HOME > 質問広場 > 雑談 > 感動した食べ物ありますか?

感動した食べ物ありますか?

2013.5.29 21:37    0 11

質問者: 花の子さん(40歳)

ジネコ会員

40代食べざかりの花の子と申します。

最近セブンイレブンで金のレトルトカレーと言うものを買いました。一袋350円以上したと思います。ちょっと高いと思いながら、最近ランチも行ってないし、お弁当と思えば安いのかな~?と自分を説得しつつ楽しみに購入。

これがとてもおいしかったです!カロリーが高いのが気になりましたが(汗)半分づつ2日間に分けて食べても、安いカレーたっぷり頂くよりずっと満足感ありだと思いました!

決してセブンのまわし者ではありません(笑)

何となく買って感動したものがあったら、ぜひ、食いしん坊な私に紹介していただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それならクナーファです!ナブルースで名高いお店で食べたクナーファ程美味しいものないと断言できます(笑)

2013.5.30 04:38 8

リア(25歳)

最近生まれて初めて
「博多とおりもん」を食べ、
あまりのおいしさに感動しました。

2013.5.30 09:06 23

関西在住です(31歳)

花の子さんこんにちは。
わたしも、人生で今が一番食べざかりです☆笑
先日の、カレースレも賑わっていましたね〜(*^_^*)カレー大好きなので、早速セブンに買いに行きたくなりました〜笑
わたしが感動した味は、手作りベーコンです。買えるものではなくてすみませんが、出来たて熱々の無添加ベーコンは最高に美味しいです。
自宅に屋外スモーク機が欲しいと本気で思っています!

2013.5.30 11:39 8

のんのん(38歳)

ご回答ありがとうございます。癒されてしまいました!
クナーファなんて知りませんでした。調べたら、東洋のお菓子とか。食べてみたいですね~!どこで食べられるんだろうな~。

博多の~も知らなくて(汗)こちらはお取り寄せもできるのですね!母が和菓子が大好きなので、プレゼントに取り寄せて、自分もおすそわけ貰っちゃおうかな♪と思いました。

カレーのスレがあるんですね!新入りでして・・楽しみに調べてみます!

ベーコン!!良くわかります!手作りハムの店をしてる友人がおり、最高級の肉で作ってくれたものを以前頂いた事があります。気絶しそうに美味しかったです!中でもベーコンはシンプルなだけに肉質や製造方法で本当に美味しいものになりますね。あれを食べてから普通のお店の薄切りベーコンが味気なく感じるようになってしまいまして…分相応に知らない方が良かったって事もあるかしら?(笑)また食べたくなってきました~!

2013.5.30 14:51 9

花の子(40歳)

ジネコ会員

セブンで買えるんですかーそのカレー。絶対食べてみたいと思いました!
私がおいしいと思うのは、「塩麹」ですね。
塩麹がブームになる前だったので、塩麹どころかまだ麹さえなかなか簡単に手に入らなかったころ、偶然塩麹の存在を知り、使用してみた時の味が忘れられません。
生鮭とエノキとたまねぎの上から塩麹をかけ、ホイルで包んでグリルで焼いただけだったんですが、主人と2人で「え~~~!」と驚いた記憶があります。おいしくて。
あと、とり肉を塩麹に漬け込んで焼いただけのものも、お肉がめちゃくちゃやわらかでジューシーになり、これまたほっぺが落ちそうでした。

横ですが、私は博多っ子なのですが、関西在住ですさんのいう「通りもん」は、県外の方に渡すと必ず喜んでいただけます。地元の人でも、好きだって言う人多いですよ!
我が家では、簡易包装の通りもんを家のおやつ用に買うこともありますよ!

2013.5.31 14:31 8

みーみ(33歳)

通りもんスゴイ美味しいんでしょうね!すごく楽しみです♪

塩麹、ただのブームで大して美味しくないだろうと勝手に思っていて、実は食べた事がなかったんです。

ブーム以前からのファンとお聞きしてすっかり刺激され、既製品で添加物入りのものではありますが、豚の塩麹漬なるものを買って焼いて食べてみました~!
優しいお味で、こくもあり、やわらかで美味しかったです!アメリカ産の肉でしたが、付け込むことであまり良くない薬等の成分が緩和されると聞いた事もありますし、良い事尽くしですね~!

出遅れたけど、思い切って塩麹買ってみようかなと思っています。自分で作ったらもっと美味しいのでしょうね!

貴重な情報ありがとうございます。

2013.6.1 14:43 5

匿名(40歳)

ジネコ会員

「40代食べざかり」!笑いました!

最近の私の食の感動は「クラブハリエ」のバームクーヘンです。
九州では福岡のデパートにしかないので行列ができます。
福岡に行った際に話題だからと買ってみたら本当に美味しかったです。

あと、お手頃どころでは「ギンビス」の「しみチョコ」という
スナック菓子です。うまかった〜。

2013.6.2 23:03 13

しまねこ(36歳)

博多とおりもん!
昔、外資系企業に勤めてました。出張に来てた香港人に、たまたま博多の親戚にいただいた物をおやつにあげました。感動して、取り寄せて欲しいと頼まれました。たくさん取り寄せて日本土産にしてましたよ。

2013.6.3 00:29 7

風邪引き(42歳)

最近見ないんですけど、クイニーアマンって言うお菓子が美味しくて初めて食べたとき感動した記憶がありますo(^-^)

2013.6.3 14:40 7

ココロ(30歳)

私の場合は

meiji の「Chip!Chop(チップチョップ)」です!!

食べた瞬間、こんなに安くて美味いものがあるのか?!
と思いました。

2013.6.4 13:52 13

お手軽(29歳)

すみません!途中で名前をとりあえず匿名に変えたのをお伝えするのを忘れていました!花の子・・アラフォーには不向きだったかと気になり、今名前を考案中でございます。(年齢詐欺も何だし)

なので上の匿名2つは私です!失礼しました。

通りもんスゴイ人気なんですね~。興味津津!

バームクーヘンも美味しいものは感動的な美味しさですよね~。ユーハイムのですでに唾液10倍モノですから・・調べてみます!美味しいバームクーヘンとコーヒー・・いいですねえ~。

ヒンギスのしみチョコは!以前安いし、気に入って子供用にと言いながら沢山買ってきてたのです。結局自分がパクパクモリモリと食べて、食べて・・食べ過ぎて・・気持ち悪くなりました・・・ご注意(笑)サクサクたっぷりチョコ感な魅力にすっかりはまってしまったのですよ❤

クイニーアマンは以前ブームだったんでしょうかね。画像調べたら美味しそうな写真がいっぱいで!パイも大好きなんですよね~。あ~、ぱくっとかじりたいなあ♪

明治のチップチョップは身近に手に入るんですね♪また楽しみが増えちゃったです!ありがとうございます!

2013.6.5 16:37 3

匿名(40歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page