HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べ物の好みで性別はわか...

食べ物の好みで性別はわかりますか?

2010.10.2 17:10    12 33

質問者: ゆめさん(35歳)

食べ物の好みで生まれてくる子の性別がある程度予測できるということはないのでしょうか?

妊娠3カ月の者です。


母に妊娠中のことを聞くと、私たち姉妹を妊娠中は、
どちらの時も甘いものが無性に欲しくて仕方が無かったと言っていました。

また、叔母は男の子を生んだのですが、甘いものは反対にまったく受けつけなかったそうです。

食べ物の好みで、性別判明時期前にある程度予測できれば嬉しいな・・・と思い、質問させていただきました。


こういうことでは、性別判断は確実にできないことはもちろん承知しています。

参考までに出産された方に、妊娠中の食の好みと、生まれたお子さんの性別を教えてくださると助かります。


ちなみに私は、現在甘いものは一切受け付けられない状態です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠7ヵ月で出産はまだなのですが...
私は、もともと大好きだった酸っぱい食べ物が食べられなくなりました。
お酢を使った料理、酸味のある果物、あと梅干など。
食べたくて仕方なかったのは、マックのポテトやお肉料理(ブラックペッパーと塩胡椒だけで味付け)
ちなみに、お腹の子は男の子です。
食べ物の好みで性別が分かるような事があれば良いのですが、こればかりは人それぞれですね。

2010.10.2 17:34 142

モンモちゃん(33歳)

ゆめさんこんにちは。

妊娠おめでとうございます。

食べ物の好みによる性別、迷信とか根拠がないとか
言われてますが、
妊娠3~5ヶ月ごろ、激しいつわりにも
かかわらず、マックのポテト、牛肉、トマト、
納豆くらいしか受け付けませんでした。
私は自分で「これは男の子だな」と思いました。

よく炊き立てのご飯の匂いに敏感になる、と
言われますが、私は平気でした。

ゲーゲー吐きながら、ステーキや牛丼食べていました。
マックのポテトにはどれだけ救われたことか。
吐き気がするよ~といいながらご飯に納豆食べて
いました。


今9ヶ月ですが、やはり男の子です。

自分で不思議なのは妊娠してから、お刺身やお寿司に
興味が無くなったことです。今でも食べたいと思いません。
数日前、「妊娠してから寿司たべなくなったね」と
夫に指摘され気づきました。ニガテになったわけじゃなく
ホント、興味がないとしか言いようがありません。

近所のかっぱ寿司、私が行かなくなって心配してんじゃないかな(笑)

でも自分の姉たちに聞いても好みと性別関係なかったと
言われました。うーん、不思議です。

2010.10.2 17:41 75

妊娠って不思議!(39歳)

妊娠中、マックポテトにはまりました。
甘いものはあまり食べたくありませんでした。

で。
うちは女の子です。
私は甘党ですが、娘は甘いものはあまり好きではなく、どちらかというと塩味系が好みです。

妊娠中は、おなかの子の好みに変わるのかも?と思いました。

2010.10.2 19:38 103

匿名で(秘密)

モンモちゃんさんへ

私もマックのポテトやお肉料理や変わったところでは、餃子などを好んで食べています。

モンモちゃんさんのお腹のお子さんは男の子なのですね。
私も、もしかしたら・・・

男の子かな?と、感じることがあります。

7ヶ月ですと、もう少しでご対面ですね☆
元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

お返事ありがとうございました。

2010.10.2 19:52 90

ゆめ(35歳)

はじめまして、私も妊娠9ヶ月の者です!

性別は男の子です。
前の方達も仰ってますが、私もマックのポテトにはまりましたよ。大好きだった甘い物は7ヶ月入るまで一切受け付けず食べれば吐いてました。(汚くてすいません。)今もですが、和食がダメになりましたよ。

たまたまかとも思いますが、友人もマックのポテトに相当お世話になったみたいです。やはり男の子でしたよ。

性別、早く知りたいですよね〜私は4ヶ月ですぐ男の子ってわかりましたよ!

2010.10.2 19:57 166

ちびまる(28歳)

現在8ヶ月です☆

ものすごく肉食になりました・・・・・


みなさん同様【男の子】です♪

2010.10.2 20:24 40

うちゃこ(28歳)


わたしは、二人出産してますが、両方 ジャンキーなもの(マックのポテト、ピザ、スナック菓子など)ばかり食べたくなりました。
あっさりおうどん、お寿司などは欲しくなくて、味の濃いモノばかり食べたくなって困ってましたね。

ツワリのピークの時は、ひたすら炭酸ジュース(^_^;)
二人ともほぼ同じ傾向でしたが。。性別は。。。。


一人目は女の子で二人目は男の子です☆


2010.10.2 20:26 130

てん(34歳)

妊娠おめでとうございます!
私も現在3ヶ月です!!

1人目は甘いのばっかり食べていて性別は女の子でした。
今は甘いのがダメでポテチとか塩っけの有るものが食べたくなります。

まだ性別は分からないけど排卵日の前日にタイミング取ったので男の子かな?って思っています!!

2010.10.2 20:26 35

ライフ(28歳)

妊娠って不思議さんへ

私とまったく同じなんで、嬉しくなりましたた。

私もマックポテトや牛肉、トマト、納豆はokです。

そして、ご飯の炊きたての匂いも全然大丈夫です。

確かに、言われてみれば、お刺身やお寿司を食べたいとは思いません。

何か関係あるのかもしれませんね。

妊娠って不思議さんはそろそろ赤ちゃんと出会えるのですね。

私も早く元気な赤ちゃんに会いたいです☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

ありがとうございました!



2010.10.2 20:26 30

ゆめ(35歳)

2人の男の子と女の子が1人います。

私の場合、どの妊娠の時もお肉大好き、甘いものも大好きでした!私はつわりがないタイプなので、食の好みもたいして変わらなかったのが理由かもしれませんが…。ただ、唯一、次男の時はトマトにはまりました!

と言う訳で、私の場合性別判断は当てはまりませんでした。

2010.10.2 20:30 35

ゆん(29歳)

一人目が男の子です。
マックのポテト、モスバーガー、とんかつ、やきそば(特に味濃い目のソース焼きそば)、焼肉、とにかくジャンクフード好みでした。

二人目は女の子。
マックのポテト(変わらず)モスバーガー、とんかつやヤキソバはあまり食べたくありませんでした。トマトやサンドイッチ、パスタが好みでした。

二人共、大好きな刺身、お寿司がダメで、炭酸ばかり飲んでました~

結局・・・自分の好み?なのかな>>

2010.10.2 21:57 38

ちい(秘密)

こんばんは! 私は、妊娠前まで食という物に、あまり興味はなくビールがあれば、生きて行けました!! 妊娠したら、今まで食べれなかったケーキ、おまんじゅうを食べ始め、ご飯はひたすら、トマトとセロリをたべてました。ご飯の臭いは大丈夫でした。マックのポテトは、後期に少し食べたい時期がありましたが、ひたすらトマトとセロリでした。 無事、女の子を出産しました! 出産以降トマト、セロリ は食べてないし、ケーキやおまんじゅうもいらないです。 不思議ですね〜。

2010.10.2 22:40 37

まゆ(30歳)

ちびまるさんへ

妊娠9ヶ月ですと、もうそろそろですね!!

羨ましいです。私も早く辿りつきたいです☆

ちびまるさんもマックポテトにハマっていたのですね。

私もそうなのです。

マックを買いに行く元気のない時は、買い置きしたポテチをパリパリいただいてます。


塩辛いものが美味しく感じてしまいますよね!

4か月で性別判明ですか!あと、1カ月、待ち遠しいです。

男の子でも女の子でも、どちらでも大歓迎です!

ちびまるさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

2010.10.2 23:06 25

ゆめ(35歳)

ライフさんへ

ライフさんも妊娠おめでとうございます!!
同じ3ヶ月ですね☆
嬉しく思います。

やはり、甘いものが欲しい時は女の子なのかもしれませんね。

私は今のライフさんと一緒で甘いのが一切ダメで、ポテチとマックポテトを好んで食べていますよ。お肉系も大好きです。
でも、ハンバーグとかは駄目で、ステーキならOKな感じです。

女の子、男の子、どちらも可愛いですよね。

お互いに、元気な赤ちゃん産みましょう!!

2010.10.2 23:10 30

ゆめ(35歳)

ゆんさんへ

3人のママさんですね。私は1人目の妊娠なので、

大先輩ですね☆

食と性別はあまり関係ないかもしれませんが、なんとなく
気になってしまいます。

どちらの性でも、とっても嬉しいです☆
お返事ありがとうございました。

2010.10.2 23:13 34

ゆめ(35歳)

匿名でさんへ

マックポテト、はまりますよね!

私も甘いものは食べたくなりません。
元々好きだったチョコレートさえも受け付けない感じです。

性別よりも、お腹の子の好みなのかもしれませんね。

甘いもの、確かに私子供の頃食事より甘いものが好きでした。

だから、母は甘いものばかり食べてくれたのかも?しれません。

お返事ありがとうございました!

2010.10.2 23:16 36

ゆめ(35歳)

うちゃこさんへ

8ヶ月ですと、赤ちゃんに会えるのももうすぐそこですね。

肉食ですね。私も塩辛いもの+肉食です!

やはり、男の子ですか。

私もなんとなくですが、男の子かな???なんて

感じることがあるんですよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2010.10.2 23:19 33

ゆめ(35歳)

てんさんへ


同じ食の傾向でも性別が男の子と女の子ということは・・・


やはり、食の好みや傾向では、わからないということなんでしょうね。

マックポテトは美味しく感じますよね。妊娠前は脂っぽくて、好きじゃなかったのですが、妊娠2カ月ころからハマっています!

あっさり系やお寿司はやはり不人気なのでしょうか。

なんとなく共通するものがあるのかもしれませんね。

お返事ありがとうございました!




2010.10.2 23:22 30

ゆめ(35歳)

私もマックのポテトにバカみたいにはまりました(^^;
あと、おかき・おせんべい(笑)

甘いものは元々好きで、妊娠中もやっぱり好きでした。

逆に食べれなくなったものは…特に無かったんですけど、つわりの時期は醤油を煮詰めた匂いが気持ち悪くて、焼き鳥・照り焼きなんかは、テレビの映像も見るだけで、えづいてました…。

ちなみに子供は男の子です。
(妊娠が分かった時から、何となくそんな予感がしていました。)

2010.10.3 00:47 34

タヌキャット(27歳)

ゆめさん、こんにちは。

私もマックのポテトはまりました。
あとは、お肉と牛乳。ランチのあとは必ず牛乳を飲み、つわりのひどいなか何度も焼肉食べに行きました。予定帝王切開だったので、入院前日も主人と焼肉ディナーをしたくらい妊娠期間中は肉、肉、肉でした。

たきたてのご飯は平気だったのですが、お魚、きのこ類が食べられず、火を通したトマト(トマトソースとかトマト系のスープとか)のにおいをかぐと気持ち悪くなりました。

その他好みは日に応じて変わった気がします。

ちなみに男の子です。

これから楽しみですね。お身体大切に。

2010.10.3 01:01 30

sophia(35歳)

マックポテト、私もハマりました!会社帰りにどうしても食べたくなり、ポテトだけ食べて帰ったり…
あとは私は悪阻が終わったら、ひたすら味の濃い、刺激的なものが好きになりました。韓国料理、中華は四川料理系、カレーなど…
もともと魚はお刺身以外はあまり好きではなく、それは変わらず、肉食も変わらずでした。
妊婦は和食!と言われているのに、私は落ちこぼれ妊婦でした汗
甘いものは、好きなときとダメなときがありました。
においは、私はご飯のにおいは大丈夫でしたが、おだしのにおいがどうしてもダメで、妊娠中はお味噌汁を作れなくなりました。
ちなみに…女の子でした。
自分では男の子だと思っていて、まわりからもそう言われていたので、意外でした。

赤ちゃん、楽しみですね☆

2010.10.3 02:11 27

こもも(34歳)

二人目妊娠中の臨月です。

うちは一人目は女の子、お腹のコは男の子といわれてます。
検診のみの病院と分娩予約してる病院、両方で毎回男の子判定なので間違いないかなと思います。

食べ物の好みはサッパリ変わりませんでした…。
お腹の出方も【あまりめだないね】と言われるし。
そもそも妊娠前と後の食べ物の好みが変わりませんでした。
悪阻もありません(^_^;)

なので、あんまり関係ないと思います…。
P.S.マックのポテトは妊娠前も今もずっと大好きです(笑)

2010.10.3 02:45 33

にゃん(31歳)

まゆさんへ

妊娠すると、やはり食の好みが変わるのですね。

トマトとセロリというのは、よくわかります。
胃がさっぱりしますし、私もトマトは塩をたっぷりつけて(塩分過多です・・・)毎日食べています。

女の子ですと、ケーキや甘いもの好きな子が多いですから、
何か関係があるのかもしれませんね。

お返事ありがとうございました!

2010.10.3 10:31 26

ゆめ(35歳)

タヌキャットさんへ

マックポテト、最高に美味しいですよね。わかります☆

おかき・おせんべいですね。今度挑戦してみたいと思います。

私も甘いものは元々好きなのですが、今は全然ダメなのです。

醤油を煮詰めた匂いが気持ち悪くなのるは、わかります。
お隣のお家から夕飯の匂いが一度強烈にしてきて、これまでは気にもならなかったのに、具合が悪くなり、窓を閉めたりしています。

匂いには敏感になりますよね。特に、煮物系などは。

男の子ですね。私もなんとなく、そんな予感がするのです。

男の子の好みに、私自身が少しずつ変化してるのかな??

と、思っています。

参考になりました。お返事ありがとうございました。

2010.10.3 10:38 26

ゆめ(35歳)

sophiaさんへ

マックポテト、やはり大人気なんですね。

お肉と牛乳ですね。私はお肉はOKですが、牛乳はまだ飲んでいません。今度挑戦してみますね。


やはり、お腹の赤ちゃんの好きなものをお母さんが必要として食べているような気がしてきました。

お魚、きのこ類が食べられないのは、同じです。なんとなく美味しく感じませんし、生臭いものは受け付けませんよね。

トマトは大好きですが、私も火を通したトマトは食べたくありません。

きっと、お腹の赤ちゃんは男の子だな☆と予感しています。

お返事ありがとうございました!

2010.10.3 10:44 21

ゆめ(35歳)

こももさんへ

マックポテト、大人気ですよね。私も大好きです(妊娠してから好きになりました)

つわりが終わったら、韓国料理、四川料理、カレーなどが食べれたのですね。

実は、私、甘党でもありますが、辛いものも大好きで…

今は、辛いものはよくないかな?と、食べないようにしていますが、辛いものは食べたくなります。


味噌汁を作れなくなったこと、わかります!!

実は、作れなくなったどころか、一度のお食事でおかわりするほど、大好きなおみそ汁が気持ち悪くて、先月から飲めないのです。

私も男の子かな??と予感していますが、女の子でも、男の子でも、我が家の待望の赤ちゃんなので、本当にどちらでも幸せです。

参考になりました!

お返事ありがとうございました。

2010.10.3 10:49 37

ゆめ(35歳)

にゃんさんへ


臨月ですね。そろそろお腹の赤ちゃんとご対面!
☆私も早く会いたいです。

食べ物の好み変わりませんでしたか。
悪阻もなかったなんて、羨ましいです。

私は、食の好みが全く変わってしまったので、つわりって

思った以上に辛いし、食の好みの変化にも驚いているのですよ。

でも、変わらないなら、それが一番ですよね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

お返事ありがとうございました。

2010.10.3 10:53 27

ゆめ(35歳)

こんにちは


うちは女の子がいますが、油っぽい物や、焼いたお肉がダメでした。野菜などは食べられましたよ。

今は二人目を妊娠中ですが、同じ感じ。まだ性別はわかりません。


私は妹がいますが、母は私を妊娠中のときも妹のときも石鹸が食べたくて仕方なかったと言っていました。で、とうとう噛ったと…
(^o^;


お肉が好きになると男の子で野菜類だと女の子という話は聞いた事ががあります。
私の場合、娘のときはピッタリそうだったけど、迷信かなぁって思います。
妊婦さんの体質かなって。


お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね。一緒に頑張りましょう(*^□^*)

2010.10.3 11:10 25

はづき(27歳)

はづきさんへ

女の子ですと、油っぽい物や、焼いたお肉がダメなようですね。

同じ感じですと、はづきさんの2人目の赤ちゃん、女の子かもしれないですね☆可愛いですね。

お肉が好き=男の子
野菜が好き=女の子

もし、そうであれば、私は男の子になります☆

男の子でも女の子でも、どちらの性でも大歓迎ですよね!

はい!お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね!!

お返事ありがとうございました。

2010.10.3 13:12 27

ゆめ(35歳)

ちいさんへ

マックポテト、モスバーガー美味しいですよね。好みが全くい一緒です!

あとは、私の場合、ケンタッキーのフライドチキンも大好きです。

とんかつ、やきそばはまだ挑戦していませんが、焼肉・ステーキはOKです。

ちいさんのお二人目のお子さんは女の子ということで、あまり脂っぽいものが受け付けない感じだったのですね。

私は、トマトやサンドイッチ(ハムチーズ)も大好きですし、
お肉も大好きなので、どちらでしょうね(笑)

でも、なんとなくの予感では、『男の子かな・・・』と、
感じています。

お刺身お寿司がダメなの、よくわかります。生臭く感じてしまったり、色合いが駄目に感じだり、不思議ですよね。

参考になりました。お返事ありがとうございました。

2010.10.3 13:18 27

ゆめ(35歳)

お肉が好き=男の子ではありませんでした、私の場合。
妊娠して、めったに食べないからあげが無性に食べたくなり、
ご飯は最初から最後までもりもり食べ、
野菜が嫌いになりました。
納豆と牛乳もいっぱい食べたし・・・
お寿司やお刺身はぜんぜん食べなかった。

で、生まれたのは女の子。
私は、普段食べてるものだと、自分が大きくなれないから、
足りない要素を親は食べたくなるのかな?と思っていました。
食べ物の好みと性別は関係ないと思いますよ。

2010.10.4 09:58 99

ちかのママ(41歳)

ちかのママさんへ

食べたいものと性別は関係ないようですか。

もし、そうなら現在の食事だけではやっぱりわからないと
いうことですよね。

お腹にいる赤ちゃんが欲しがるもの、必要とするものを
食べたくなるのかもしれませんね。

まだまだ、先が長いので、これから好みがまた変わって
いくかもしれませんので、そのような変化も楽しみにしたいと
思います。

参考になりました。お返事ありがとうございました!

2010.10.5 00:21 27

ゆめ(35歳)

妊娠中は以前と変わらず、甘い物も好んで食べていましたし、酸っぱいものが異様に美味しく感じました・・・ちなみに、うちは男女の双子です。参考になりませんよね(苦笑)

2010.10.5 13:16 27

にこいち(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top