HOME > 質問広場 > くらし > 買ってよかったと思うもの

買ってよかったと思うもの

2013.12.2 22:43    0 16

質問者: なんでもやってみるさん(秘密)

買おうかどうしようか迷った時、本当に必要かとは思えないけど、あると便利。 散々迷った末に、買ってよかった!と思うものはありますか?

買ってみたけど、買う必要なかったなーと思うものでもいいです。

私が買う必要がなかったなと思ったもの、

ホットサンドメーカー、具がほんの少ししか入らなくって、思ったほど美味しくなかったことと、手入れが面倒。

買ってよかったなあ、と思ったもの

ジューサー、ほぼ毎日飽きることなくジュースを作ってます。 バーミックスも便利。

みなさんもどうぞご参加ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひとそれぞれだなぁと感じます。

私はサンドメーカーの方をよく使います。ワッフルも焼けて楽だから。
ジューサーは戸棚の奥で眠っています。洗うの面倒で使わなくなりました。

家電はそういうわけにはいきませんが、家具の類いは汎用性の高いものを買うようにしています。つまりオンリーワンの用途でなく、転用できるものです。

2013.12.3 09:31 14

うふふ(30歳)

こんにちは

買う必要なかったなと思うもの

チョコレートフォンデユ鍋セット
〈見た目が可愛かったので思わず衝動的に買ったけど使わなかった〉

超音波洗浄機
〈眼鏡や金属類を洗うもの。結局使わずリサイクルショップに出しました〉

アロマポット
〈ろうそくに火を付けるタイプ。火の始末が大丈夫か何度も確認しなくてはいけない性格なので、面倒になり使用停止〉

買うときによく考えないと、と思いながらもついつい無駄となるものを買ってしまいます。反省しなくては‥

2013.12.3 11:15 7

月灯り(40歳)

ホットプレートを買う時、数千円の安いものを買おうかと思いましたが、思い直してたこ焼きプレートなど数種類のついた一万円超のものに。
結果買って良かったです。たこ焼きプレート、一度に沢山焼けて大活躍です。子供たちが喜びます。

使っていないのは、手動のみじん切り器。二千円くらいでしたが、大きさの割に野菜が入らずイマイチ。
ちゃんとしたフードプロセッサが欲しくてたまりません。

ホットサンドメーカー、欲しいと思っていましたがイマイチなんですね。これは、我慢しようかな。教えていただいてありがとうございます!(笑)

2013.12.3 11:46 7

のんのん(38歳)

ゆでたまごっこという電子レンジでゆでたまごを作る便利グッズです。

なんとなーく買ったのにものすごくヘビーに使っています。

2013.12.3 12:14 8

たまご(35歳)

のんのん様

他の方が書かれていますが、ホットサンドメーカー、多用されてる方もいらっしゃいますね。 

具が沢山入るタイプのものなら、いいかもしれません。ホットサンドメーカーに縁遠くなった理由は、他にも、パンを結構使う割には、おなかが一杯にならず、これは太る!と思ったこともあります。

ワッフルも美味しいのですが、やっぱり太りそう!と思います。

それさえ気にならなければいいかもしれません。

2013.12.3 12:47 4

匿名(秘密)

買って良かった物
ホームベーカリーです。
毎朝焼きたてのパンが食べられて、パン屋さんで売ってる物にも負けないくらい美味しいです。

買わなきゃよかった物
主人の部屋のエアコン
部屋で何かするという事が殆ど無く、買ってから十年、使ったのはたったの一度だけです。
あぁ、勿体無い!

2013.12.3 13:16 3

オフロスキー(39歳)

ホットサンドメーカー、私も買ったものの使っていません(>_<)そのかわり?ジューサーは大活躍しています!
スレ主さんと一緒ですね♪

それプラス買ったものの使っていないのは…
ワッフルメーカーです。
最初は楽しくて何度か作ったんですが、窪みの部分を洗うのと専用の砂糖買うのが面倒で使わなくなりました。
あと、加湿器ですかね。
これも全然使っていません。
あとコーヒーメーカーと、デジタルフォトフレーム!これは結婚祝いに頂いたのですが、すみません。
使っていません。。

そういえば電子辞書も買ったけれど、使ってない…。今思い出しました。

こうして挙げてみると圧倒的に使ってないものがいっぱい…
反省せねば…(>_<)

2013.12.3 16:35 3

兵長(32歳)

買ってよかったもの

加湿空気清浄機-とてもいい
ホットプレート-多機能で楽しい
レコーダー二台-たくさん撮れる
フォトパネル-意外に楽しい
クビレディ-何気に運動

買う必要のなかったもの

フットバス-片付けがめんどくさい
高い化粧品-量が少ないので余計乾燥

2013.12.3 17:03 0

まき(31歳)

よかったもの

直火焼きのホットサンドメーカー
ビタントニオのプレートのかえれるやつ
フープロ
Vスライサー
クリステルのお鍋一式

どっちでもよかったもの

バーミックス
ホームベーカリー

いらなかったもの

お餅つき機
卓上IHヒーター
エレクトロラクスのコードレス掃除機

欲しいもの

たこ焼き器

です

2013.12.3 18:23 0

まむ(秘密)

・買って良かったもの

【大木製作所のステンレス洗濯ハンガー】
プラ製の物より耐久性が良い。
五年使用してるが、壊れる気配無し。

【グレステンの包丁】
切れ味がとても良い。

【ファシーの湯タンポ】
プニュプニュでフィット感が良く安眠出来る。少ないお湯で温かさ長持ち。

【ハクキンカイロ】
使い捨てより断然温かさが違う。熱いくらい。
ゴミが出ないのも良い。

【クリップ型シーラー】
簡単に小麦粉やお菓子などの袋を熱着して、密封出来るので便利。

【マキタのハンディークリーナー】
軽いので、チョコチョコ掃除ができるので、今では普通の掃除機の方がセカンド使いになってる。

【極フライパン(鉄フライパン)】
炒め物系がとても美味しく仕上がる。もやし炒めがプロの味に。

・いらなかった物

【ブリタ型の浄水容器】
冷蔵庫で場所を取って、縦にしか置けないので、結局ペットボトル水買ってる。

【小さいたこ焼き機】
小さくて一度に出来る数も少ないので、イライラ。大きめのガス使用型の方が断然良さそうだった。

2013.12.3 23:27 5

だろん(33歳)

良かったもの

特にないです。。

悪かったもの

アイロボット

→子供が小さいので常に床にオモチャが散乱

かけ始めるとオモチャにして遊ぶ

2013.12.4 04:15 0

さち(31歳)

私はホットサンドメーカー買ってよかったです。
本当に使うか、出し入れが面倒ではないか、手入れは楽かなどかなり悩んで口コミなどを参考にしました。
やっぱりあったらいいなあと思って買いましたが大正解でした。
野菜もたくさんとれますし、パンがうすいのであまりカロリーは気になりません。
自分用に作る時は、バターも塗りませんがそれでもおいしいですし、色んな具材を入れるとドレッシングなどの調味料もなしでもいけますし‥

後マッサージ機のようなもので足裏やふくらはぎに振動を与える機械も大活躍です。
疲れがとれたら嬉しいと思って買ったものですが、リンパの流れがよくなってダイエットにもなりました。
値段も高くうちにはぜいたくだと思いましたが思いきって買ってよかったです。

逆に買わなきゃよかったものは、ホームベーカリーです。
もう10年も前に買ったので今は性能がよくなってるかも知れませんが、発酵時間が長い方がおいしいときいて選びましたが、自分でこねた方が美味しいですし、やってみてあのこねる作業が意外とストレス発散で楽しいことに気づき、あえて買わなくてもよかったかなと思っています。

2013.12.4 04:34 5

フローレス(37歳)

フローレスさん

ホットサンドメーカーですが、野菜が沢山とれるんですか? えー、どこのメーカーですか? 私も欲しいです。

家のホットサンドメーカーは、チーズと、ハムしか入りません。
何かが違うのでしょうか・・・

クリップ型の袋の入り口を閉じるの。あれ、すっごく便利ですよね。
取っ手の部分が折り曲げられて、冷蔵庫の中のスペースが無駄にならないし、小麦粉の袋が倒れて、冷蔵庫の中が粉だらけになる惨事も避けられますしね!

2013.12.4 10:33 2

匿名(秘密)

横ですけど・・・
チーズとハムしか入らないホットサンドメーカーなんてあります?
パンが分厚すぎるか耳ギリギリでカットしてるのでは?
実家に国内メーカーのものがありましたが
普通に、ハム・チーズ・たまごとか
茹でキャベツ・チーズ・ベーコンとか
入りますよ~。
野菜たっぷりってもしかして、サラダがまるごと入るとか
そういうの想像しちゃってるんでしょうか?

2013.12.5 09:39 4

プロバンス(32歳)

買ってよかった…
大根おろし機、大根おろしが好物なので♪
ゆで卵をつくれる保温機、コンロを占有しないのが便利♪
FlashAirのデジカメSDカード、PCに繋がずにスマホに写真が送れて便利♪

いらなかった…
サラダスピナー、 大きくて邪魔。
レンジでパスタが茹でれる入れ物、普通に茹でるのと手間が変わらないうえに美味しくない。
あと、私は基本的に「安物買いの銭失い」になりがちなので(^^;; 生活を見直し中です…

2013.12.6 02:09 2

ぴよっこ(32歳)

主です。

みなさま、楽しいコメントを沢山残してくださってありがとうございます。面白いな、と思ったものは、ジューサー、ホームベーカリーとか、ホットサンドメーカーみたいに、同じものなのに、使いまわす人と、あんまり使わない人がいることですね。

フライパン、うちもそろそろ買い換えないと、と思っていたので、極のフライパン、よさそうですね!

もし、まだ、参加されたい方がいらっしゃったら、どうぞ、コメント残してください。とりあえず、コメントくださった方々にお礼まで。

2013.12.6 09:44 2

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page