HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べづわり経験者の方

食べづわり経験者の方

2013.3.25 20:54    0 6

質問者: 白玉さん(26歳)

初投稿です(*^^*)

私は今妊娠初期(9w)です。
最近まで何もつわりらしいものが全くなかったのですが、急にやたらとお腹が空くようになり困ってます(>_<)
お茶碗2杯食べても10分もしないうちに空腹感に襲われます(^^;
お腹が減って気持ち悪くなり、吐くという事はないのですが…
とにかく空腹感が半端ないです。
お腹いっぱい食べても1時間もちません。

体重の増加も気になるので、今はお茶碗1杯にして、汁物でお腹を膨らませてるのですが効果はイマイチ(´д`|||)

飴を舐めててもお腹がグウグウいって困ってます(^^;

この空腹感は我慢するしかないのでしょうか。
寝る前も空腹感がすごくてなかなか寝付けません。

体重が気になって三食以外に何を食べていいのかわからなくて…

経験者さんはどうしていたのかよければお話しお聞かせください。
よろしくお願いします(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も食べ悪阻でした。
とにかく食べていないと気持ち悪くて。でも食べ終わると吐いてしまいました。
食べている時だけ気持ち悪くなかったです。

体重気になりますよね。
通っていた産院は体重にうるさく毎回引っ掛かって注意を受けていました。

私は寒天やこんにゃくを食べていましたよ。
こんにゃくはにんにく醤油でステーキにするのが好きでした。
あとは温野菜です。ぽん酢でいただきました。

私の場合妊娠六ヶ月まで仕事をしていたので悪阻の時期の日中はガムとみかんでしのいでいました。

家にいると食べ物の誘惑も多いので外に出れるようなら出た方がいいかもしれません。

2013.3.26 10:18 5

ウォン(35歳)

私の食べつわりは、やっかいでした。


空腹が気持ち悪いんですが、コンニャクゼリー、野菜、果物、低カロリー食パン(半斤で900円でしした)等、どれも、食べても気持ち悪いままでした。
気持ち悪くて吐きました。

あるとき、パンの上にチーズを置いて、焼いて食べたら嘔吐感がおさまりまして。
肉や魚、卵など、動物性の物を摂ると、嘔吐感に良い事に気がつきました。


それからは、体重増加は怖いけど、気持ち悪さに耐えられず、動物性と炭水化物を食べて乗りきりました。


当然、まだ14Wにも関わらず、既に体重プラス3.5kg増加しましたから、今からは気を付けます…。
安定期に入ったら歩くなどして動きます。


大方の食べつわりの方は、野菜スティックやコンニャクゼリーで、嘔吐感がおさまるようなので、主さんは低カロリーで乗りきってくださいね。

2013.3.26 10:29 3

食べつわり(36歳)

ウォンさん

私は吐くという事がないので食べたら食べた分だけしっかり体重に出てしまいます(;_;)

こんにゃく系が苦手でして(´`;)
温野菜なら体にも良いですし、さっそく今日から試します!

ついつい初期は安静に…
と思って確かにあまり外に出てませんでした(^^;
そうですね♪軽く散歩したり、お買い物にも行きたいと思います(*^^*)

ありがとうございました(´∇`)

2013.3.26 12:21 3

白玉(26歳)

食べつわりさん

果物食べても気持ち悪いままとは…大変ですね(;_;)
低カロリー食パン、初めて聞きました!
お値段高めですがパン好きなので探して買いたいと思います(*^^*)

私も9wで+1キロになってしまったので(´`;) ヤバイです。

低カロリーの物探して乗りきっていきたいと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)!
ありがとうございました(^^)

2013.3.26 12:29 4

白玉(26歳)

食べづわり経験者ですが、主さんの場合はただお腹が空くだけで、食べていないと気持ち悪い、何か食べないと胃の中がむかむかする、吐き気がするというわけでは無いんですよね?

主さんの場合食べづわりではないと思います。ただ食欲が増進してしまって、食べても食べてもお腹が空くという状態ですね・・・。

間食をするなら、野菜がよいのでは?

私はほうれん草や小松菜、ブロッコリーなどは茹でて食べやすいサイズに、人参、大根、キュウリはスティック状にしてコンテナーに保存しておきました。今すぐ何か食べないと気持ち悪いという時はこれらを食べていましたよ。

今すぐ!という訳ではなく、でもなんとなく気持ち悪い良い宇予期は、レンジで温野菜を作ったり、グリルで椎茸を焼いたりして食べていました。

2013.3.26 13:28 7

きなこ(30歳)

きなこさん、お返事ありがとうございます。

私みたいな場合は食べづわりとは言わないんですね~(°°;)
無知ですみません(>_<)

確かに吐くとかしないので異常に食欲だけ増してる感じです。

やはり温野菜がいいみたいですね(*^^*)
今日試してみました!!
満たされはしませんが、ちょこちょこ食べていればかなりマシになる気がします。

ありがとうございました(^^)
野菜スティックも試してみたいと思います(*^^*)

2013.3.27 01:04 4

白玉(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top