
たまに夜遅くにベビーカーを押して明らかに遊んでいるママ軍団を見ますが、それと同じで、親の我儘勝手で子供の成長を妨げる良くない親だな〜と思います。

特に映画なんて少し我慢すればDVDになるのに。

2006.12.10 16:41 9

さららん(25歳)


もちろんお客としてはイヤですが、それ以上に赤ちゃんがかわいそうですね…。戦争映画なんて怖い音も聞こえるし映像もよくないし。人に迷惑をかける以前に、自分の子どものことさえ気がけることのできる優しさや配慮にかけてるかなと思います。

2006.12.10 19:16 8

ぽんた(30歳)


私もちょっと考えられないですね。
なので、他の方が連れてくると気になりますよ。
 
「迷惑をかけてないからOK」じゃなくて、大丈夫かなって見ていて心配になるんですよ。なにせ、自分だったら「ありえない」と思う行動なのですから。
親は大丈夫だとおもってつれてくるのでしょうけれど、そういう人は周囲に心配をかけていることもあるんです〜。

2006.12.10 20:17 10

KY(35歳)


泣かなかったならいいと思いますよ。
気分転換が必要ですし。
預ける人がいない人も世の中にはいますしね。
自分の子供のときに大事に言えの中でそだてたらいいと思います。

2006.12.11 08:46 7

匿名(29歳)


泣いていなかったら気にはならないかもしれないですが、やっぱり非常識でしょうね。
気分転換が必要なのはわかりますが、人に迷惑をかけるかもしれない映画で気分転換する必要もないし、どうしても映画がいいなら赤ちゃん連れで観れるイベントの日もありますよね。
私も子供が5才になるのを待って『ポーラーエクスプレス』を観に行ったとき、赤ちゃんが泣いていて腹がたちました。
子供向けの映画だから仕方ないのかもしれないですが、泣くような赤ちゃんは映画観れないですよね。
赤ちゃん連れで映画館っていうのは、やめてほしいです。

2006.12.11 14:52 7

ぽっちゃり(35歳)


多分その親もうちの子は泣かないという絶対の自信があったんでしょうね。
でも赤ちゃんが煩いのなら映画館に入場料を返して欲しいと言うかもしれませんが静かならみかんさんが過敏に反応しすぎかなと思います。


私の行く映画館や私の住むところでは小さい子連れOKの映画館が沢山あります。
音が小さく、明るい室内、子供が泣いてもお互い様というものです。
うちにも0歳の子がいますがそれにすら連れて行きたいと思いません。
そのお母さんもせめてそういう映画館を探して行けばいいのにね。

2006.12.11 15:21 5

あゆめし(27歳)


ありえません。しかも、大人向けの映画なのに非常識ですよね。特別日でもないのに。
赤ちゃんの事も心配だし、周りにも迷惑をかけるので普通は連れて行きませんよね!
映画館側も入場時に、何も注意しなかったのでしょうか?
おそらく、親御さんご本人が迷惑だと思っていないから連れてきていると思うので、他のお客さんが映画館の方に苦情(?)を言って、出て行ってもらったほうが良かったかもしれませんね。
私は結婚するまで映画館に勤めていましたが、ごくたまーにそういう方がいらっしゃいました。
でも、その場合はお断りしていましたよ。
子供向けのアニメ映画とかは、よちよち歩き位のお子さんは、お兄ちゃんお姉ちゃんと観に来たりしていましたが・・・。

2006.12.11 15:27 6

はな(30歳)


人が何をしても、他人に迷惑をかけなかったら自由、という論理の前に、まだ体の各器官が完成されてない赤ちゃんに、暗闇で大音量を聞かせるのは、いけないと思います。というか、かわいそうです。


こればっかりは、スレ主さんやスレ主さんの周りの人に迷惑がかかったかどうか、ではなく、その赤ちゃんが一番かわいそうなのではないでしょうか。


判断力のない親を持つと、成長の妨げになることも平気でされるので、見ていてつらいですね。

2006.12.11 15:31 6

ウエンツ(31歳)


私は連れて行くという発想はなかったし、これから生まれても連れて行かないですが。
でも、映画館に赤ちゃんがいても泣かれない限りは、あまり気になりません。
泣いたら連れ出してくれれば、構わないです。
人のことを気にしていたらキリがないので‥とりあえず大迷惑にならなければいいと思います。

2006.12.12 16:14 6

星奈(秘密)


絶対なしです。大音量は耳の器官が未発達な乳幼児には悪いです。
みかんさんが気になって集中できなかたのもよくわかります。
「泣いてないからみかんさんが気にすることはない」というご意見ありますが、他人事とはいえ気になってしまいますよね。私もそういう性格です。

私は、映画館ではなく、ライブで見ました。赤ちゃんではないのですが、3歳くらいの女の子です。
ライブハウスで、ヒップホップのライブだったのですが、夜だし、大音量なのは映画館の比ではありません。
その子は眠そうに、ぐずぐずして、母親はその子を抱いて何度も会場を出たり入ったり…だったら帰りなよ!と何度も思いました。
気になりましたよそりゃ。
親の身勝手ですよね。

2006.12.13 10:06 8

ゆり(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top